便宜上 この日時で投稿していますが、実際投稿したのは2024.2.8です。

ライブに参加した直後に残していた自分の思い出記録を記事にしています。









大学の真ん中で「おまえらのキャンパスライフは借金まみれなんだよ!」って叫ぶキュウソは控えめに言って尖りすぎてるし、実行委員さんが近隣住民の皆さんに音に関するお知らせをされていたことを思い出して、この叫びがエリア一帯に響き渡ったと思うと身震いしている(好き)



ということで、
近大農学部祭
行ってきました!

その時の思い出記録です◎



🐟



突然出てきたライブスケジュール!
かなり日程が近い!
それ以上に場所が近い!
2時間半で行ける!
行く!!

だがしかし!
手帳見ると仕事入ってるやんー!!!
よりによって初めての内容がある日!
プレッシャー半端ない💥

でも「そのへん俺もうなんでもいい」んですよ!
キュウソのライブには行けるなら行くの!

調べると定刻通り上がれたらギリ間に合う!
頑張れ私、頼む来ないでイレギュラー案件!
優しい周りの方にやんわりと根回しをして、余程のことがない限り定刻通り出させてもらえる状態で当日を迎えました。

※披露宴の施行ではありません。



一方、今回チケット制ではなく当日朝から受付スタートの先着順 整理番号制だったんですよ。
行ってももうチケットがなくなっていて入れない可能性もある。
そうなったら切ないと思ったのは一瞬で、
「そのへん俺もうなんでもいい」んですよ!!!
(本日2回目 ※ビビったの歌詞です)

私はキュウソに飢えています。
キュウソ会いたい!
現地向かってダメだったら仕方ない!
同じ空気吸えるだけでもいい!
そんな気持ちで腹くくっていました。

ただ、聞けることは先にお尋ねしようと思い、学祭実行委員さんの問い合わせメールにて諸々お尋ねしました。
ご丁寧なご対応をいただき、情報解禁が直前になったことについて謝罪され(全く気にしていないし、こういうのは解禁されたタイミングがベストタイミングだと思います。そう伝えた。)、「有名アーティストを呼ぶのは初めてです」とのお言葉をいただき、よっしゃ任せろお姉さんがバチバチ盛り上げてあげるよ!!!みたいな謎の使命感(差し出がましい)(入れないかもしれないのにね)

そんな感じでいざ当日。
ソワソワしながら朝一から出勤し、無事定刻退勤!



スマホをチェックすると、Xに嬉しいDMCC(DM)が2通!!!

一通は大好きすぎるキュウソの先輩で、
「キミさん来るよね?整理券一人3枚取れたから、必要だったら言ってね!」
と😭
信じられませんーーー😭😭😭
そんなに交流の機会が持てずに来たけど、確実にすごく好きな方で、だから余計嬉しい!!!
すでに涙腺が……

もう一通は、実行委員さんからでした。
「整理券がなくなっても、スペースがあれば入ってもらえます!」
と。
それまでメールでやり取りしていたのに、私が引用postなどでヤンヤヤンヤしていたので多分分かってくださったのかな。
前略で、「あの問い合わせしてきたファンの人」というていで、ご連絡くださっていました。
お忙しい中、ご連絡くださって感謝しかない。

セイヤさんのpostもかわいかったなー。
近大マグロは早々に整理券がなくなり、キュウソの整理券はまだあったのです。
マグロ強すぎる。。。!!!
マグロの強さもあるけれど、チケット数も関係していると思います。
こちらは広い広い野外ステージ!
しかもオールスタンディングにされたからね!
たくさん入るように
キュウソがキュウソらしいライブできるように
計画してくださったのかもしれないと勝手に想像しては感謝している。

気にかけて個別に連絡くれる友人もちらほら😭
各所にありがとうありがとうと思いながら、現地へ向かいます。
写真はほぼロードムービーですが
(そんな高尚なものではないか……)
私の大学時代のの通学路とほぼイコールだったから、懐かしさもあって総じてエモかった。。。







乗り換え検索の結果の通り現地に向かえて、無事到着。
感無量でした。

模擬店一つ一つにありがとう世界と挨拶しながら買い回ろうかな!なんて思ったけど、それどころじゃなかった💦
さぁ受付へ💨ステージへ💨💨

程なく受付に到着。
チケットはまだありました😭
嬉しい、嬉しいよー😭


それでも私に手渡してもらった番号は350番くらい。
ということは、コバコならもう十分に埋められていたのです。
まだ整理券が残っていたってことはZepp規模?
いや、それ以上かも。

数日前の告知で
平日の夜で
失礼ながらアクセスはいいといい切れない場所。
ここまで集まったのは逆に大健闘だよ👏🏻

先輩のお姉さんにも実行委員さんもありがとうだし、こんな風に連絡いただかずともやっぱり私は行くべきでした!
一人分でも多く、ツメツメギュウギュウでキュウソのライブをつくろーぜーーー!!!!!(初心者の軟弱ネズミのくせに口だけ達者です😂)


ずっと細やかにご連絡くださった、今日もDMくださった、実行委員さんにはなんとお会いできて、直接お礼が言えました🙏🏻
学祭の実行委員、本当に大変だよね……
きっといろんな事情があって、告知のタイミングなど決められたんだと思う。
はじめに問い合わせフォームから質問を一つさせてもらっただけだけど、ご返信の向こうにいろいろ垣間見たような気がして、頭が上がりませんでした。

(ちなみに、「挨拶回りしている?」みたいなことを言われたことがありますが、そんなことしていませんしそんな発想がありませんでした。ただのファンがそんな立場ではないと思うのですが……)


🐟


それにしても、懐かしきキャンパスのこの空気感!
私も素朴な大学だったので、そういう意味でも似ていてホッコリです。

チケットを受け取り、ふわふわとした気持ちで、
いよいよキュウソに会える、と、ソワソワオロオロと物販に。
このタイミングで、お姉さんにお会いできた!!
渡してくださった整番は二桁!
え、二桁!?!
感謝しかないですーーーーー😭



物販では、通販で売り切れていたステッカーと、もう12匹の大所帯になってしまった実録ネズミくんのアクスタガチャを。(うち3匹をこの日に追加)
アクスタ、コンプするまで絶対続けたい!!と、もはや意地でした。笑
合計金額計算するの怖くなってきて、いよいよ開封も怖くなってきて、当日深夜まで未開封で過ごしました😅
そして深夜開封し、「うわっ」と深夜らしからぬリアクションを。
そう、この日、シークレット含めてコンプしました◎


🐟


その後、恐れ多くも皆さんとお写真撮ったり、一緒に並んだり。
そして連番までさせてもらいました。
普段から仲良しな、よくご一緒にお過ごしのメンバーさん。
私から見たら錚々たる面々👏🏻
私なんぞが一緒に居させてもらっていいのかとドキドキです。
嬉しい思い出をありがとうございます🥹


🐟


定刻になり、いざ入場💨


皆さんのダッシュがお見事でした👏🏻

私もその後ろをテテテと追いかけた💨
私なりにいい場所を確保◎
皆さんのちょっと後ろ♡



(今思うとすごいバショだったんだな。震)


ポヤポヤしていると、隣におじいちゃんが。
「誰が来るの?」
「あんたら、ファンなの?」
ずっと話しかけてきてくれる☺️
不特定多数に話しかけておられる感じだったけど、雰囲気的に、じゃあワタクシめと🙋🏻‍♀️……と、おじいちゃんとめっちゃお喋りしました😁

キュウソネコカミっていいます
窮鼠猫を噛む、からきています
(他にも由来あるけど混乱させそうなので割愛)
ロックバンドでかっこいいひとたち
かっこよすぎて驚きますよ
今前にいるのはスタッフさん
ご本人たちはもっとかっこいいです

などなど、
いろいろ聞いてきてくださるからおじいちゃんの分かる感じで答えた。
ライブ楽しんでくださったらいいな。

前の先輩たちが振り返って様子を見てくださる☺️
多分私が一番適役ッス!お任せあれ!!ペコペコ

しばし会話を交わしていると、そっと隣にいらした奥さんがしゃがんでしまった。
あぁ、これはちょっと始まってからが心配だな、と、それまでに伝えていなかったライブの雰囲気を伝えた。

かなり元気な雰囲気です
無理はしなくていいし、途中で抜けてもいい
今ここにいても、途中で横にそれるだけでちょっと楽になります
みんなかなり飛んだり跳ねたりするし、動くから、気をつけてくださいね

といった感じ。
ご夫妻はそれを聞いて、フロアのサイドに移動された。
あの後おふたり、楽しまれたかな……
腰抜かされなかったかな……

一斉に先輩方が「ありがとうね〜!」と。
「追い出すみたいになったらあかんから声掛けれなかったけど、絶対危ないと思ってたからキミちゃん言ってくれてよかった!!!」
おおおそうだったのですね汗
私が気付くのが遅かった😅
早かれ遅かれ、ここは危ないですよと言ってあげて良かったんかもね◎

その後少しずつ皆さんがズレたり前に行けたりして、こっちおいでと言ってもらい、開演前にもう一列前に。
感謝感激です😭
シンノスケさん側3列目にて開演を迎えました。

皆さん本当に親切にしてくださって、ありがとうございました🥲
いつか恩返しさせてください……!



🐟



ライブはもう、かっこよくてかっこよくて。

待った。 
かなり待った。
今を生きるキュウソがいた。
セイヤさんの声が、言葉があった。
今の、キュウソの、音があった。
それが嬉しかった。
止まらず歩み続けてくれてありがとう。

タクロウさんのこともサポートしながら過ごしていると伝わってくる。
メゾネズやラジオの言葉で、それはもう、かなり。
しんどくないように過ごしてね。
大好きです。
どんなタクロウさんでも大好き。
それを知ってほしい。
でもこういうことを言ったら、それはそれでプレッシャーになるかな。
大好きだよ😢



サポートメンバーの木原さんは初めてお会いした。
独特の雰囲気に初めは緊張したけど、今日のライブだけで思った。
いろいろと丁寧で謙虚な方。
驚いた。

シンディさんもそうだった。
キュウソが選ぶ方だから絶対大丈夫に決まってる。
でもその期待を遥かに越えてくる。
ステージ上の立ち振舞いからSNS上のご様子まで、サポートという立場に徹してくれている人だと思った。
改めまして、
これからキュウソをよろしくお願いいたします。






心の準備期間も含めて今回のライブは一瞬だったし、思い出として書くこともそんなにないかなーと思っていたのに、書き始めたら長くなりました。
こんなことからも、すごくいい一日だったと気付かされます。



🐟


 
実は前日夜、なんだかハイになって久しぶりにキュウソについてのブログ記事を書いた。
いつになく手応えがある、読みやすい仕上がりになった。
かなり遅い時間だったけど、今書きたいと思って書き始めて、2時間弱で書き上げたんじゃないかな。
珍しくすごく納得のいく記事が書けた。
相当不足していたんだろうな。
キュウソの歌詞を読むだけで、深夜でも元気になった。



🐟



ライブはオールスタンディングを活かしてセイヤさんが生き生きとフロアを泳ぎまくった🐟
活きが良すぎる🍣
どんな姿も愛おしかった。
今できるベストをありがとう。

私多分物理的に触れることがちょっと怖いと思うタイプで
(キュウソのライブもセイヤさんが飛び込んでくるのもとても好きですよ!)
近くに来られてもちょっとヒェッとなる。
今回の雪崩れるフロアで自分のMUKI不MUKIを再認識した。

近くを泳ぐセイヤさんに羨望の眼差し程度しか送れなかったけど、周りの雰囲気的に手を伸ばさないのおかしいかなと思ってジーンズの裾をちょんと触った。
なんてことないけど、なんか嬉しかった。

昨夜のブログで触れた曲も歌ってくれて、改めてキュウソの曲の良さを咀嚼した。
MCは最高にウィットに富んでいた。
シンノスケさんのキレ気味芸がキレッキレで、もはやかわいかった。
カズマさんはボソッと大事なツッコミを一言
ソゴウさんは後ろでドンと構えていた。
キュウソがキュウソキュウソしてた。
幸せだ。



🐟



金曜の夜のキュウキョな外出。
終わったら即座に帰宅💨
現地で余韻に浸る余裕はなかった。
でも近鉄の駅に出ている関学の広告だけはしっかり写真撮ったよ。笑


ナチュラルにバッグにタオルをぶら下げて梅田を闊歩。
ネズミくん全開で乗り換えダッシュ。
これが私の正装だ、気にしない!!ハハハ


最寄り駅に着き、一気に気が抜けて、そのまま外で食べることに。
今日のラ後はパ🍝
大好きなパスタで一日の〆です。





キュウソの休養期間は私にとってもちょっと考えたりリセットしたりできた期間でした。
ソゴウ会ぶりのキュウソ
2ヶ月ちょっと寂しかったけど、開いてよかったのかも。

うまくライフライブバランス保ちながら
働きながら暮らしながら
楽しく応援していきたいな。




🐟


🐟


……そう思っていました☺️

この記事はライブ直後に書いていたものなので、投稿用に改めて読み返していて、ちょっと笑ってしまいました。