昨日も保育園行き渋りの娘


でも何とか行ってくれて私は習い事へ


ちょっとコツを掴めたかも


好きな先生が辞めちゃうから寂しいなぁ


終わってからカフェでゆっくりして

帰ってご飯の支度



やっぱりあまりにも保育園行き渋りするし我儘もヒートアップしてて全て先生のせいって訳じゃないけど心配事も多く


大好きなお姉さんと前の保育園の先生に相談


お姉さんは子供3人も育てはったベテラン


担任の先生にぶちまけていいと思うと。

改善が見られなかったら身内と言ってお話に行きますよって言ってくださりえーん

もうありがた過ぎるし心強い。


前の保育園の先生も困ってるんですーと相談する感じで話してもいいと思うよって

なんなら園長先生に相談してもいいと。

他にも色々教えてくださりほんとに助かった。


かなりメンタルきてたので少し楽になった


そしていざ先生に少し話してみようとお迎え早めに行ったらまさかの担任の先生お休みで笑い泣き


しかも娘がすごい楽しそうでまだ帰りたくない!とびっくりびっくりびっくり

保育園好きーとも言ってた


でもそれって担任の先生がいないから?


やっぱり先生と合わないのかなぁ


今までの保育園の先生ってテンション高くて常ににっこにこ!みたいな先生ばかりやったけど担任の方はそういうタイプじゃなく。


規律規律みたいな感じがする


もっと自由にさせてあげてほしい

ふざけたら笑ってあげてほしい


でもそれを保育園に求めるのは間違ってるよね


教育じゃなく保育?なんよね


幼稚園の方がいいのか


今からインターも遅いよなぁ


今ですら英語の習い事ちんぷんかんぷんでマンツーマンで何とかって感じやもんな


とにかく今日は先生に話そう


あっちはプロやしね


性格悪いかもしれないけどずっとヘラヘラしてたらダメやと思うんよね


ちょっと釘さしといてもいいと思う


あっこの人にはちゃんとしないとって思ってくれる位がいいと思う


でも先生や保育園には感謝もしてるから上手く伝えられたらいいな


今日は雨の中ヨガへ


リフレッシュ〜


筋肉痛だぁ


今はカフェでゆっくり







この後マッサージ行きますニコニコ


で買い物して帰ろう


雨凄そうだなぁ