慣らし保育5日目ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


あっという間に一週間


5日目は初めての給食


ほぼ完食できたみたいニコニコ


先生が給食のお見本見せてくれて

「結構渋いメニューなんですが」って言ってたけど家で食べてるものとあまり変わらないので抵抗なかったのかな


というかお腹空いてたら何でも食べるよねウインク


この日はそのまま水族館へ


久しぶり〜

たくさん動物たちみてスタバで休憩しよっかってモバイルオーダーした瞬間寝ちゃった笑い泣き


とりあえずほっと一息してぷらぷら買い物して

起こしてからおやつ食べて帰宅



くたくた〜

でも楽しかったラブ


旦那さんに宣言した通り金に糸目をつけずに好きにさせてもらってる(笑)


子育て楽しめる大きなポイントやと思う


これがずっとならあかんけど期間限定でべったり期間やし

私も楽しみたいし楽もしたいし


そうそう

先生に給食も食べられたし慣らし保育、予定より早めて来週からお昼寝もいってみましょうか?と


思わず「主人と相談しますね〜」と言ってしまった


だって。。

寂しいえーん


私のメンタルと身体が回復してきたってのと

娘が成長して意味わからず泣いたりもなくなったし会話も出来るようになってきたので

昔より2人でいるのがしんどくない


それでも延々と続くお家での遊びは嫌気さすけど


勝手な母親えーん


でも娘といるのがたのしいんだよね

あと正直、一人やとまた強迫的に習い事や家事をしてしまう


娘がいたら仕方ない、出来ないって言い訳が出来る


ってことはほんとはしたくないんやろぉなぁ


でも月額払ってるしもったいないって思ってしまう


思い切って辞めてしまおうか


いやいやたまにするならストレス発散になるんだ


だから週2とかでいいや〜って思えたらいいのに


入会した時は週2行けたらいいかなぁと思ってたのに。


気付けばその予定に振り回されてたな


だから朝も早く旦那さんたちを家から見送らないと家事終わらせて習い事に行けない!と焦ってイライラしてたえー

それがなかったらゆっくり出来るのに


今書いてたら答えは出てるよなぁ


何が大切って習い事や自分の理想のスタイルじゃなくて家族だよ


ほんとに今しかないもんね


何か今更やけど幼稚園でもいいかなぁとか思ってきたよ


前の保育園辞めたの間違いやったかなぁ


あー頭ぐるぐる


でももう転園したのは変わらないもんね


これからもっといい方向にいくと思うし

とにかく今!楽しい!って思うことを優先しよう


こんなこと旦那さんに相談してもきっと

「すぐしんどくなるでしょ!〇〇は飽き性やから」って笑われて流される


うーん


正直、しんどいけど

前の生活に戻るのもなぁ


虚無感がすごいんよな


たった一週間やけど

ちょこっともらった一人時間が最高やったりして


こんな日常もいいなぁと


ないものねだりやなぁ