フェデラーの連勝記録がボルグを抜く!? | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ





WIMBLEDONといえば雨!
今年もまさにその通りのスタートとなってしまった。

そんな中、ディフェンディングチャンピオン・フェデラーが
オープニングマッチに登場した。
ディフェンディングチャンピオンの特権。
男子が大会初日、女子は2日目の最初の試合に登場するのだ。

フェデラーは今年のジャパンオープンで初来日の予定になっているけど
ほんとに来るんだろうか??って心配している人が多い。
大会始まる前日、芝生が広がるスペースでどこかの国のインタビューをしている
フェデラーを見かけた。
ちょうどフェデラーのマネージャーが、私の選手時代の頃からの友人で
現メアリージョー・フェルナンデスの夫でもあり、今でも仲良し。
彼に久々の再会の挨拶をしたついでに、フェデラーとも一緒に少しお話をして
「日本ファンのみんなが東京へ来るのを楽しみにしてるけど、ほんとに来るか
心配しているよ!」って言ったら
「もちろん行くよ!」
って迷うことなく応えてくれた。
初めての東京をかなり楽しみにしている様子だった。

試合前日にもかかわらずとってもリラックスしてて、優しく雑談してくれた。
フェデラーの天才的なプレーの凄さを自分の目で見れば、
さらに強さを感じられるはず。
彼のプレーを生で見れるのを見逃すともったいない!!

芝での連勝記録、ボルグを抜いてどこまで伸ばすのか?
クレーではナダルがビラスの記録を抜いて連勝が続いているけど
サーフェースが芝に変われば、やはりフェデラー。

そして・・・忘れちゃいけないのは日本人!
大会始まる前に練習後の浅越さんと一緒に。
ランキングが一時期より落ちてしまったけど、
今できることに精一杯取り組んでWIMBLEDONに入って調整している。
無心にコートを駆け回ってリズムを掴んでくれると信じて・・・・。

いまだ雨の中断が続くLondon。
外を見てもまだまだ止む気配は今のところない。