2024.5.4

OTODAMA24(音泉魂)

泉大津フェニックス

キュウソネコカミ レポ




湯上がりアクトおつかれさまでした👏🏻

おかげさまで、ホクホクです♨♡

「いろんなことがあるけど!今が一番楽しい!」
「見たかった景色!」
など、ファンとして聴けて嬉しい言葉がたくさん聞けた。
今を生きるキュウソを見届けられて、胸いっぱいです。


※レポといいつつ、例のごとく記憶の限りで聞き間違いもあるかも🙏🏻
※全てニュアンスです🙏🏻








リハ
リハ開始前
スタイリッシュな音楽が流れる中、ソゴウさんがいつものように一番にステージに登場してサウンドチェックのご準備を。
しかし音楽は鳴り止まず。
ソゴウさんがドラムセットにちょこんと座る中、他メンバーさんはステージ袖で盛り上がる。
しばらくちょこんとし続けるソゴウさん。


ステージ袖でセイヤさん、時折ソゴウさんを煽るような動き。
戸惑うソゴウさん。
音楽が落ち着いたタイミングで皆さんやっと登場。
セ「ソゴウ叩け!」
で、やっとホッとするように叩き始めるソゴウさんでした☺️


すでに日が落ちてかなり暗い中、
「どこまで人いるか分からんな」

オーディエンスの反応は予想以上に広かったようで嬉しそうなメンバーさん。
「見えないところ全部人がいると思ってやります!」


KMTR
ペディグリー
ハイカラさんがあわてて袋を持って登場するも
「……オトダマ20周年おめでとう!!!笑」

急遽この曲にしたのか、裏ではここで何をいうか決めていなかったのかな?という微笑ましい雰囲気に 


どこかで
ヨコタさん
「湯上がりアクト!アチアチにします!」

※追記Xで動画上がっていました!
リハの家の後だったようです


リハ結びor本編序盤
ヨコタさん
「最後まで沸かし続けるぞ!!」


◯音確認OK?(セイヤさんがみなさんにしっかり確認)
木原さん、大きく🙆🏻‍♀️


【本編】
♪OS
サポートベース木原さん、初披露
サビの手元見てたら難しそう!!
丁寧に丁寧に、慎重に演奏されていました
MVツアーもがんばって!


♪ギリ昭和
木原さん
シンノスケさんがショルキー背負っている間だったかな?
他メンバーさんではなく、木原さんがAメロの手拍子を率先して煽ってくれた!
そういうの嬉しい!!


MC
OTODAMA20周年おめでとうございます
俺等を見てたっていうバンドが出ている
先輩バンドは、お前らいつまでも元気やなと思う
俺らも中堅になった


このまま一喜一憂だったかな?
セイヤさん、曲目「一喜一憂」を言う前に「二喜八憂」「一喜百憂」(?)などいろんな割合の喜び憂いを挙げてお話

それでもどんな時も前を向いて歩いていくキュウソの生き方と重なったいいメッセージだった
(なのに詳細忘れた)


DQN
セイヤさん
14年前にバンド結成して
その時から大切にしている曲
変な言葉叫ぶけど
皆で言ったらかっこいい!!

200%の状況で!!


2番
オカザワさん、今日は一度木原さん前を通り過ぎて上手端までくまなく笑顔を届けた後木原さんと笑顔でにらみ合いながらじわじわ近付いて→ふたり笑顔でお立ち台に足を掛けて演奏

ふたりから当時に放たれる穏やかオーラと強い音が良すぎる。


ヤンキーこわいでかなり沖まで出たセイヤさん
「ここまでこれた!
ここまでこれたのはお前らのおかげ!
俺ら最高やけど、お前らも最高やからな!」

(この「ここまでこれた」はダブルミーニングだったのではと勝手に解釈しています🥲)


客席の柵の関係か?
最後のいつもwodを勧めるところで
wodしろと言いつつ「その辺は適当にモッシュしとけー!」みたいな雑だけどぐちゃぐちゃにしたいのは伝わってくる指示されてるのすごく面白かった。
周りみんな「え!」って笑ってた。

該当エリアの皆様はどうなったんだろ?



アンコール
登場時に大事なお知らせ
(ワールド記念ホール対バンイベントおめでとうございます!)

アンコールありがとう!
今からやるのは、10年前にオトダマでやった曲2曲
あの時の勢いをもう一度!!

♪ウィーワー→♪ビビった



足元滑りやすかったのかな?
どうかご安全に🙏🏻

木原さんは軽やかで機転を利かせた動き
そして今日も楽しそうで素敵でした✨
(もうこれただの感想)