2024.3.10

Fear, and Loathing in Las Vegas主催

MEGA VEGAS 2024

day2

@神戸ワールド記念ホール


キュウソネコカミ

レポ



※記憶の限り、聞き間違いなどご容赦ください






リハ 

一曲目は予告通り♪メガシャキ

推しのいる生活
間奏シャウト
セイヤさん「お前の推しは!元気かーーーー!!!」

「変わったフェスで、リハ何曲やってもいいらしい」
→♪KENKO不KENKO


・曲と曲の間で低い音が出て
セ「こんな低いところ(キュウソの音には)ないぞ?CROSSFAITHか?やるんか?!」

・先程のCROSSFAITHのフロアの様子について
セイヤさんヨコタさん「開いて閉じて回って……回って回って回って回〜る🎶」
セ「本当はこういうの好き!こんな細いやつって滑められてるっぽいけど!!思ってるやろ?!でも元々俺こういうの大好き!」

・サイリウムを見て
セ「今日は光り物OKやな!持ってるやつ見せてー!(ちらほら)……それだけかい!!」
セ「後でピッタリの曲やるからね」
(GALAXY来るのかと!)
「今だけは光害OK。笑 本編始まったら気をつけてね!」

・ハンドマイクのマイクテスト
セ「ハンドマイク!いつの時代も俺を自由にしてくれるハンドマイク!」

木原さんは音確認間に合ったのかな……
演奏の合間にも細かく調整されていた感じ!

・リハ退場前
ヨ「手駒は全部使った…笑」
と言いつつ、この後もしっかり盛り上げてね、と、退場



本編(順不同←覚えてない)

よく反応するキュウソファンに
セイヤさん「かわいいなぁ~」
の連続でした☺️

ビビった

ファントム
CDJ以来サビ2行目3行目ごっちゃになる問題?

住環境
オワタジャンプ
セ「初めて聴くやつばっかりだからできると思ってない!」
2回目ジャンプの説明
全員しゃがませて2回目ジャンプ

最後のサビの結びの部分
ソゴウさんのツタツタツタツタがダダダダダダダダに聞こえた!
反響の関係?

「縦ノリ曲」
→♪三密
メガベガスへようこそ🎶


MC
・メガベガスについて、セイヤさん
初めて呼んでもらえた
東京からは呼んでるのに……
俺ら西宮近いぞ!
呼んでもらえて嬉しい
Fear大好き!

ヨ「Fear?!呼んでる人いる??!」
セ「多分世界初!フェアー…笑」

セ「Fearが大好きだから、昨日レコーディングしたばっかりの新曲ここでします」
→♪正義マン

セ「俺らいつまでも四つ打ちしてます」

2番セイヤさん上手側へ
木原さんと目を合わせウンウン

曲後
セ「不謹慎なやつとは……一体……」
→そのまま♪DQNへ

DQN
2番木原さん
ソゴウさんのところで

フロアに飛び出すセイヤさん
フロアで前方に押し寄せるお客さんに
セ「俺が絶対行くから!!!」

セ「ワールドの真ん中まで行きたい!!!」
ヨ「ブロックを越えて行ってる…!笑」

セ「少年、それかしてくれ」
フロアからオレンジのサイリウムを借りて掲げる

ドラム音が再開するが
セ「ソゴウまだや!……左足ぃ!!!」

セイヤさん、ステージに戻ってラスサビ
セ「開いて開いて!分かるやろ、あのテニスコートみたいなやつや。」
→WOD

セ「最後一曲、みんなの願いを叶えよう。」
→♪シェンロン

2番冒頭シャウト
セ「〜〜〜〜難しい!!」
だったかな?
もはやかけらも聴き取れてない覚えていない


筋斗雲はベガスからSoさん
筋斗雲(大きい方)をパタパタ?させながら(下敷きペコペコするみたいな感じで)登場

セ「一番好きなスーパーサイヤ人は?」
Soさん「スリー!」
そう会話して両サイドへ

セ「沖へ流せ…お前ら絶対落とすなよ!!!!💥」

ステージに戻ってしっかりハグ
Soさん、セイヤさんのスタンドマイクでしっかり「ありがとう!!!」


セ「残り!一分!!!家ーーーーー!!!」
→追い家いただきました。
毎度セイヤさんの時間管理&チェックくまなくて素晴らしいありがとう👏🏻


木原さん
広いからよく動く分コードがややこしいんだと思うけど、随時ぴょこっと操る
全く動きに乱れが出ない

穏やかに微笑んで演奏することは別に、時折ハッと驚いたみたいにニコっと笑う
フロアの楽しいアレコレを目撃されたのかな!
すごく嬉しそうで、その瞬間私も嬉しかったです!

おそらく久しぶりに神戸でのライブ!
本当によかったですね☺️