月曜寝起きから朝びっしょりの娘ちゃん


いつものことやけど今思えば少し熱かったのかも


元気に保育園


私は習い事いってまったり


火曜この日は朝から業者さん来られてバタバタしながらお見送りして

私はマッサージへおねがい

習い事もお休みしてご褒美デーラブラブと思ってるんるんでパフェ食べてゆっくり読書するぞーってしてたら保育園から電話


娘ちゃん発熱!


大急ぎでお迎えへ


この保育園入って初めての呼び出しで焦った


お迎え行ったら笑顔で元気にままーとキラキラ

ほっと一安心


帰って測ると37.5

やっぱりお熱だね


水曜日はお休みしてお家でゆっくり


珍しく午前中にご飯食べたからか眠くて眠くて娘とお昼寝


一緒に寝てくれて心地良かったけインターフォンで起きてしまいハートブレイク

30分ほどしかお昼寝できず


オンライン診療してもらい薬を処方してもらったけど出来たら飲まない方がいいと。


元気で食欲もすごいのでお薬飲まずに過ごしました!


あまりにも元気なので車でサクッとファミレスへ


お子様ランチ食べるというので注文


とりあえず食べさせて私のランチはカキ氷ラブラブにソフトクリームのったやつ!


娘にもわけてあげてたらお腹痛いとアセアセ


急いでトイレ行こうと行ってもトイレは嫌と言うので車戻ったけど出ず


結局お家帰ってからゆっくりされてました(笑)


木曜日も念の為にお休みしてまったり過ごしましたラブラブ


家事なんて適当でいいって本の

「今日は一日怒らないと決めて過ごす」って話を参考にこの2日間ほぼ怒らず過ごせました!


とても自信になったしお薬も飲まずにゆったり出来たのでよかった!


ポイントは家事を諦め、バランスを考えて食べさすのを諦めて体力温存のため、ほぼ動かず(笑)


なので最低限の家事で食事もUberに頼り

娘の習い事も行きたくないと言われたので休ませて(笑)


言われる通り動いて娘も満足したのか癇癪もほぼ起こさず


常ににっこり笑って大好きだよって声かけてとても理想的なお母さん像のまま過ごせたわ


でもストレス相当溜まってたんやろうね


昨晩は胃が痛く今朝は「いい加減にしいや!はよ保育園いき!!」とぷりぷりしておりました(笑)


今日は元気に保育園ラブラブ


旦那さんにも三日間ありがとうと言ってもらえて心地よく過ごせてます


ゆっくりホットヨガ行って

久々に自分のために時間使ってゆっくりゆっくり呼吸できてる〜と幸せ感じましたラブラブ


たった三日間、というかほぼ二日間娘といてただけやのに大袈裟やね(笑)


でもいいのはなまるOKキラキラ


今はゆっくり珈琲


ほんとはまたケーキでもランチ代わりに食べようと思ったけどせっかくホットヨガでデトックスしたし身体にいいもの摂りたいと思ってサラダをテイクアウトする予定


夜ご飯はちらし寿司にする

もちろんテイクアウト

旦那さんには三田屋のハムサラダも


娘にはおにぎりとチキンステーキ買う予定


もうご飯は作りたいってなったもの以外は作らないルンルン

それを許される環境なので別にもう無理しなくていいと思う


掃除はしたいのでする


娘のお迎えもまぁ時間的に旦那さんは無理やし嫌じゃないのでする


習い事の送迎も嫌な方は辞めた

嫌じゃない方は続ける


私の習い事は嫌じゃないので続ける


こんな感じで嫌なのにしないといけないことをどんどん手放す


楽や楽しいを選ぶ!


ってことで今から楽しいこと、したいことノートに書き出していこう!