ドキドキわくわくの慣らし保育1日目



記録していこうと思います



1日目は9時〜10時


朝から元気で新しい保育園に行くってなんとなく分かってる様子の娘


あえて「新しいとこいくよ!楽しみだね」とか声かけはせず。


保育園行くよーと言って旦那さんと一緒に登園



今までのこじんまりな保育園とは違って人数も多いので入り口から人がたくさん


新年度ということもあって保育園全体がバタバタ


よく分からないまま入って先生たちもバタバタしてて担任の先生もまだ出勤しておらずダッシュ


とりあえず登園から荷物のなおす場所の説明など聞いて娘とばいばい


すごーく不安そうな顔はしてたけどすんなり先生とお友達のとこ入っていってお別れ


たった1時間

🐶がお腹壊してて朝から大掃除しててまだまだ残ってたので大急ぎで家事してすぐお迎え笑い泣き


私の顔見た瞬間ぱあっと笑顔になって

帰ろーって準備をぱぱっと始めて笑い泣き


私より手際良くて笑ったわラブラブ


担任の先生と少しお話


泣くこともなくみんなとおやつを食べたって


このクラスは騒がしい子が多いらしく皆食べ終わったら立ち上がってうろうろ遊んでたけど娘ちゃんはじっと座っててすごいお利口さんでしたーとキラキラ


まぁ緊張してたのもあると思う

どっちかって言うとお友達と一緒にふざけるタイプやからチュー


帰り道楽しかった?って聞いたら楽しかった!と。


まぁまだ1時間やしよくわかんないよなぁ


この日は帰ってからご飯食べて大きな公園へ


めちゃくちゃ子供だらけでカオスやったけど楽しかったー!

帰りの車で爆睡でお家に帰ってからもすやすや


でも起きてから夜中寝てる間もずっとおっぱい!で


やっぱり不安やったのかすごく甘えてきました


よく頑張ったね爆笑


そして娘より私より心配して胸を痛めてる旦那さん(笑)

ほんとに〇〇はすごいよなぁとずっと感心してましたおねがい

同感


寂しい気持ちぐっと我慢して淡々とこなしてる感じがして小さな身体でふわふわな心で頑張ってるんだなぁって思う


何もしてあげられないけど娘の喜ぶこと、安心する環境を作ってあげたいな



そして改めて思ったのが朝起きてから娘の支度、自分の支度、送迎まで行ったらもうくたくた


やっぱり送っていくのは旦那さんの仕事やわニコニコ


今日も「パパも車から降りて中入った方がいい?」とか聞いてくるからアホかと思いましたびっくり


当たり前やん!送る気ないんかい!


ほんとだめだよね

だから嫌われるんだよキョロキョロ


それでも彼なりに頑張ってるんでしょう

早く帰ってきたりしてくれますがそれは望んでない(笑)ズレてるなー


って愚痴をはきつつ慣らし保育1日目は終了


娘ちゃんよくがんばりましたラブラブ


新生活スタートだねっガーベラ