去年の9月くらいから、西宮公演当日を迎える時に自分はどんなモチベーションなんだろうと心配したことも何度かあったんだけど……前日夜には真っ当に楽しみな気持ちを膨らませていました!!

そこそこ近くに住んでいる私
おとなりシティでの公演だし、自分に何かできないかなと。
下書きのままの案内ブログをいくつか上げたり
Xでそれなりに周辺のことを投稿したり
所詮非力だけど自己満足で。

キュウソキュウソ!
西宮西宮!
とバタバタ過ごして
久しぶりすぎる再会やお祝いしたい子もいるからものの準備もそれなりに前からしていて
本当に楽しみにしてきました。

 

 

アンリの焼き菓子大好き!

 

 


一日長くて、ぎゅっともりだくさんで、嬉しいことに写真もたくさんなので、ほぼ時系列でたくさん載せています!
読んでくださる方は、適当に斜め読みしてくださいね^^
 
 
こちらのpicはネズミくんもちころりん♡
と、一年前 たくろちゃんが帰ってくる直前に発売開始された5RATSラババン🐭🐭🐭🐭🐭

西宮公演はたくろちゃんはお留守番だったけど
重いと思われるかもしれないけれど
私はこの日を5人で迎えたと思っているよ!!

【遠く離れててもここ(心)にいる】

 
 
 
 

さて、衣服はまさかの猫セゾワンピ!
(12月にあった猫セゾワンマンをイメージして購入した)

 
実はこの日のためにグレイルでワンピを5着買ったのですが、年末年始の挨拶回りで試着して全部似合わなくて軽く絶望しました……!
故にしゃーなしで二度目三度目のワンピを引っ張り出してきたのです。
その中でも比較的周りに褒めてもらえたこちらのワンピに。

ホールコンサートだし、髪巻き下ろしにしよう。
で、新しいコート羽織ったら、これはもう猫セゾワンピじゃなくキュウソ西宮専用コーデです!!


 

ソゴウさんお気に入りのゆげ焙煎所とのコラボがあって、朝から限定で販売される珈琲豆を手に入れたかったのですが……

予定の関係で昼から出動確定😇
さらに、キュウキョ掛かってきた仕事の電話で、出ようと思っていたくらいのタイミングで足止めを食らう💥
豆買えなかったどころではない。
sちゃんをエスコートすべく梅田まで出たあと一緒に西宮向かうつもりだったのに、結局西宮合流に🤕
しかも私のほうが到着遅れたし🤕
逆に全然心配掛けてこないsちゃんに頭上がらないし、今年もよろしくねと強く思った一日でした……!!
一日ありがとう🥹🙌🏻
 
 
現地着♡
機嫌良さげなワタクシ🎶
この時は、この後1時間くらい×2回並ぶことになるとは思ってもいなかった……試練だったな……
 
 
くじは安定の参加賞。
私はザワ様おみくじでした♡
育ちの良さがにじみ出ている優しい字が素敵です。
 
ネズミくん、今年もよろしくぅ🐭🎀
 
 
数カ月ぶり三度目のネズミくんの耳
何度か持っては行ったけど、ちょい恥ずかしいのと場に相応じゃないのでは?と尻込みしたことで、そっとしまい込んできたネズミミ🐭
今日はいいかな?と久しぶりに出してみた✨
(最終的にsちゃんも道連れにする)
自分的には割と気に入っています😏
※包丁は段ボール製です

 
お花は2基💐
素敵です。
 
段ボールの家家家!!!
遠巻きに見て、たくろちゃんのも含めて5つ??と思ったら、近付くと4人分だった。。。
(カズマさん今年一年昇り龍で貫くおつもりかな??笑 楽しみ。)
 
エポスカードブースのシール♡
ほしいのもらった♡♡
 

物販も無事買えて、ここで私的ミッション半分くらい達成できた気分!
ここまでおよそ1時間!

 

この日もだけど、ライブの日は基本的にライブを見に行くのが目的だと思うので、誰かを待ったり待たせたりする約束が申し訳なく、おこがましいと思ってしまう。
故に意図して約束という約束はせずに過ごしたのですが、お会いできたらねと話していた方たちとほぼうまくお会いできてとても嬉しかった🥰
かわい子ちゃんたちとハイチーズ🧀🐭🐭
(皆さん写真掲載OKありがとうございます♡)

 
 
 
 
 
先ほど少しふれましたコーヒーのお店について
ここはキュウソファンの聖地の一つ「ゆげ焙煎所」☕
ソゴウさんレコメンドの、西宮の美味しいコーヒー屋さんです。
私もキュウソの影響でよく行くので、過去の投稿などでご覧いただいたことがある方もおられるかな。
 

そんなゆげさん☕
いくつか店舗があるうちの、こちら西宮北口店
今回ライブが行われたホールの目の前にあります✨
で!
キュウソとゆげさんのコラボコーヒーをこの日限定で販売してくれました!
メンバーさんたちがいろんなコーヒーを試飲して考えたオリジナルブレンド🥹
愛おしいったらありゃしない!!
(でも予定立てにくい🥺カラ、もう少し🤏🏻早く告知してほしかったカナ🥹❓❗)

限定販売されたのは、テイクアウトのコーヒー系ドリンク各種と、コーヒー豆。
コーヒー豆は限定200袋とのこと💥
冒頭に書いた通り、この日は私の初動が遅かったのでコーヒー豆の購入は諦めていたのですが……
大好きなお姉ちゃんが、しかもおふたりも、それぞれ買っておこうか?と言ってくださって😭
朝から並んでおられたのに、何もしていない私の分も代行してくださったんです😭

そして奇跡的に、何と私自身も、コーヒー豆を購入出来ました😭♡

ちょうど、可能なら代行してほしいと言ってくれた友人がお二人いらして、お届けできることに🥹🙏🏻
お姉ちゃんたち、本当に本当に、ありがとうございました✨

 
 
あ、このポーズこの時期のお気に入りでした。
(この後も何度かしています)
 
シンちゃんが投稿されていた、ちいかわバス!
ゆげ焙煎所で並んでいる時間に目の前のロータリーを通って!!
その瞬間並んでいる人がカメラを構えて面白い雰囲気になった🤭
さすがシンノスケ効果✨
バスもびっくりしていたやろうね😁
この後も何度か通って、最後の方なんてもはや私達のためにここ通ってくれてるんちゃうん?って感じでした。笑
(ロータリーだからでしょう)
 
 
 

ゆげさんの方は物販より更に長く、1時間20分は並んだかな?
かなり寒かった❄
けど、久しぶりに会えたsちゃんとお話できて楽しかった。
(お互い話題は溜まってるのにそれぞれ前略で話せたのありがたかったし、状況が激変している私にツッコミ一つ入れずナチュラルに話し相手になってくれたのは本当に嬉しかった。ありがとう……!)
 

さらに、通り掛かったYちゃん(いつものお姉ちゃん♡)も私達を見つけてくださって、しばし一緒に並んでもらっておしゃべり楽しんで🥰
全然退屈しませんでした🐭🐭🐭

ところで、この人の多さ。
お店サイドは人を捌くことを優先してうまいことたくさん売ってくれてもいいのに、この日もいつも通り一杯一杯丁寧に淹れてくださって……丁寧に会話しながら接客を進めてくださって……
頭上がりません。
お店のコーヒーへの愛を改めて実感したコラボでもありました。
 
 
 
 
 
やっとお店を出たら、Aちゃんが出待ちしてくれていた🥰
(私達がちょうどお会計しているタイミングで見つけてくれて、出てくるまで待ってくれていたそうな🥹)
和歌山ぶりに3人で写真を撮って、なんかめちゃくちゃ嬉しかったなぁ☺️

 
爽やかなおふたりとハイチーズ🧀🐭しただけで、私も若干爽やか度が上がった気がしました😌
(気のせいだと思うのですが、それくらいお二人とも爽やかなのよね)

ゆげさんで過ごしているこの時間に、コーヒー豆を代行してくださったお姉ちゃんたちとちょうどお会いできたのも、うまく出来たシナリオみたいだ🥹
本当にありがとうございました☕✨
 
 
 
ライブ前後に皆さんと撮った写真
普段SNSで眺めているみんなが集結しているってすごいよね?
アベンジャーズかな??
何だか女優さんたちと会ったような気持ちになります♡
 
 
 
 

私は本当に人に恵まれているし、ありがたいことに広く仲良くしてもらっていると思う。
広いからキャパ越えてるなぁと思うこともある。
(だから自分からフォローはもう出来ずにいてもどかしい。気になる方たくさんいらっしゃるけど追いきれなくなるの見えてるからフォローまで行き届かなくて非常にもどかしい。)

しかし私のキャパなんてまぁどうでもいい話で、圧倒的に日々楽しくて。
普段はSNS上でしかほぼ会えないけど、楽しいし、みんなのことが好きだし、全員かわいいし なんか愛おしさもある。
(下の子が多いからかもしれない)
(でも上の方もみんなかわいらしいなぁと思います、失礼だったらごめんなさい)

偶然かもしれないけれど、周りがみんな付かず離れずサバサバ✨って人が多くて、私はすごく好きだなぁ。

 

怖い思いもしてきた。

切りつけられた側の私の傷は間違いなく一生残る。
ただ、このことをきっかけに、
一緒に怒ったり考えたりしてくれた子がいたこと
私の対応を褒めてくれた人が子いたこと
駆けつけてくれた子がいたこと
察してDMくれた子がいたこと
思いもしない、だけど本当に分かってほしい人が、察して心配してくださったこと

「分かります」って言ってくださったこと

と、嬉しいことがたくさんあった。

ありがとうを原動力に、応援に還元したり、お世話になっている人たちにお礼ができたりしたらいいなぁ。

……ちょっと重くなってしまいました!!

 

 

 

 

yちゃんに撮ってもらった写真がうますぎてありがたい!!!
私幸せそう!
ありがとう♡♡♡
 
 

そう!

今回もキュウソのライブの場にyちゃんが駆けつけてくれました🥹
 
 

今回「も」というのは、前回があったからで☺️
京都のボロフェスタの日、ご自身はチケットお持ちじゃないのに、私に会いに現地まで来てくれて😭♡
中に入らないのに、一緒に会場外のフリースペースでウクライナのトークセッション聞いたり、写真撮ってくれたり😭♡
その日のカフェも彼女にアドヴァイスもらって決めていたし、だから十分お世話になっていたのに、まさか会いに来てくれるとは!!愛!!!
 

その日の記事↓

 

 

 


そんなボロフェスタから2ヶ月。
今度はホールの中まで一緒に来てくれました😭
私はメゾンネズミ先行で
yちゃんは清水音泉先行で
それぞれチケット取ったけど、全然お席が違って……😣
こんなことなら多少重たがられても初めからガシガシお誘いして、2枚取っておけばよかった!!!

お席がそれぞれだったので、入場まで一緒に過ごさせてもらいました♡
合流してすぐにグッズ受け取ってもらって、早速新しいタオル一緒に持たせてもらって大興奮で写真撮り〜
友人とバッタリお会いしたからご紹介して〜
撮ったり撮ってもらったりに仲間入りしてもらって〜
寒いし屋内に入ろう、と入ったら、ここでも改めて撮ろうよ!!とまた写真写ってもらい〜
また友人とバッタリして、ご紹介して〜
いざ入場って時にsちゃんもご紹介できて〜
(回転寿司の逆レーンの寿司同士会話するみたいに一瞬やった……🍣)
 

 
そうこうしている間に開場時刻が過ぎている!
入場して、
 
ヤマサキ先生の標語や銅像があって、新鮮に喜んでくれる彼女に(これはキュウソファンじゃなくても喜んでもらえるものなのか?)「ここの前でも もっかい撮ろ!」と3回目の自撮りツーショットをお願いして〜
 
 
お席違うし終わった後もそれぞれの予定が違うから、そこで解散🙏🏻

あとで写真で調べると、これら17:15〜17:39の14分間の出来事でした……
めちゃくちゃ疲れさせたんじゃないかと反省🙏🏻
でもニコニコ楽しそうに過ごしてくれて、終わった後もここ数日余韻を共有し合っていて、本当にいい友人に恵まれました……🥹

yちゃんとは今度ランチ打ち上げを開催する予定です😌🍴
大好きなチームキュウソ含めて、私の好きな人たちに会ってくれて本当にありがとう♡♡♡

 

 

 

諸々の関係で確実にお会い出来たらと席番教え合いっこしていた子には、ここでご挨拶させてもらいました!

入場時予想以上に混雑したうえに、ホール内の電波があんまりで、お待たせしてしまったことも;;

それでも絶対お会いしたい方たちだったので、お会いできてよかった!
 

(電波の関係でお声掛けくださっていたのに気付けずだった麗しのキュカップル様、ごめんなさい。。。号泣)

 
きれいなお姉さんが、別れ際「ブログ楽しみにしています〜☺️」と言ってくださり😭
何とお優しいの……!
住まいの関係でなかなかお会いできないし、貴重な時間だったのに、温かくて優しい言葉の交流ができて幸せでした。

 
バタバタした中でお姉ちゃんズが見つけてくださって🥹
その瞬間は安心感に包まれました☕
私も昼飲み誘ってくださいぃぃ🥹♡
 
 
 
好き好き大好き♡

 
こんなに全国から集まれる機会はなかなかない。
今見直していても不思議な気分!!
本当に嬉しかったなぁ。
そして来られなかったけれど情熱を温めている友人たちのことも、必ず思い出します。
 
 
見渡すと、周りには他にも知ってる子がちらほらいらして!
しかもお隣の男の子が友人のお友達で!
終わったあとにフォローし合って、ご縁だなぁと思った。
彼女と来ていらしたようで、なんか、良かったなぁ😁😁😁♡
 

開演前はステージの、客席からみた手前側に薄いカーテンのような幕が下がっていました。

 

1曲目スタートの瞬間に5人のシルエットが浮かび上がった瞬間悲鳴あげました😂
(シルエットで袴だと分かった)
(公式TikTokに画像出てます)

あと、これ後日ゆげ焙煎所に行ったときに店員さんとお話していたんだけど、ホール内すごいコーヒーの香りがした!!
買ったコーヒーを持ち込んた方がたくさんいらしたからやね!!(私含む)

キュウソしかできないステージがあるとは常日頃思っているけど、今回は香りまでこの日ならではのものになったんだからすごいよね☕🐭♡
 

そんなこんなで、いよいよ開演時刻に!!

 

 

ライブに関してはこちらにレポを。↓
 
ライブ中の撮影OKタイムのものです。
キュウソ未経験やと驚くよね……!
 
 
 
 
 
 
 

名曲(迷曲)サギグラファーはお約束のコレがあって
[撮影OK]のボードをネズミくんが持って登場してくれました。

動画で撮っていたのですが、自分の手がめちゃくちゃ震えていて見返して酔いそうになった😵‍💫
他の方の動画はそうでもないから、皆さん平静だなと……

言わずもがな私はほぼ上手側を捉えていて
シンちゃん・木原さん・殺陣の先生
というチームダンディ担当したみたいになってた。
※殺陣の先生は、セイヤさんの殺陣ご指導&ゲスト出演&着付けをしてくださった。

ちなみに一番のモデルさんはネズミくんです。
途中エアギターしてサービスしてくれたからね♡

カメラ構えながら、そろそろおろしたいなーとか、撮られている側もこんなに長いと気まずいだろうなーとか、そんなことを思ってしまいました😅
でも止めるのもったいないしな……とグルグル
向こうから見たらなかなかに滑稽な光景やったやろうな……

 

 

 

 

 
 
 

開演前もだけど、終演後sちゃんとAちゃんとバッチリ合流できた🥰
sちゃんとはラ後の約束があったから早かれ遅かれだったけど、Aちゃんとは何度もはぐれながらなんやかんや合流してるからみんな動き同じなんかなと面白い🤭
(大体どちらかとお写真撮ってたらもうお一人が来てくれて写真の中でも合流してる。笑)
 

おふたりとも群れないところと行動力が好きだわ♡
sちゃんはもちろん言わずもがなやけど、Aちゃんもフットワーク軽いしセルフマネジメント長け過ぎ。
敏腕秘書って呼んでる。笑

そしておふたりとも遠征するし私も今週末は珍しく遠征するから、この2週間以内でそれぞれ再会の場があるのがまた面白い😁
(Aちゃんとは先日、彼女のライブ前に心斎橋でご飯しました🍺🍟)
 
 
大好きな彼女とも終演後もお会いできて、お互い興奮のあまり写真がブレるブレる!!笑
 
またお茶しましょ♡
いつも本当に本当に、ありがとう!
 
 
 
 
 
 

 


🐭👕



クローゼットはネズミシャツだらけなのですが……
やっぱり買っちゃった今回の限定シャツ!
ご本人たちがアンコールで着るだろうし、記念だしね♡
 

だがしかし!

去年同様ライブ前にはこれを着てスタンバイするつもりだったのですが……
バタバタしている中で着るタイミングを完全に無くしてた!!
挙句の果て、シャツの存在を忘れていました。。。💔
何してるんや私ー💥
 

故に、最後にホール前で撮影した時に着て、これでもかというくらいたくさん撮ってもらいました😂
 

バックプリント新鮮!!
かわいい♡
西宮って入ってるのも嬉しいよねやっぱり……!
告知の画像よりも着たほうがよりかわいい!!
キンキラキンで良い!縁起良い!!!


(ちなみにワンピなのでシャツイン出来ないのですが、自分の体型などのバランスを考えて、裾をゴムで絞って、イン風に着ています。sumikaの頃からずっとこう。)
 
 
 
 
 
 
 

🐭🐭💨


そのままsちゃんと梅田で神座🍜
セイヤさんが良く食べておられるラーメン、ここの食べやすくて大好き!
食後もなかなかホテルに帰してあげず(笑)
マックでお時間許す限りお互いの近況報告(確認)

なんやかんや お互いこの4ヶ月?でいろいろありすぎたから、お顔見て話ができたのが本当に嬉しかった😭
(sちゃんは本当に充実されていた♡)

前略で話し始めてもお互いだいたい通じるのが本当にありがたいよ😭アリガト……😭

🐹『俺ら まだめちゃくちゃ生きてるぅ〜🥹』
 
 
 

 

毎度毎度、一つのライブについて長々と失礼します🙏🏻
アウトプットするとますます幸せを噛み締められて ライブの価値が上がる気がして嬉しいものです。(あくまで私の価値観です)

 

ライブに行くとかわいい友人たちとお話できて、数人でも慕ってもらえて、何より好きな人たちの実直な音楽に触れることが出来て、
シンちゃんがレディクレのラジオ収録でお話されていたけれど
目の前にある愛を信じて行きたいな、と。

そして愛を与えてくれる人のことを大切にしようと、改めて思った今回のライブでした。



🐭zzZ