もう木曜日かぁ


早いな


今週は新しい娘の習い事の体験に


保育園早めにお迎え

お昼寝の時間やから前もって先生が起こしておいてくれる予定だったけどお迎え行ったら爆睡中の娘が


以前に一度お昼寝中にお迎え行って

大泣きでとても車に乗せられる状態じゃなかったことがあるのでヒヤヒヤ


まさかの寝起きめっちゃ良くてOK

ご機嫌で行けました!


いざ始まるとノリノリだったけど

途中からついていけない?よく分からない?感じがもどかしい感じで私のとこへ逃げてきてアセアセ


先生に連れ戻されたらスイッチ入っちゃって

もーイヤーって大泣きアセアセ


こうなったら無理ですよね


先生は抱っこしながら対応して声かけてくれたけど仰け反って泣いてましたえーん


かなり長い事先生が抱っこしてくれてたけどやっぱり無理で最終的には私の膝へ赤ちゃんぴえん


ひっくひくしながら皆を見ながら

「お兄ちゃん上手だね!」

「あれは〇〇ちゃんもできるね!」と声をかけて


「最後のご挨拶は頑張ろう!それ終わったら帰ろう〜と声かけて。



ちゃーんとご挨拶もして機嫌と直ったのかお片付けもしっかり先生やみんなと出来ましたおねがい


帰りはニッコニコで絵本読んでました!


終わってから先生と少し話したけど

「全然良くできてる方!みんな最初は泣きますよー!ママと離れるってことをまず頑張ってくれたからねー」と言ってもらえたのでホッとニコニコ


娘の習い事やけどやっぱり周りの人のことも気になっちゃうし

迷惑かけちゃってないかなとか

普通はもっと馴染めるのかなとか考えちゃったけどだめだめ。


娘の為の習い事やし。


他のママさんもみんな適度に距離空けながら座って終わったら即解散!って感じでその点は楽そう!


もう一つの習い事も程よい距離感やったけど

新しい方がもっと関わりとかなさそうなニコニコ


場所柄かラフなママさんも多くて楽そう〜


とりあえずあと3回体験あるからまた来週もいこう


帰ってきたパパに「習い事どやった〜?」と聞かれてもだんまりな娘を見てると娘なりに

泣いちゃったとかあるのかな?


初めての環境ってドキドキするよね


ずっとずっと側にいてずっとずっと守っていてあげたいけど

意外と子供は強いからね


あっという間に馴染んで娘の世界が広がっていくんだろうな


今も保育園迎えに行ったら

まだまだ遊びたい!って帰りたがらない娘や

みんなにばいばーいって手を振ってお友達も振ってくれて


私の知らない世界でいっぱい楽しんでるみたいピンクハート


ママ!ママ!って言ってくれるのも後少しなのかもな


うーん寂しい


もう子育てイヤって良くなるけど、、

ほんとによくなるけど(笑)


あっという間に終わっちゃうんだろうな


もっと全力で子育てしたいな


煩悩まみれだわ