昨日は娘が2年間通った保育園、最後の日でした


お迎え行ったら元気な娘にほっとしながら。


先生方が泣いちゃって

私もつられて泣いちゃったえーん


ほんとにほんとに大好きな保育園と先生


この日は娘、いつもより先生たちにぎゅーってしてたみたいで

幼いながらに最後ってわかるみたいです。


それでもずっと笑顔でふざけてる娘に強さを感じたわキラキラ

子供って大人よりきっと強いね


先生たちとたくさん写真撮ってムービー撮って


見送られながら帰宅


もう胸が痛いー


言葉に出来ない気持ちになりました!


2年前

まだまだ赤ちゃんの娘と一緒に頑張った


ありがとうね


帰り道ふと

2年間ゆっくり休ませてもらった

これからは私が頑張らなくちゃと思いました!


そして親がどんなでも子供は育つ


ほんとにそうだと思う


私は何もない人間やけど私が子供の人生を作るわけじゃない


お手伝いだ


邪魔せずでもしっかりレールを敷いて

娘が幸せと思える人生を歩んでほしい


そんな風に思えるようになったのはこの2年間何もしてないようでたくさん経験してもがいたから。


ありがとう。


やっぱり保育園いれて良かった


新しい園でも楽しもうね


この土日は短い娘の春休みですガーベラ


旦那さんが昨日からいないので今日は2人で大きな公園へ


くったくたー


でも笑顔たくさん見れてよかった!


私と2人の時は15時くらいまでお昼寝しないのに12時くらいにこてんと寝たので娘もかなり体力使ったんだろうなヒヨコ


今はスタバで休憩


アイスコーヒーがめちゃくちゃ美味しい爆笑


幸せ〜



今日からしばらく娘とべったりが続くけど

マイペースにやっていこう


きっとこれもまた思い出になるねおねがい


生きててよかった