産後2年半以上経つけどまだ生理がこないので

婦人科へ



一年ほどか前にも行ったけどその時は

「授乳もしてるし大丈夫大丈夫」と軽い感じで流されて。。


気にはなってたけど生理ないのに慣れてるので放置してました。



初めての婦人科へ


とりあえず内診


エコーを見た先生が

「普通分娩やった?」と。


問診票には普通分娩と書いてたけど


「普通分娩ですが輸血しました」と答えたら


「あぁ〜そやろなぁ。」とガーン


「え?わかるんですか?」と聞いたら


「うん。そんな感じなぁ」と


内診終えてエコー画像見ながら説明してもらいました。


まだまだ生理がこなさそうな状態。

生理があがった人の状態。


輸血量も聞かれて答えたら

そやろなぁと。


今しんどいのも輸血が関係しててもおかしくないって。


もう2年以上経つのにびっくり。

と同時に少しほっとしました。


このしんどさに原因があるのかもって救われた気持ちでした。


色々調べてもメンタルの問題!って片付けられてて

自分でもメンタルの病なのかなって思ってたから。


血液検査もたくさんの項目することになってまた二週間後。


原因分かって生理きてホルモンバランス整ったらいいなぁ


でも先週くらいのしんどさの原因は分かってる。


朝昼食べずに甘いものばっかり食べてたから。


そりゃそうよね


動きまくってるのにケーキだけとか栄養カロリー足りないよね。

一応今も授乳してるし。


休めないと。

心も身体も。

分かってるのに今日も朝からトレーニングして家事もマッハで終わらせてまた習い事で運動しまくってえー


京都行きたいなと思ってたけど。


来週行くつもり


自分へのご褒美


東京のスタバも行きたいなぁ


桜始まるし


人生は思ってるより短い


頭で分かってるのに


無駄なことばかりしてるなぁ


やっぱり私は家族で幸せに笑って過ごしたい


ほんとにそれがしたい事だ