やっと連休最終日ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



火曜日は娘とべったりな一日


水曜日はワンオペ 歯磨きで我慢限界でブチギレ


木曜日は習い事連れてってそこでもカードを足で差し出したりふざけてばかりでイライラが溜まり

お寿司テイクアウト取りに行っても食べて帰りたいーと大騒ぎでイライラが溜まり

帰っておもちゃがどーのこーので癇癪起こして私もキレた笑い泣き


金曜日はゆっくりヨガに行くつもりが駐車場がいっぱいで迷子になり結局ヨガ行けず。。


にんにく&プラセンタを打ってもう火水木の疲れがどっと。


土曜日は久々に難波へ


日曜日はホテルでランチ&プール


楽しかった〜


娘の遊ぼう遊ぼうがひどい。


ほんとにずっとずっと


娘の中で旦那さんは相手してくれないと学習してるみたいでずっと私のところにくる


これじゃワンオペと一緒


でも家事は旦那さんがしてくれるからまだマシかなぁ


とにかくずっと人といるのが苦手な私からしたら苦行でしかないキョロキョロ


結婚も出産も向いてない。


人には向き不向きがあるもんね。


向いてないけど仕方ないから良い方法を常に模索中。


今日はシッターさんがくる予定なんやけど

早朝から娘に起こされ

「ズボン濡れた」

「ここ痛い」

「お腹すいた」


こういう言葉を言えば私が起きると分かっている。


ちなみに寝てる旦那さんに言っても着替えはしてくれるけど痛いとかは「大丈夫!」って言われて流されるだけ。


だからやっぱり私のところへ来る。


これをストレスに感じちゃいけないの?


あー可愛いって思えない。


仕事増やして私を苦しめる存在って思っちゃう。


とりあえず家事済ませて

娘の相手しながら身支度してゴミ捨ててくるねーって言ってスタバへニコニコ


あー1人最高



帰ったら掃除機に片付けもしないと


犬のシーツ補充にゴミもまとめたり。。


そりゃ帰りたくなくなるよね


主婦、母親にとって家は落ち着くマイホームじゃなくて職場


しないといけないことだらけで出来たら帰りたくない


でも今ミニマリストさんのブログ読んで元気もらってる。


凄く小さな普通のことに感謝して必死に幸せを見出してる。


言い訳やんって思うこともあるし虚しいやろって突っ込みたくなることもあるけど

今はその人の真似をして私は菩薩モードで乗り切ろう〜


コンビニ珈琲と200円くらいのチョコ

あとは猫撫でてたら5時〜13時くらいの仕事頑張れるんだって


言い聞かせて耐えてるんやろうけど

なりきってみようニコニコ