2023.12.13
キュウソネコカミ
PAINT IT XXX
(PAINT IT RED)
@Zepp OSAKA Bayside
MCなどのレポ


※記憶の限りです
記憶違い聞き間違いなどご容赦ください




PIX赤のバックドロップ
Zepp大阪Baysideは後ろの幕も赤いからいい感じに馴染んで、ネズミくんだけ白いから浮いてる
「赤い服着せることもできたのにな」
「こういうところ(詰めが甘いところ?)がキュウソやんな」

この会話の時 木原さんそっとネズミくんのポーズ


セイヤさん「赤い!!興奮するな!!」
クスクスなるフロア


割と序盤にシンノスケさん上一枚脱いでいらして!!
もちろんその下も真っ赤!
当たり前かもやけど妙に面白かった😁


オカザワさんのギターストラップ
この日のために赤
東京では最後の最後に
「これ作りました〜!!」
って物販みたいにざっと紹介
一つしかないし、物販で買えないのに

今日は普段はMCの計画立てないけどこれはちゃんと紹介しようと予定していた
オカザワさん、この時ギター二本持ち
どのMCの時にも持ってない方のギターだから、紹介する時に二本持つしかない
セ「かわいいかわいい後輩ッ……‼‼!!」

セ「悪夢にも見たほどのトラウマ曲します!しばらくやってない曲。分かるか?!」
からのイントロスタート
♪辛あわせ

(分かりましたよむしろ大好きです😏🌶)

曲後
イントロでも格闘家の動き(バンド?バンディ?なんとか……セイヤさん世代なら分かる?)
セ「この動きしてる時、皆分からんやろうなと思いながらやってる。誰もわからないけど自分ではこれ!と思ってやっているからいい!」
(でも早く終わって〜みたいな苦しみもある?みたいなことも??)

セ「イントロでみんな頭に「?」が出てたな!シャンシャンシャンシャンでも「???」笑」

辛あわせについては激レア曲ということで
セ「ライブファンズに書いて!!5曲目!辛あわせ!レア!!って!これだけでいいから!」

ぜひまたしてください☺️


♪正義マン
セ「新曲やります。踊りやすくてコール&レスポンスし易い曲!四つ打ち!今日は収録撮ってる。コロナ明けてキュウソのライブこんなに盛り上がってるって見せて」

曲後
テレビ放送で字幕が出るかこの後審議されるね
内容が内容だから
(そうかな?)

※カミオトのオンエアはありませんでした
PIX映像化ありがとう!!

テレビ=YTV
身体でYとTとVの文字を作るもグチャッとなるセイヤさん
ヨ「ドリアンみたいにできそう」

セ「作詞がさ」
ヨ「作詞?!」
セ「寝る前に考える、あれね」
セイヤさんが改まって「作詞」という言い方をして、驚くヨコタさん

セイヤさん
世間ウケのいい歌詞と、書きたい歌詞の間で迷ってる
ずっとそう

(過去の曲でもそういうこと叫んでるもんね☺️)

そしていつも後者を選ぶ
何かに訴える曲を作る

そういうセイヤさんの話を聴きながら、それがキュウソらしくていいんだよ、みたいな感じでニコニコ頷くヨコタさん

ヨコタさんセイヤさん口々に
神戸で初めてライブしたときから変わらないよねこの感じ
喧嘩腰(←この言葉ニュアンスすぎる)


収録入ってるからコール&レスポンス頑張ってね、という煽りは ♪ファントム でも。
ヨ「練習はカットしてもらって本番だけ流してもらおう」


♪KMTR
男らしい梅さんの登場
「思ったより大きかったね〜」


セ「日本で一番USJに近いライブハウスで、大学生の頃のままの曲をやります」
♪冬幻狂

しんみり曲2曲くらい?の後
セ「しみしみしてるんか?!しみてるんか!それが普通や!!今の曲の流れでフゥゥゥ!!ってなってたらおかしい!!!」



セ「言い足りないことある?」
ヨ「サポートベース木原潤!」

衣装も、アウターも新調してくれて
(経費では落ちないよ?と振られてニコニコ手を振り首を振る木原さん)
東名阪で二度としないような曲(笑)もして、覚えてくれた
俺達がしたいってことそれいいねってやってくれる

スタッフも、みんなも協力してくれてこのライブやれた
ありがとう



昨日ライブ来てくれた友達
一度楽屋入ってきて、バイクに戻って(?)もっと緑の服着て出直してくれた
皆の協力があってこんなライブができている



♪DQN
木原さん
何かの曲の2番からソゴウさんの横で演奏して、ずっとソゴウさん見つめていらして
ずっとソゴウさんに気付かれるの待つような感じ
それに気付いた瞬間ソゴウさんニコーって笑って、おふたり見つめ合ってて
なんか、すごくよかったです。
※後日追記→この後見たライブ数回で、これDQNかな?と。


フロアの真ん中らへんで
本当はみんなに(全員に、というニュアンスの「みんなに」)触れたい!とセイヤさん
そこで呼んだ筋斗雲
今日は筋斗雲も赤
金色のボックスが載っている

筋斗雲に乗ったセイヤさん@正座
ヨ「何落ち着いてるの。笑」
セ「支えてくれてありがとうな」

ベタだけど皆のサンタになりたい
みたいなことを言いながらボックスからサンタ服

セ「ライブがクリスマスプレゼント!(ニュアンス)」
ヨ「俺達のクリスマスプレゼント受け取れ〜!!」


年の瀬、いろいろ大変なこともあると思うけど、ライブで発散してくれ
ライブハウス好きですかー!!

など、ここでたくさん吐き出してねというニュアンスのメッセージ後半たくさん



【アンコール】
♪TOSHI-LOWさんからスタート
セイヤさん以外のメンバーでイントロ演奏
歌い出しで登場したのは赤鬼姿のセイヤさん

フロアに飛び込んで戻ってきたときには角がなくなっていた
セ「赤パンチパーマやん!!!」



アンコール後の退場曲は♪お正月
ステージに5人がはけたのも束の間、割とすぐにステージに戻ってきた!

【ダブルアンコール】
セ「東京名古屋と最後お正月の歌流したけど、なんか締まりが悪いからもう一曲していいか?」
♪西宮




木原さん(ほぼただの感想)
やっぱり職人でした
キレイな笑顔でフロアに丁寧に目配りしながら演奏される

かなり強めのフレーズ弾いた後ストラップ持ってぐいっとするのは前からの木原さんあるある?
これ、緩急の急

米米米米だっけな……
木原さんにコーラス用のマイク出てきてあわわわわわ🤯ってなった!
嬉しかった!

力強い男っぽーいお声も好きです!
ヤンキーコールもいつかなにかの折に……対バンとかででもいいので!!





かなり楽しかった✨
ありがとうございました☺️