木曜日

慣らし保育9日目ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



この日はお昼寝しておやつタイムまで


お迎えに行ったら配膳の台車にたくさんおやつが並んでたのでオヤツタイムまだなんや〜と思ってたら

みんなのお残しでしたびっくり


前の保育園ではおやつはみんなたくさんおかわりしてるって聞いてて

もちろん娘も爆笑


新しい園の娘のクラスの子たちは結構みんな好き嫌いが多いみたいです〜と先生


娘ちゃんはおかずもちょっと残してるみたい


まだ味付けが慣れないのかな


この日は新しい娘の習い事の体験に


入った瞬間出迎えてくれたお姉さんにハグーチュー


人懐っこいけど全くの初めての方にハグするのは初めてでびっくり


とてもいい感じのお姉さんでおねがい


レッスンしてくれるのは他の先生やけどこのお姉さんが仕切ってるっぽい?し

ちょうど行きたい曜日に新しく枠を作るらしく初めはマンツーマンからスタートらしく


これも縁だなと思い私の中では即決


気楽に通ってみよう〜


娘も楽しかったーと言ってたのでおねがい


でも2歳児

45分は中々集中できないやろなぁ


そこはプロにお任せしよう


楽しんでくれたらいいな


来月からスタート


またまた保育園早めにお迎え行かないといけないけど笑い泣き


ってことでいよいよ時間もなくなってきて


私の習い事をどうしようかなぁと


マンツーマンの習い事は週1で続けたくてキラキラ


通い放題の習い事を週一コースに変えようか?


でも週二回いくならこのまま通い放題じゃないといけないし


これ以上娘の習い事を増やすなら完璧に無理やから週一に変えよう


来週プールの体験行くから楽しかったら入会しちゃうかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


保育園以外にもたくさん居場所を作ってあげたい

色々体験させてあげたいって思ってるんやけど本人からしたらどうなんやろ?


私は習字、水泳、そろばん、ダンスどれもすごい楽しかったし習ってたよかったーって思うんだよね


塾だけはちょっと笑い泣き笑い泣き

嫌やったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


習い事でまたお友達も出来るやろうしなぁ


まぁそれはおいといて


保育園の洗礼と言われてる鼻水アセアセ

しっかりもらってきたみたいで

咳も少し出てきたので今日はお休みOK


朝からYouTube見せる旦那さんにイライラしながら、、


公園にいきたーいという娘を宥めておもちゃだけ見に行って帰宅


寝なくて

というかめっちゃ元気で


今ドライブ行ってやっと寝たグッラブラブラブラブ


旦那さんは今日も帰りが遅いそう


多分彼は「家族のために一生懸命働いてる。家族のために!」って頑張ってくれてるんやろうなぁ


でも家で子供見てる方は「私に全部任せてばかり。仕事ばかり。」って


TVで

妻「私ばっかり習い事の送迎してさー」って思ってて

夫「習い事の月謝稼ぐのも俺だ大変だ」って思ってて


なるほどなーって

男の人ってそこなんやろうね


確かになと思う


私は稼げないから


だからそれをしてくれてる旦那さんには感謝だ


旦那さんは「娘の習い事調べたり保育園の持ち物とか病院とか付き合いとかパパには出来ない。ママすごいね」って言ってくれるから一応頑張れる


昨日の習い事も体験行ってよかったよ!どうする?って聞いたら

「ママがしんどくないならキラキラ」って言うから

ずるいなーと思ったので


「私はどっちでもいい。パパが〇〇もさせたいって言うから調べて行ってきただけ。パパ決めて」と


何でも旦那さんに決めさせるの


なんかあった時「あなたが決めたんでしょ」って言えるから(笑)

全部そう


GWの旅行も「パパがどうしても行きたいならいいよ。その代わり荷造り、荷解き、プラン考えるのは任せるね。予約の電話はしてあげる」と言っておきました猫


どうせ旅行行ったら喧嘩するやろし(笑)その時に「パパが行きたいって言うから来たんやで」って言うてやる(笑)


決定権を譲ることは自分を守ることに繋がる


もちろん私にも意思があるので譲れない事はそっちに傾くように誘導してる電球


もしかしたら私の方が手のひらで転がされてるかもしれないけど(笑)


こんな卑怯な歪んだ気持ち、誰にも言えないけど


こんな風に思っちゃうな


さてぼちぼち帰ろう