昨日は帰ってからお昼食べて

家事軽くしてマッサージへ


リフレッシュ〜


いつも身体触ってもらってるお母さんに

もうちょっとトレーニング抑えた方がいいかもねって身体も筋肉も休めないとって



毎日ジム行ったりバリバリ働いてる人いるのに!って思うけどやっぱり基礎やそれぞれ体力が違うもんな、、

心地よい状態もそれぞれやし


帰ってからゆっくりしてリクエスト通り車でお迎え


子供用カートがあるスーパー行きたいと言われたので寄り道


ずっとカート押してて可愛かったおねがい


昨日は旦那さん会食でいなかったので娘と二人ご飯


鯛のお刺身にチーズを乗せてグリルしたものを喜んで食べてくれて


分けっこしようと思ってたサーモンのグリルもほぼ娘が食べてくれたラブラブ

すごい食欲だ!


もう常に動いてるし身体の中で一生懸命身体、肉や血、細胞を作ってるんだろうな


すごいな


ちょっとでも身体にいいもの食べてもらいたいな


うちの母はお料理上手だけどズボラと言うか抜けてるところもあって、、


毎朝食パンや菓子パンで勝手に焼いて食べる感じだった


卵焼いたりハム乗せたりココア作ったりもしたいようにさせてくれたし作ってと言ったら作ってくれた


揚げ物も多く、昔は油も再利用してた


もちろん白砂糖も使うし休みの日の昼食はマクドや素麺、焼きそばなどそんな感じ


カップラーメンもたくさんストックあって好きに食べられた


それが普通だと思ってたけど

今自分で選べる環境になると

実家やばかったなと思う(笑)


食べさせてもらえてここまで育ったから文句言えないけどね。


でも今はいろんな情報が簡単に手に入るからね。


気付けば無添加とは言わないが身体に悪いものって勝手にイメージがついたものもたくさん。


今も実家に帰ると「ありえないよ!(笑)」って言っちゃうけど。


まぁ適度にジャンクも楽しみながらやっぱり我が子にはって思ってしまうなキラキラ



で、今日はほんとは娘の習い事の日やけど休ませることに


最近保育園楽しいみたいやし

ずっと同じ内容でちょっとどうなんかなって思うことが増えてきて。。


何より私がしんどい(笑)


それでも習い事のおかげで出来るようになったこともあるし辞めさせはしないけどたまにはサボろう(笑)


今日はお見送りの後ゆっくり家事してヨガへ🧘‍♀️


何故かめちゃくちゃ眠くて何度か気を失いそうになりながらチュー


とにかく先生が可愛い


今は終わってゆっくり珈琲


この時間が大事〜


というか習い事、一個ないだけですごい楽かも〜


土曜日に変更しようかな


でも7月全部土曜日だめだしなぁ


土日はやっぱり入れたくないし


時間がもっと遅ければなぁ


1時半お迎えはきついわ〜


子供いるってほんと生活が一変するね


やっぱり私には向いてないなショボーン


自由に生きたいと思う今日この頃


でも昨日旦那さんに

「〇〇を産んでくれてありがとう!」って言われておねがい

すごく嬉しかった!


私しか出来ないことやもんね!!

大仕事やり切ったよ!(笑)

あとの子育ては旦那さんにお願いしよう(笑)