慣らし保育3日目ガーベラガーベラガーベラ



この日はちょこっと時間延びて10時40分まで


おやつ食べて遊ぶ感じかな


お迎え行ったらご機嫌で帰ろーとルンルン


今日もお利口さんでしたと先生と話してたら同級生の子たちが私が持ってた娘のカバンに付けてるキーホルダーが気になったようで「これなにー?」とぐいぐい触って引っ張ってきて爆笑


「これは〇〇だよー」と教えてたけど永遠と続くので先生が止めてくれた爆笑(笑)


前の保育園は中まで入ることなかったし結構みんな控えめな子が多かったのでちょっとびっくりしたけど子供ってこうだよなーとコアラ


雨も降ってたしまっすぐお家に帰って

少し遊んでからお昼ご飯におうどん作ったら

おかわり!ってパクパク食べてくれたラブラブ


その後もう私が眠くて仕方なくて横になりながらU-NEXT見せて

もちろん静かにしてくれるわけなく


パパとなら静かにTV見るのに私とやとTVより構って!ってなるんよね。


旦那さんは娘がぐずっても放置やから娘ももう諦めてるんやろねハートブレイク


眠くてしんどくてイライラしちゃったアセアセ


雨の中習い事連れて行って買い物して帰宅


なんとお昼寝なしでした


もうくたくたよ〜えーん


夜はすぐ寝てくれて夜中4.5回おっぱいって起きた感じかな


今朝歯ブラシどこかなーって話してて。

前の保育園に持って行ってた歯ブラシやったから娘が〇〇かな?って前の保育園に置いてきたのかなと思ったみたいで。


その瞬間前の保育園を思い出したみたいで


悲しい顔になって


「ママー寂しかったのー」と抱きついてきてショボーン


きっと小さい身体で必死に寂しさと戦ってるんやろなぁ


よくわからないままに新しい保育園で

知らない人ばかりで


でもきっと新しい保育園も娘にとって大切な居場所になると思う


一緒に頑張っていこうね


にしても寝不足


身体はきっと保育園にずっと預けてる時の方がしんどいと思う。

トレーニング有酸素たくさんしてるから。


でもやっぱり子供とべったりは疲れるな


とにかく眠いえーん