便宜上この日時で投稿していますが、実際投稿したのは4/19です。


この日は近くでランチして

梅田でメンテナンス行って

三宮に到着したら

まずセンタープラザへ



memento森のゆかりの地、「どん底」でコーヒーをいただき一呼吸。
(お店は写真撮影禁止)
なんだか心が落ち着かなかったので、ここでちょっと落ち着かせていざライブハウスへ。



ライブハウス初心者なりにも好きなライブハウスがあって、それは紛れもなくタイトラです。(神戸太陽と虎)

キュウソや猫セゾとの付き合いを知るだけでとても素敵だし、ユーモアが面白い。
大赤字のズーワルももはや面白いし、面白いと思わせてくれる力がすごい。
面白いこと・新しいことにチャレンジする人が好きだから、タイトラはすごく好きです←まだそんな全然何も知らないけれど。




そんなタイトラの前店長 松原さんが亡くなって5年になるらしい。
お通夜イベントのポスターを猫セゾの岡くんが描いたと聞いて嬉しかった。
そしてそのお知らせの後で、当日のライブのお知らせが来た。
しかもそれに我らがヤマサキセイヤ氏が出ると。




私みたいな者が行っていいのか迷ったけれど……
タイトラが好きでキュウソが好き。
これは間違いない。
松原さんへ思いを馳せに
キュウソのフロントマンの勇姿を観に
そんな気持ちで行こうとチケットを買った。

行ってよかった。





フロアはゆったりめ。
後方で見るつもりだったけど、雰囲気で四列目真ん中に。

出演者さん、皆さん本当に素敵だった。
皆さんを通して松原さんのお人柄も伺えて感動した。
私は全部後から知ることなので、こうして知ることができるのが本当に嬉しい。


セイヤさんのライブもとても素敵だった。
アコザキ(アコースティック)は初めてだったけど、キュウソへの愛も、一人だからこそ見られる静かな闘志も、両方感じられてよかった。

セトリは大好きな なんまんだ から始まって泣き、初披露の新曲エキゾチックアニマルで号泣。

お茶目なMCも良かった。
あと、歌上手くなったなぁとデビュー前の音源が大好きな私は新規ながらに思ったよ。


今日はズーワルタオルで参加◎

終演後、全アーティストが物販に立たれた。
ヤマサキさんのブースには初めからはいからさんが立っておられたので、他のアーティストが続々と立たれるのを見ながらセイヤさんは果たして?と思っていたら、簡単に出てこられた。
ビビった。

すごく迷った。
どんな顔したらいいのか怖かった。
けど、キュウソのボーカルの子に直接 日頃の感謝を伝えられる機会はなかなかないと思う。
思い切って列ぶことにした。
筋斗雲だらけになるね😌

前に列んでいる皆さんは陽気に会話を交わし、グータッチして、中にはビールの差し入れをされる方も。
圧倒されつつも 一緒にいる友人は私よりもっと分かりやすくビビっていて(かわいい)本当は私もそっち側だけど列んでしまったからには爽やかにありがとうを伝えるしかないと思い、彼女を励ました。

変なテンションのまま私の番に。
顔を見て「おぉぉ」と迎えてくれて、次に私の手元を指さして
「買ってるやん!」
と。
ついさっき松原さんの本を買ったばかりで、バッグに入らないから小脇に抱えていた。
「あ、はい😁でもシャツはちゃんとキュウソのですよ!」
と、Gジャンの中のシャツを見せる(見せるな)
「今日はありがとうございました!」
そんな感じから始まり、少し会話させていただいた。

お疲れのところ、本当にありがとうございました☺️


うまくまとまらないけど、松原さんとライブハウスにとって大切な日にセイヤさんの勇姿をここまで見ることができて、キュウソのファンとして幸せだなと思いました。
ありがとうございました。


松原さん、本を通していろんなことを知っています。
たくさんの感謝を私からも。
どうか安らかに……
そして、神戸のバンドをどうか見守ってください🍀

松原さんが残してくれたカミコベ、楽しみです!
そしてこれからもタイトラでのライブを楽しみにしています🥰

(お芋スイーツのお店も大好きです🍠←仕事行く途中でお店見つけて嬉しくてすぐ入った💨また行く💨)