日曜は夜家族でお寿司へ


やっぱり娘がはちゃめちゃで詰め込むように食べることになったけど笑い泣き

まぁ楽しかったからマル!


でも帰ってきてから旦那さんがチクチク言うてきてキョロキョロ

もうほんとに嫌いって改めて思った(笑)


娘がいなかったら離婚してる

でも娘が産まれなかったら嫌いになってなかった


はて?って感じだけどほんとにそうなんだよね


産まれるまではとっても仲良しで大好きやった


産まれてすぐも旦那さん依存すごかった


でも段々嫌なとこ、気になるとこ、価値観の違いたくさん出てきて

言いたい事たくさんあるけど娘の前やと喧嘩もしたくなくて我慢して


どうしても言いたいことはLINEで伝えて


でも伝わらないことも多くて


娘が産まれて幸せなこともたくさんやけど

不自由なことも多く

仕事したいけど反対されて

小さな世界で生きてたらストレスや不満が全て旦那さんと娘に向く


それでも娘は可愛いから癒される


でも旦那さんに対しては嫌悪感しか湧かなくて


この人と別れたら自由になれる

元気になれる


そんな風に考えてしまう


そんなことないのにね


別れてもきっと他の不満や不自由があって嘆く


そして何より別れるなら娘と離れなければいけない


きっと後悔する


死ぬほど後悔する


だから耐えるんだ

やり過ごすんだ


またいつか旦那さん大好きってゾーンがくる(笑)


私は飽きっぽいから。


すぐ飽きちゃうんだよね

何でも


でも視点を変えて


こんな私は大事にしてくれて毎日比較的自由に過ごせて。有難い。

ここまでしてくれる人はきっといない。

だからこの環境、この家族が私にとってベストだ。


自分に課せてる課題ももっと緩めていきたいな。


きっと失ってから有り難みに気付くから。

今をちゃんと大事にしよう!


月火と私の習い事ニコニコ


今日は祝日やけど娘の習い事があるので旦那さんと一緒に行きます!


やっぱり旦那さんがいない平日が幸せやけど

今日は一日仕事やと思って頑張ろう!


って早速カフェに逃げてるけど(笑)


家にいても旦那さんは寝てるだけで娘も私にずーっと遊んで遊んで!なので。


私がいないと娘も旦那さんのとこ行くし旦那さんも喜んで娘と遊んでくれるニコニコ


今もブランチを食べさせてくれてる写真がきたピンクハート


楽しいみたいで喜んでいる。


あーマッサージいきたいなぁ


温泉も!