いよいよ娘の保育園も今日で最後



0歳からお世話になって初めての子育てで分からないことだらけの私にいつも寄り添ってくれて色々なことを教えてくれた園でした。


あの時保育園に入れてなかったらきっと今頃家族揃っていなかったと思う。


2年前の今頃の写真を見返してたら驚き


もうカリカリに痩せこけて死んだ目をしてる私笑い泣き


怒る元気もなくただ毎日娘を生かすのに必死で

何が正解かもわからず孤独な子育てやった


とにかく不安感が強く人見知りやけど色んな遊び場とか行って繋がりを求めたり市の電話相談、LINE相談も何回もした。


泣きながら電話したことも笑い泣き


今となっては大変やったなぁ!と笑えるけど

あの頃は確実に産後うつやったと思うな。


まだまだ赤ちゃんの娘を保育園に預けるのは罪悪感もあったけど正直ほっとして。


まだ授乳もしてたし不安やったけどそんな不安なんて娘の楽しそうな姿を見て一瞬で飛んでいった


私がお家じゃしてあげられない体験をたくさんさせてもらって

家じゃ食べないものも保育園では食べてくれて。


風邪もあまり引かずほぼ保育園に行きたがらない日もなく。


娘が保育園に行ってる間に珈琲飲みに行った4月


もうめちゃくちゃ美味しくておいしくて

軽やかで喫茶店はしごしたくらい


わくわくが止まらなかったなぁ



ほんとにいい保育園に通えてよかった



今日は旦那さんと一緒に送って行きましたニコニコ


先生に抱っこで甘えて私と旦那さんにタッチーパーって見送ってくれた娘


来週からは新しい園生活


しばらくは大変やろうけど一緒に楽しんで過ごしたいな


イライラすることもたくさんやけど(笑)


今日明日は旦那さんいないので娘と2人時間を過ごしたいと思います!


とことん甘やかせてあげようラブラブ


とりあえずめばえの春の特大号?DVD付きの買いました


お家にはパウパトの新しいおもちゃを隠してるラブラブ


しんどくなったらお薬飲めばいいし大丈夫


心配事のほとんどは起こらないキラキラ