昨日は保育園お休みチューリップ


朝からゆっくり家事してランチに喫茶店に


店員さんがシャキシャキ、スピーディーでちょっとしたやり取り


「このサンドイッチの具材って何ですか?

調味料、何がはいってますか?」みたいな普通のやり取りでもワンテンポ遅い私


頭の中で

んートマトは食べれるかな

あっマヨネーズはどうやろ?

少なめがいいかな


このパン堅いかな


とか娘が食べられるかを瞬時に考えられず


久々に感じたボケ感


娘がまだ小さい頃ずっと子供だけを相手してるから

頭の中がゆるーくなってるなって自覚あった時に似た感覚


独身の友達が他の、子持ち友達のことを

「子供しかいない世界なんやね。喋っても子供のことばっか。あぁはなりたくないわ!」って言ってたけど

私もそうやわぁ


その時は「子供以外にも色々趣味とか自分時間あったらいいね」って同調しといたけど

今は子供ばっかで何が悪い!と思うウインク


私は子供産まれるまでの人生も楽しくて幸せやと思ってたけどはっきり言って生まれてからの人生はもう格別。別格。

今の幸せってまたべつもの。


ほんとに娘に出会えて良かったと思う。


友達と遊んだり飲みに行ったりブランド買ったりって幸せや自由もいいけど

正直もう飽き飽きしていたのかも

やり切った?ってほどじゃないかもしれないけど

どこか満たされなかったのかな


ほんまにほのぼの人から見たらしょーもないかもしれないけど娘とくっついたり、この雲の形、アイスみたい!とか話してるのが幸せ


って話が脱線。


こんなことを思ったのも多分この子持ちの友達のことを悪く言ってた友達とまた遊ぶ話になってるから。


その友達のことは凄く好きやったけど

ちょっとずつズレを感じるようになって

ちょっとずつトゲを感じるようになって。


でもその友達がそうなってしまった理由をこの前会った時に感じたから仕方ないかなとは思う。


でもねきっと今は会いたくないのかも。

だって昔ならその友達に会いたいから娘を旦那さんにお願いして直近で会いたい!ってなったけど

今はうーん、この土日は家族で過ごしたいなとか実家帰りたいしー

土曜日はゆっくり1人でいたいしー


ってなっちゃって結局5月は無理やから6月の日程を提案した


すぐ会いたいって思わない

約束を先延ばしにしちゃうってきっと会いたくないんやろなぁ


あんなに仲良かったのに


でもねきっとその友達のトゲが解ける出来事があったらまた仲良くいれると思うキラキラ


その時には私はこう!って言えると思うOK


それまでお互い元気でいようね


脱線したけど

昨日は娘とランチに行ってお買い物行って

習い事へ


行く前はいやいや〜言ってたけど行ったら楽しんでましたラブラブ


今日は保育園へ

私は朝から家事とちょっとした仕事を終わらせてヨガ


今はゆっくりカフェ


旦那さんは接待で帰り遅いのでご飯はまたまた手抜きよOK


娘はピザ食べたいって言ってたけど

旅行でジャンクなものたくさん食べるやろうし和食にしようOK


早くぎゅってしたいなぁ