国境越え | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

行ってきた場所は・・・・

LAから国境を越えてMexicoへ行ってきました。

車を走らせること2時間ほど。



看板には[ LAST USA EXIT ] と書かれている。

この後ボーダーが来て出るときはそれほどチェックもなく簡単に通ることが出来る。


Mexicoは初!



Mexicoっぽい雰囲気でしょう!?


まずは着いたのがお昼時だったので

Mexicoといえばやはりタコス!!!

レストランで食べ終わって・・・・・

歩いていると屋台を発見。

このおじさんの作る早さは半端じゃない。

1個が10秒もかからないんじゃないかっていうくらいあっという間に出来ちゃう。




トルティーヤもその場で作ってるのでこれは美味しそうと

1つをみんなで食べてみることに。

そしたら予想通り美味しい・オイシイ・おいしい!!!!!

やっぱりこういう場所では屋台が一番。



メインストリートにはお土産屋さんが立ち並び、

時折、日本語で

「ここ、となりより、やすいよ」

「シンコンリョコウ?」

「コンニチハ」

など日本語も聞こえた。


私は何も買わず、お友達のお買い物の値段交渉で

値切って値切って楽しんでた。


Mexico気分をすっかり楽しみ

帰りは、バスから降りて(アメリカ側に車を置いてバスで国境越え)

イミグレーションで簡単なパスポートコントロールがあり

「何か持ち帰ってきたものは?」と聞かれ

赤外線での手荷物検査が必要。


また2時間コースでLAへ戻ってきました。