2024.2.17

キュウソネコカミ

ヒッサツマエバ 

BAKASAWAGI -WEST-

w/SHANK

@滋賀U☆STONE

 

 

 

MCなど記憶の限り

(個人の観点です)

 

※基本自分のための記憶の記録です。個人の観点で、聞き間違いなどもあると思います🙏🏻

言わずもがな素人です。

 

 ※セトリ有り

(便宜上投稿日時をセトリ伏せ記事の直後に設定していますが、完走後upしました【2024.4.3】)

 

 

 

 
 

SHANK

※MCは庵原さんメインです

 

MC
庵原さん「キュウソと同い年」

フロアから「えー!?」

「どっちの「えー」?」

フロア「いい意味!」

 

フロア「かわいい!」

「36歳のおっさんにかわいいは失礼やろ」

「こいつおるけど……不作の年」
松崎さん「ビーバーのぶーやんもおるやん!」
(しばらく庵原さんがベースの調整をしながら話を続け、ベースの準備が整ったときに)
「青山テルマも(同い年)」
「まだその話する?」

 

そして曲に入る前に

「仲良くなろうとは言わんけど、感じて、自由に揺れてください」

 

MC
民度いいね、
HEY-SMITHのファンなんてこんなんよ!
(動きをつけながら)
 

フロアから「尚希髪切った?」
「後でラインでやってくれ」

尚希は滋賀出身
都合いいときだけ京都っていう
滋賀の人ってそういうところあるよね〜

セトリ知らんと思うけど、変えて良い?

 

 

MC

(横で見ていたセイヤさんに向かって)

いいね
良いファン持ってるね
こんなんなかなかせんよ?

(キュウソファンの真似?をして、小さく拍手する庵原さん)

庵原さん「ナオキ、琵琶湖ギャグは?」

早川さん「え」

「琵琶湖に一礼してきた?」
「そういうのあるの?」
「今度SHANKのツアーで今度また滋賀くるから、その時までにはぶっとい琵琶湖ギャグ考えておきます」

 

ラスト一曲

さっき変えてやらんかった曲やっていい?




 

 

キュウソネコカミ

※記載のないものはセイヤさん

MC
湿度79度!!
熱い!
お前らの汗が蒸発して俺らにまとわりついてる!!

SHANKとは同い年
不作の年……ヒップホップやレゲエが流行っていて、バンドやるやつが少なかった

SHANKとはジャンルが違うから合うのか?って思ってなかった?
こんなに合うんですよ!
シンパシーを感じる
民度いいって言ってくれたけど、SHANKのファンもめっちゃいい!
両バンドとも思いやりとマナーを大切にしてるからな

99年に対バンして
2022年も呼んでくれたけどその時はコロナ禍で制限あり
だから久しぶりに120%の対バンができてる



KMDT25
今日も〜♪明日も〜♪の合間
「溜まってんのか!」
「抱いといたらええやろ!」???

……聞き間違いかも、いや、多分聞き間違い


MC
セイヤさん「U★STONE熱いな!始まってすぐ、良いライブハウスって思い出した!」
ヨコタさん「滋賀いいね。でも、滋賀ギャグ?あんなん言われたら怖すぎてそのライブ休んじゃう!」

セ「理由つけて休んじゃう!」

バンド界はこれで4ナオキやな!
ナオキの中でも一番親しみやすいのがSHANKの尚希

(2階から見ている早川さんをみながら)

セイヤも何人がいるよね
シンノスケは……レジェンドがいる!!
野原しんのすけかヨコタシンノスケ!
「超えられない……」
「何を目指してるんや?」
(みたいなことを言っていたようないなかったかのような……)


DQN
フロアに飛び出すセイヤさん
「コロナ前にモッシュダイブ最後にできたのがU★STONE!戻ってきた!!」


ミラーボールの下でセイヤさん
「今から俺が奇跡を起こす」


ミラーボールに手をかざすも、あまり光らない……
「……思ったより暗かった……!!!!」


ハピポン
曲前
ヨコタさんメッセージ(概要)
コロナ禍で、楽しみ方を色々探したしそれぞれ楽しかった。

でもこれまでのライブが戻ってきて、やっぱりこの楽しみ方が一番だと思います!


私飽きぬ私
曲前
セイヤさんメッセージ
時間の都合つけてくれて来てくれてありがとう
好きな時間・場所・自分を大切に
いろいろあるだろうけど、ライブハウスで元気受け取って、また明日からも頑張っていきましょう


ラスト
セイヤさん
「西宮の!キュウソネコカミでした!」

からボーカルの声が聞こえなくなった


アンコール
ヨコタさん(地声で)
「皆さんにお知らせしないといけないことがあります……メインのスピーカーが壊れました。今から2つの選択肢を言います。1つ目は、俺らが土下座して終わる。2つ目は、短い曲をみんなで歌う。」

(2つ目でたくさんの拍手が起こり)
「あ、こっちですね……!じゃあボーカルとキーボードが出ないので、皆さんがボーカルを両方してください!」


家〜ファンがボーカルver.〜
※ご本人たちのpostでも曲名が出ていたので、ここはリアルタイムでの投稿でも曲名記載していました


曲後、「アンコール」が2回起こって、結局3回家建てました


ラスト
ヨコタさん〆
「以上、ヒッサツマエバ バカサワギWEST2024、途中からスピーカーがいなくなった、滋賀U★STONE、そしてSHANK!キュウソネコカミでした!また必ずリベンジします!!」


メンバーさん4人、お立ち台に立って手を伸ばしてファンとタッチ

 

 

 

どこかの曲にて

ヨコタさんが演奏ない部分、体ごと横向いてその場でステップ踏む

(SHANKのファンの方の動き?みたいな感じ??意識してる?所謂「ツーステ」???)

 

 

〇ソゴウさん

最近よく着ておられるシャツ、袖が長いのか萌え袖状態になっておられました…!!!