2024.3.16
ALI「JUNGLE LOVE 2024」
w/キュウソネコカミ
@梅田CLUB QUATTRO

キュウソのMCなどレポ
・記憶の限りです
・聞き間違いなどご容赦ください🙏🏻





なんでキュウソ?的な話題

【序盤】
セイヤさん「CROSSFAITH、betcover!!、、、なんでキュウソって思ってるやろ!」
セ「なんでお前らやねんと思ってるやろう」
この手の発言多めでした😂

セ「俺等の音楽の中に、アークティック・モンキーズを感じるところがあると思う!!!」
♪正義マン の前にも誰か洋楽アーティストの名前を出しておられた感じだったけど知らない上に失念!

【中盤でも】
セ「(キュウソは)フジやサマソニ メトロック※ に出たんやぞ!」
ソゴウさん「自分で言うのが一番ダサい」
セ「あ、ダサい?!しかもフジは一回しか出てない。笑」

※友人に教えてもらいました!訂正いたします🫡

【後半には】
セ「『なんやねんあいつ』から『やねん』くらいになったか?」
面白すぎる……
セ「また来てとは言わない!俺達が行く!!」
ここでフロアが「え?」となったあと「fooo!!」となりました☺️


キュウソのパフォーマンスについて

セ「ふれあい動物園!こんな風に後でそっち行く!」
と、最前柵に片足を乗せるセイヤさん。
それを見てダッシュでステージ後ろから駆けつけてくるはいからさん💨

セ「この辺行くけど大丈夫?……お姉さんめっちゃおしゃれやん!!!!」
シンノスケさん「いいじゃないおしゃれでもー!笑」
セ「とっくりやけど大丈夫?!ほんまに?!」
シ「とっくりって笑」


♪困った

社会のしがらみ
📦1.2面
昔レオと対バンした
東京渋谷?のエイジアにて
キュウソはサングラスかけたりステージドリンクスミノフにしてみたり試行錯誤
でも何をやっても陰キャが頑張ってるようにしか見えなかった!
そしてその結果が、今のキュウソや!!!!!
(もっと長かったけどざっくりとしか覚えておらず🙏🏻)

📦3面
サポート木原、ありがとう!
キュウソはALIの中に入っても馴染めない
でも木原だけはなんかいけそう!!!!!
その後セイヤさんが、ヨコタさん・ソゴウさんの前に立って「ダメ!」「ダメ!」みたいに言って(「あかん!」だったかな??
オカザワさんの目の前に立って「お前は服だけOK!!」と。
セイヤさんに審査されてるメンバーさんの構図……かなりシュールでした。笑
オカザワさんの今日のお洋服はブラウンベースの縦ストライプシャツでした

しがらみダイブ前
セ「今日のフロアは慣れてないから筋斗雲使う!筋斗雲ー!!」
はいからさんが持ってくるが
セ「遅い!!!」

セ「段ボールは引っ張るな!引っ張ったらおもんなくなる!!」

破壊したあと
セ「段ボールいらんやろ?物販のとこ置いとくから後でみんなで分けて!」
ほしいとリアクションするフロアに対して、最前柵前で配ろうとするはいからさん
セ「ALIの時間あるから後で!!!!」
😂😂😂
はいからさんのお優しさと、セイヤさんの誠実さ、どちらも素敵でした。


レオのリクエスト→♪良いDJ


♪DQN

2番木原さん
今日もオカザワさんが上手側に来てくれた!
しばらく普通に向き合って演奏
だけどちょっとしてから、ニコニコしながらお立ち台に片足ずつ掛けて、ギャンギャン
それが「せっかくなら乗せとこか🦵」くらいの雰囲気でかっこいいのに微笑ましくて面白かった……

ミラーボールを点ける前
セ「音響さん!今から皆でハァー💥ってするからミラーボール点けてください!なんか知らんけど、かっこいい!!!」

✨🪩✨
無事点けて、フロアからステージに戻る時かな?
セ「みんなで点けたんやぞ!感謝している…感謝している!!」


♪The band
ラスト
セ「次はお待ちかね!!ALIーーーーーー!!!!」


追記
かわいいお姉さんのポストで思い出した!
困ったの序盤、ヨコタさんとセイヤさんハグ!!
それがもう、これの再現に思えてしか高くて!!

なんか感動しちゃった……!



今日も私飽きぬ私・ハピポンなし!
定番を作らないキュウソがかっこいい。

旧友との友情と旧友への憧れを形にするのように、The bandで締めくくったセトリ
そしてラストの「次はお待ちかね、ALI」のシャウト
友情のバトンパスのように見えた。

優勝は久しぶりに聞いたかも?
ALIの金管楽器を意識してかな?

物理的距離が近くてバチコーンと入ってきたから、今しばらく咀嚼して噛み締めたいと思います🥲
MC他何お話されていたかなぁ……



ALIは
レオさん「周りに大阪の人が多いからホームみたいな感じ」
と、大阪の雰囲気を喜んで楽しんで体感されているご様子は、力強くもどこかほのぼので印象的。

メッセージの節々にキュウソありがとう!セイヤありがとう!と、愛とリスペクト溢れる感じ。
キュウソファンとして嬉しかった!

サックスの方がとてもお若くて、サングラスを外すとセイヤに似てない?と。
だからセイヤも一緒にできるよ、と。
(社会のしがらみの内容を受けて)
セイヤさんが一瞬ステージに上がってきて軽く審議する時間がありました。笑

レオさんからセザーさんに「キュウソとの接点はないの?」と。
木原さんとバンドをしていることをお話されていた!
当たり前なんだろうけど、少し前のことだしこれまでご本人たちが話題にされていなかった分、今日聞けて嬉しかった✨
時間かけてでも、新曲お願いしたいです。。。!


ALIが奏でる音楽は、初めて聴く曲でもスッと馴染んできてすごく好きだった。
かっこいいんだけど、日常街中どこで流しても浮かない感じもする!
普通に普段流して聞きたい。
(あ、流した瞬間どの場面も映画になりそうだ🤭)

そして、音楽と同じくらい多幸感溢れていたのは、揺れるフロア・陽気な雰囲気!
こんなにしっかりと床が揺れるの初めてで、それだけオーディエンスが一体となっていたのだと!
ノリやすい音楽と、ノリの良いファンの皆さんの相乗効果かな。
いい景色を見せてもらいました。。。!

ありがとうございました👏🏻☺️