マレーシア | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

台風が過ぎ去り暑いようですね。

今、私はマレーシアへ来ています。
JICAの派遣でマレーシアへ来ているのです。
昨日台風の中、7時間半ほどのフライトでクアララルンプールへ到着。
到着後さっそく日本大使からご招待をいただき、大使公邸にて
お食事をしながら、スポーツや今回行う障害者スポーツの話などを
していました。

今回はJICAがマレーシアで行っている活動の中で福祉に力を注いでいるので
車椅子テニス、知的障害の子供たちとのキッズテニスを行います。
もちろん青年協力隊、シニアボランティアのJICAの活動視察はもちろんです。

私個人的にはマレーシアは3度目!?(2度目かな??)になりますが
数年前まで世界1高いと言われたビルや周りにもどんどん建設中の高いビルが
あるクアラルンプールでどんな活動がされているのかしっかりと学び
そしてキッズテニスに臨みたいと思います。
また視察後にはマレーシアリポートをHPのフォトダイアリーに掲載するので
チェックしてみて下さいね。