キュウソネコカミ×梅田サイファー
こけらおとしシリーズ以来一年ぶりのゴリラホール🦍
楽しかったです✨
ありがとうございました!


衣服
一曲目キュウソネコカミツアーロンT
今ツアーシャツ

で、サスペンダー付きのボトムスを選んだら

ネズミくんごめん!!!

タオルもラババンもピンクにして今日はピンクコーデ!
靴だけ雨だったので新しいのを下ろす気になれず……
しかしこの後靴下がピンクになります😁


メンテナンス後向かったので、バチッと髪は編み込みひとまとめに◎
気圧やら何やらで本当にキツかったけど、楽しみにしていた今日だ!奮い立たせいざ現地へ!!


最寄りは 大阪メトロ 住之江公園駅
2番出口を出てまっすぐ進むとゴリラホールです🦍

競艇場を過ぎると、分かりやすい地図が◎

セイヤさんがストーリーズに上げていらした景色があってウホッ(ホッ)

今日のモニターはこんな感じ!
レトロオシャレ!

物販列に並んでいたら、バーカン上のこちらも見えました♪
素敵ですよね☺️

この前後に可愛い友人ちゃんたちにお会いできて、中には「バレンタインだからチョコもらってください♡」と言ってくれる子も🥹
かわいくて仕方ない!
キュウソのお陰で世代や住まい問わず沢山の友人が出来ました☺️
嬉しいなぁ♡愛おしい!


ゴリラホールは外にもロッカーがたくさんあります🙌🏻
助かる!!
(外ロッカーも募金の対象でした)

荷物を預けた後にも何人かお会いできて……
あぁ、しまったまだ入れなかったら良かった!

かわいすぎるくじ引きをさせてもらっちゃいました🥹
あたりを引いたので靴下までもらっちゃった😍
大好きなお姉さん、ひとを楽しませてくれる天才だと思います!

お返しができない……!
ロッカー開けよかな!!!
いや、滋賀でお渡しさせてください🙏🏻

そんなお姉さんとハイチーズ🧀🐭
(ツーショット念願)

大好きな友人ちゃん♡たくさんおめでとう♡♡♡

ひとりでも撮ってもらったんだけど

なんか笑い崩れてる写真もありました。笑

小ぶりの雨を周りの柱やタオルでしのぎながら、友人とお話していると、トントンと声をかけてくださって……
嬉しいー🥰
またお会いできた♡

皆さん各地から集まるし、私もたまに少し遠くに行くので、もはや誰がどこにお住まいか分からない感じ😁
(分かっているけど、会うたびに「ん?ほんと?」ってなる)
心のみならず、物理的にも人を動かしまくるアーティストってほんとすごい!


いよいよ入場!
行ってきまーす!

今回は整理番号サイファーでした。
(……いや、さすがに無理があるか)

ゴリラホールは広い!
この番号だけど、上手側5列目くらいからスタートだったかな?

一階に行っても二階に行ってもOK!
私の入ったタイミングで、二階はこんな感じに手すり前が埋まりかけていました。
(ぼかしている関係でわかりにくいのですが🙏🏻ちらほら隙間があった感じです)

新しいしスタイリッシュだし、綺麗です。
セイヤさんの標語もいつも以上に輝いて見えました。


梅田サイファーは
ボロフェスタ
GO!HAPPY GO!
に続いて3度目。
ヒップホップに詳しくないし、なんならこの年で未履修だけど、毎回本当にかっこよくて楽しくてすぐ馴染める!
だから今回もとても楽しみにしてきました。

ライブを見る前にもキュウソは梅田サイファーと接点がありました。
去年の春、私飽きぬ私のリリース記念のラジオラッシュの時期
セイヤさんとシンノスケさんがオデコネにゲスト出演されていました。
なので、ライブで観るよりお話されているイメージが先にあった。
親しみやすくて人懐っこい方たちっていう印象。
(オデコネはおふたりだけどね!)
メジャーデビューされた時期だったから、キュウソ先輩に色々質問されていたな……
ちなみにその時から私は勝手にteppeiさん推しです。笑


お隣の女の子がきっと梅田サイファーのファンの方だな、と。
開演前は緊張されているかな?って感じ☺️
噛み締めておられるなら下手に話しかけるとお邪魔になるかな?と控えていたのですが、転換中にかっこよかったですね🥹ってお話させてもらっちゃいました。

お隣で楽しそうで、私も不慣れながら心強かったです
手を挙げるポイントとか分かって勝手に真似しちゃいました
まだ数回しか見ていないけど、毎回本当にかっこよくて楽しいです!
みたいなことを
あと、
かなり前だけどオデコネも楽しかったです
とも🥰

キュウソさんは初めてで……とのこと✨
来てくださってありがとうございます🙏🏻♡

振り付けとかありますか?
どんな雰囲気ですか?
と気にかけてくださっていたので
どう楽しんでも喜んでくれる人たちです
キーボードのシンノスケさんが、振り付けや煽りをすごく上手にしてくれるから、安心してください
(でも絶対それに合わせなきゃとかないので!)
激しいけど楽しくて、めちゃくちゃ優しくて賢い人たちなので楽しみにしていてください
あとは
始まったらだだだーーーっと人の流れができると思うので、気をつけてくださいね
万が一こけても、慌てず、助けてくれる人を頼って大丈夫な雰囲気です
みんなすごく優しいです
とも☺️

私もつい最近初体験したものばかりなので、初めてだと驚かれるだろうなと、お伝えしながら思いました。
でも確かに楽しくて幸せな時間だから、うまく伝えられていたならいいな🙇🏻‍♀️
(話しながらニッコニコしていたのでご不安にはさせなかったかと😁)

ツアーはよくされるんですか?
あと
人は飛んできますか?
も気にされていて、それぞれ爽やかに事実をお伝えしました😁
セイヤさんが来られることがあったら、そのときには靴の裏をきれいに拭いてから来られるから見れたら見てみてくださいね
には、やっぱり笑っておられました。

文にすると長いけど、会話は他にもいろいろさせてもらって、それがすごく楽しくて☺️
あったかい時間をありがとうございました♡
勇気出して連絡先聞けばよかった。

もちろん、始まってすぐ離れてしまいました🌊
楽しんでいらしたかなぁ🥹


キュウソスタート前このあたりにいたのですが

スタートすると木原さん前のお立ち台の2〜3列目にいました。
いい音楽いっぱい浴びました☺️



MCなどはこちら


岡山以来少し間が開いてのツアー参加でしたが、セトリが大きく変わっていて驚きました。
待望の曲もあって震え上がると同時に、木原さん本当によくしてくださっているな、とも。

MCでもそのことに触れていらして感激した。
「木原は絶対首を横に振らない」
「この曲やりたいと頼んだら、『いいよ、いつまで?』と返してくれる」
そう話すセイヤさんと、ニコニコと謙虚な木原さん。

快諾するだけじゃなく、期限も自分から聞くスタイルいいな。
仕事できる人って感じがする!
私も心がけよう😌

木原さんは初めからかなり謙虚なイメージ。
だからキュウソメンバーさんがこうして頻繁に木原さんのがんばりに触れてくださって嬉しいです(いや誰やねん)

そしてキュウソ、やっぱりトークが面白い。
今更だけど改めて実感。
目の前の話題を調理するのが相変わらずうまい。
だから、木原さんへの感謝を伝えているんだけど、感動しつつ楽しいの。
自虐やイジりも交えながら、
しっかりソゴウさんも巻き込みながら、
「木原ありがとう」もたくさん届けていらして
総じて笑顔になれる時間でした。

もちろんそれはこのときだけじゃなく、ライブ全編通してね!


大阪でのライブだなぁ!
この規模の雰囲気だなぁ!
みたいに思う瞬間もたくさんあって、どんなステージでもかっこよく魅せてくれるチームキュウソが変わらずかっこよくて誇らしいです☺️


そうそう、ライブ中に何度か、近くの女の子と目があったの☺️
知らない方だけど、すっごい笑顔で、私も多分すごい笑顔で……
何かの瞬間に目があったんだけど迷いなく「うんうん♡」って感じで、頷きあった。
次の時はお互いニコーーーーってなった。
日常じゃありえないし、めちゃくちゃ不思議なことなんだけど、多幸感がすごかった!
嬉しい瞬間だったなぁ🥹




他にも、この日一日を通して新しい出会いもあってホクホク♡
大切にします🥰



お姉ちゃん達とも無事お会いできた♡
週末の再会を楽しみにしています✨🐭🐭🐭✨



帰り道も偶然、お会いしたい方やお話したいと思っていた方とご一緒させてもらえて、なんだか満たされました🍀

長く支えておられる方のお話は貴重だなぁ。
私は最近からのファンだけど、その方と同じ楽曲で感動できるのが嬉しいし(もちろん思い出の数が違うから感動の仕方も違うだろうけど)、ずっと残るいつでも感動させてくれる曲を作ってくれたことに感謝。
メジャーデビュー前から支えておられるとのこと。
本当にすごい!!
そういう方とお話させてもらえるのも不思議な感じだし、気さくでいてくださってありがたい。
今は私もファンの中の一人だから、この方みたいに優しく、これからのキュウソを支えられたらなと改めて強く思いました。


🐀……🦍……


消化不良起こしそうなので、変な時間ですが今のうちに投稿します◎

ちょっとバタバタするけど、日付変わって今日はU★STONE!
私でさえバタバタしているのに、メンバーさんスタッフさんはこんな日程を何度も繰り返していらして本当にすごい!!