人間、驚くと本当に大きな声で「うわぁぁあ!」と叫ぶものですね。
今までも何度が驚く出来事は経験しましたが、言うて私はぶりっ子だったのかもしれません。
「ワァ」とか言うてました。
驚いていたつもりだったけど、さして そうでもなかったらしい。
 
 
7月下旬の思い出です📦
 
大雨が降り出す前に大きなお届け物が来て、一階まで降りるのが面倒で、インターホン越しに配達業者さんに「自転車の後ろに置いておいてください〜」とお願いした。
大きなお届け物、なんだろう?と思っていた。
夕方だったからその後忘れていた。
大雨が降ってきて、夜になって「あ、あのお届け物マズいことになってるのでは?!」と外に出た。
段ボールは半分くらい濡れていた。
危ない!
しかし中身は何?

段ボールにマルイのロゴが入っていた。
マルイってことはキュウソグッズ?
(春に、マルイ×キュウソのコラボをやっていました)
私そんなに頼んでないぞ???
と、開封。
すると、写真2枚目のように、頼んだもの以外に2種類のダンボールが詰められていた。
外装のダンボールが大きすぎるから、中身がガサガサならないように工夫してくれたのかな?と思った。
なんか不自然やけど、まぁ親切やん。
 

 
それにしても「開封厳禁」ってなんだろう。
なんか、怖いな。。。
 
そう思いながら、その縦長のダンボールを資源ゴミとして出すために畳もうと開いた。
すると、中に何か入っていた。
光沢のある白いロール紙。
ポスターかな?

ポスター?

買ってないけど。。。
 
そっとふわっと開いてみると、やはりポスターだ。
愛するキュウソのポスター。
最高の最新アルバム「私飽きぬ私」のポスター。
だがしかし!
なんか違う!

「うわぁぁあ!!!!!」
 
後退りした。
玄関で、ちょっと、ダンボールごとこのポスター突き飛ばしてしまった。
ビビった。

ポスターにサインが入ってる!!!
 
開封厳禁の中に、
キュウソのサイン入りポスターが入っていた!!!

フラフラとポスターをダンボールごと拾い上げる。
もう一度、ちらっとめくる。
サインがある。
 
「あわわわわわ!!!!!」
無駄にキョロキョロした。
何で?何?これ何?!サイン?何で??

そこでやっと思い出した。
何かしらのキャンペーンをやっていた。
私、当たったんや!!

震える手でホームページを遡ると、A賞だった。
マルイ店頭で買い物をした時には、かわいいカードを一枚もらった。
それで十分幸せだったし、A賞当てる人すごいなぁって想像だけでホッコリしたもんだ。
(周りに当てた人がいたとかではない)

ようやく状況を飲み込んだ私は、びしょ濡れの外装を玄関に置いて、それ以外を抱えて
アワワワワ
とバタバタ階段を上がった。
家族の者が言った。
「賑やかやなぁ。笑」

「私、キュウソネコカミ好きやん?」
「うん」
「マルイのクレジット作ったやん?」
「そうやったな」
「あのキャンペーンで、なんか、あたったっぽい、サイン、ポスター」
「すごいやん」

見守られる中、もう一度ふわっと開く。
サインを見つける。
「うわぁぁあ!!!」
「よかったなぁ。笑」
「世の中にはこんなに驚く出来事があるものなのね!」
「一人しか当たらんの?珍しいの当たったん?」
テテテテテ
スマホをさばきながら答える
「何人かはわからない。何人もいるのかもしれない。各店舗でもやってたから私だけじゃない。でも稀有。稀有。そしてそれがここにある。A賞。」
「すごいやん!もう、これバーンと持って宝塚のまち練り歩かなあかんな。笑『勝訴!!』って。笑」
「いやいや、そんな、裸で持てないわよ額に飾らないと……外に晒すなんて……いやいや『キュウソ』ね!!!!?」
「お、さすがやな。」
あなたのダジャレに付き合ってる余裕はないねん!!!

オロオロしながらオロオロした。
オロオロしながらオロオロした。
オロオロした。

「ああああ大変や」
「おおおおどうしよう」
「えー、まじかぁ。。。」
「まじかぁ、いやぁ、なぜ……」

ちょっと突然すぎて、なんかもう怖い。
開封厳禁の゙段ボールにそっと戻して、リビングの真ん中に立てている。

もう何度も、これ以上私は無理かもと思ってきたけど、ポスターに引き戻された気がする。
キュウソネコノカミ様とやらがいるならば、ちょっと信じてみようと思えた。
ありがとうございます。

(セイヤさーん😭♡当たったよー😭♡大好き😭♡♡♡)
 
 
 
 
 
かわいいもちころりん!
単体で販売してくれないかなぁ。