木金で実家に



娘が喜ぶからと自分もゆっくりしたくて


だったんだけど全くゆっくり出来ずアセアセ


ずっと遊ぼう遊ぼうの娘に私含め家族がもうくたくた


というか着いてすぐからもう両親はしんどそうで。


そりゃそうだよね

もう若くないし仕事もしてるしいつだってしんどいよねアセアセ


でもなんだか皆が娘に手を焼いてるように感じてすっごく精神的にしんどかった


自分の親をシッターさんと勘違いしたらダメなのは分かってるけど甘えたかったな


翌日も父は在宅で勤務時間前から早々と部屋に篭って母は一緒に遊び場に行こうって言ってたけどあまり乗り気な感じがしなくて

「私と娘の2人で行こうか?」って聞いたら

そく

「そうして!連勤でちょっと疲れてたの」って。


やっぱり疲れてたんだなぁ


申し訳ないなぁって気持ちでいっぱいに。


こんなことなら保育園行ってたほうが娘も楽しかったやろなぁ。


今回の帰省はモヤモヤがたくさん。


娘が産まれた時から自分の親には色々思うこともあったけどやっぱり改めて色々思いました。


そして改めて娘は一人っ子でいいかな


私のキャパ的に無理だ。


キャパないのに勝手にお姉ちゃんにされたら可哀想。


時間もお金も心も余裕ないのに勝手にお姉ちゃんにされたら可哀想。


私は兄弟がとっても大好きやけどいなかったら、、もっと、、と思うこともある。

口には絶対出さないけど正直ある。


まぁ無いものねだりなのかな。


来週は地元の友達親子と遊ぶ予定やからまた泊まりで帰るつもりやったけど日帰りにしようかな


私達が外で遊んでくれたら両親もほっとするのかなとか思っちゃう。


比べるものじゃ無いけど実の両親や義理の両親、親戚などみんなで子育てしてる人たちが羨ましい。


自分の子は自分で育てるのが当たり前

わかってるけど子育ては孤独だな。