LONDONは31℃ | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ





今日もLondonは暑い・あつい・アツイ!

大会前には雨が降らず、水不足と言われていて、家でのお庭の水やりも
禁止されていたほど。
大会初日の雨でずいぶん和らいだのだろうけど、またまたこのお天気じゃ
かなり厳しいだろう。
いまだに、ホースを使ったりスプリンクラー使用禁止は解除されないまま。

ミドルサンデーだった昨日、ハイドパークで本を読んでいると
周りは写真を見てわかるように人・人・人。
思い思いの格好で好きなことをしていた。
公園で「水着」の人が圧倒的に多かった。

ウィンブルドンでお天気にまつわるデーターがある。
【3週間目までプレーした年】
1919.1922.1925.1927.1930.1963.
1972.1973.1982.1988.1989.1991.
1992.1996.1997.2000.2001
【雨が降らなかった年】
1931.1976.1977.1995
【太陽が大会中一番よく出た年】
1949
【雨でセンター横のトンネルが洪水になった年】
1955
【1番暑かった年】
1976
【20分間に254mmの雨が降った年】
1985
【1週間に雨が多かった年】
1991/大会4日で240試合中52試合しかできなかった

さて今年のウィンブルドン2週目はこのまま暑いままなのだろうか??

写真
○ハイドパークはかなりの暑さだったけどのんびりと過ごしたミドルサンデー
○土曜日の夜は久々にレストランで鳥海さん、三瓶さん、泉さん3人のアナウンサーと
福井さん、谷澤くんと私でチャイニーズで夕食。