金曜日は平和やったのにあの後すこーしトラブルがあり。


もー自分の対応力のなさにメンタルの弱さにびっくり


普段平和すぎてちょっとのことでオロオロ


自分の中だけで考えてたら余計酷くなるから何度も声に出して大丈夫大丈夫と



結果あっけなく解決したからよかった


夜は旦那さんいなくて大丈夫かなと思ったけど疲れ果てて9時過ぎに娘と爆睡


翌日、朝から娘のあれしてーこれしてーに爆発しながら何とか実家に帰ってきて一息。


実家でも構って遊んであれしてーってうるさいけど他にも大人がいるから分散されるし家事も母がしてくれるのでやっぱり楽


ずっと娘と2人で家事もするなんて私には出来ないや


母は娘のことを全然我儘じゃないやんって言ってて。。


確かに我儘じゃないし育てやすい方なのかもしれない

一般的に見たら


でもそれは世間一般から見たらそうなだけで

母親の私は子育てが嫌いで苦手だから

やっぱり我儘に思ってしまう


と言うか身の回りの世話をしなくちゃいけないのも大変だし

ずっと喋りかけられるのも苦痛だ


人といるのが苦手な私からしたらやっぱり子育ては現実的ではなかった


ほんとに身勝手やけどこればっかりは産んでみなきゃわからない


可愛いけど今はやっぱり責任感で子育てしてるのが強いかな


だから心から思ってしてあげたいってことより

これしてあげたら娘の為になるかな?いい母親になれるかな?って考えて行動してる。


だから余計にしんどいんやろうね


公園連れてったりお友達と遠出したり私がしてあげたいことじゃないから


しなきゃいけないと思ってしてるから


でも今ふと思ったけどそれも自己満なんだろうね


娘からしたらそれでイライラされるなら勝手なことしないでって感じかもね


4歳になったら楽になるよとか

小学校入ったら手が掛からないよとか色々言われるけど今がしんどいんだよね


でもこれが仕事やから頑張らないと



今朝は両親に娘を頼んでスタバに照れ


ほどよく息抜きしながらがんばろうラブラブ