2023.3.8
どぶろっく
芸人vsミュージシャン 

掟破りのガチンコマッチツアー
キュウソネコカミ×どぶろっく
umeda TRAD
MCレポ(キュウソネコカミ)



 

~お知らせ(一部加筆あり)~

・元々自分の思い出のためにとメモに残したものを書き起こしています
キュウソのMCの言葉選びも大好きなので、できるだけそのまま残したいとメモを取っています

・メモは取っていますが、ライブに参加していないわけではなく、むしろすごく参加している意識を持っています
メモとってたの?と言われるくらいの雰囲気だそうです
「それぞれの形で楽しんで」というニュアンスでお声かけくださるので、私のできる・したい形で参加しています
このスタンスをご不快に思われる場合は読むのをお控えください

・メモを禁止しているというオフィシャルのルールがある場合はお教えいただけますと幸いです
確認する限り見つかりません
レポを不快に思われる場合は、同じく読むのをお控えください
Twitterで楽しいレポをしておられる方がいらっしゃるように、私にとって発信や記録の媒体がブログというだけです

・レポは一部ニュアンスです
また、聞き間違いなどもあると思います







【冒頭】
セイヤさん

大阪!どぶろっくとキュウソで!ガチンコしようぜ!!


【MEGA SHAKE IT!】
曲はじめ(だったかな?)
一緒に身体動かしてひとつになりましょう

シンノスケさん
お笑いも!音楽も!下ネタも!楽しんだもん勝ちでしょ!!


曲後

セイヤさん
知ってるやつも、知らんやつも、飛ばしていこうぜ!ビビった!!



【ビビった】
シンノスケさん

芸人vsミュージシャン 掟破りのガチンコマッチツアー
ライブハウスで楽しんでいきましょう!


ダンス前
セイヤさん
さぁさぁさぁ!
踊って歌って、疲れ果てて帰ろうぜ



【MC】
シンノスケさん

どぶろっくに呼ばれたぞ!!

(上の観覧席を眺めて←江口さんらしき人がおられた様子)
江口さん……じゃない……原さんです

セイヤさん
ニセ江口さん


シンノスケさん
普通のタイトルに見えるけど、どぶろっくが考えたと思ったら……
(ツアータイトルの垂れ幕を眺めながら、右上の💦を見て)
汗ですよね!?


セイヤさん
汁です


シンノスケさん
(どぶろっくにこのツアーに呼んでもらって)
ライブハウス任されたと思っています
盛り上げていけるか?!
俺たちの変な歌でも、コールアンドレスポンスできる?


(♪スマホはもはや俺の臓器 練習)

まだ恥ずかしがってる 笑

(客席 照れた雰囲気でクスクス笑い)

今日のツーマン来てる時点で恥ずかしいから!

曲の中で言ってね


【ファントムヴァイブレーション】
♪一日5~6時間は見てる


【MC】
セイヤさん

イェーーーありがとうーーーー
おぇぇぃ!!
どぶろっくも、キュウソも、出し尽くせる限り出し尽くして行きたい
この際年齢は気にしない
でも目の前にはお子さんもいる
一緒に大人の階段のぼっていこう
マイルドな感じで
学校の先生のようにやさしく教える
僕たちの役割は、びしょびしょにしていくこと
どぶろっくは下半身をびしょびしょにする
(俺たちは全身、といった内容)
きみたちのびしょびしょを見たいから、人気の曲をしたい



【推しのいる生活】
「びしょついてきたかーーーーーー!!」

「よく見えてるぞ!!!!」


♪押しを眺めてるだけで潤う の部分
いつもよりエコー強め??

「生きまくろうぜ!!!」

「うぉーーーーがんばって生きまくろう!」



【ただしイケメンに限らない】
限らない条件部分
「笑顔が素敵」
「めっちゃ優しいやん」
「(1つメモ飛んでます。通常の歌詞とほぼ同じだったかと。)」

※ダダダダダダ!!!の音にちょっとミスがあり、それを受け
「ちょっとくらいミスってもかわいいやん」
「え、ギターうまいんすか!?」
「え、歌もうまいんすか?!」
「足が速い」
「手は早くない」
←梅シャンでも言っていたし、お気に入りかな?
「おだやか」

このあたりから、絞り出すセイヤさん
客席からは「がんばれー!!!」など声援が

「胸毛がたくましい」
「おっきい」
「おっきすぎない」
「ある程度早い」
「先のことを考えた行動ができる」
「ちゃんと着けれる」
「親に会わしてもいい感じの人格」
「貯金している」
「下ネタ言ってるけど清潔感がある」
「繊細でいて大胆」
「丁寧」
「たっぷりと!たっぷりと準備に……はじまって、始まって、その、えーふたつがひとつになるまでにしっかりと、準備に時間をかけられる男!」
「好きってちゃんと言ってくれる」
「エロい」
「ええ声~~~」
「調子!こくなーーーーーー!!!!」



曲後
シンノスケさん
なんやさっきの時間 笑
キュウソで、ちょっと季節はずれの盆踊りしてもいいですか?
童貞に捧げる盆踊り
はっきりとキュウソが童貞って歌ってる曲、やっていいですか



【KMDT25】
「びしょついてきてるかーーー?」

盆踊りタイム
シンノスケさんの踊り指導
「もっと伸びる!!」
小樽公演同様、斜め上に伸びまくるようにご指導が入りました


【MC】
どぶろっくのお二人、呼んでくださってありがとうございます
リハーサルの時から、僕らとスタッフしかいないけど、ほんま笑ってしまう
準備いいですか?!
大メジャーよ
テレビとか出まくってる
今日はテレビではないので、ガチのどぶろっく
下ネタというのは、こういう密室でやるもんよね


セイヤさん
今日覚悟してきたでしょ?
(伏せます)の一つや二つ、聞く覚悟でいたでしょ?

俺たちセルフボラギナールではいからさんと出会った
(はいからさんがイベントを主催していて)
下ネタの名前のバンドだけ呼んだライブがあった
でもその時もうセルフボラギノールは解散していた
キュウソネコカミになっていた
「構わないです むしろ来ていただけるんですか?」と言ってくれた
下ネタがボクらをつないでくれた!!

あと3曲
どこかで下ネタを叫びます
(言いたい下ネタの)候補が2個あるけど、、目の前に子どもちゃん
こっちにして、……もう一つはまたこすります



【The band】
♪アイドル女優になったって の前
セイヤさん?シンノスケさん?
芸人さんも、ミュージシャンも、パフォーマンスすることでみんなに何かを持って帰ってもらいたい
それだけーーーーーー!!!!!

曲後
セイヤさん
ありがとーーーーーーーう



【ハッピーポンコツ】
冒頭
シンノスケさん
今日は本当にありがとうございました
最初の方で、今日来ていることが恥ずかしいって言ったけど、何も恥ずかしいことないね
腹ちぎれるほど笑えて
どぶろっく好きな人こんなにいると思ったら
このあとのライブますます楽しみやね!
みんなにエールを送ります!
ハッピーポンコーツ!!!!!


間奏
どぶろっくに呼ばれて!
まじで!まじで!まじで!
嬉しかったぞーーーーー!!!


ラスト前
セイヤさん
うぉーラスト!!
歌って踊ろう!



【お願いシェンロン】
曲前
でっかいでっかい(伏せます)を!元気玉を作りたい!

2番Aメロ前叫び
「割り箸?!!??!」←分かりませんでした。。。

掛け合い
「俺の作ったのが中国四千年の玉や」
「俺の方が玉でかい」

(以下自粛)

曲後
筋斗雲登場!!
セイヤさん

「メンバーはマスクをつけています」

会場下手側通路を前方から後方に向かって移動
音楽は小田和正の「たしかなこと」
動き出しのタイミングで
「まだ触れられないけど、だいぶ戻ってきたね……」

サビのタイミングに合わせて立ち上がる
「忘れないでどんな時も。真実はひとつ。次は、どぶろっく。」