DMCCと名の付いたツアーに参加するのが、何となく楽しみでした☺️
しかも今回は、紛れもないDMCC!※
 
1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー
なんてツアータイトルに意表を突かれたけれど
原点に立ち戻るようでいいなと思ったし、
あて字にせずともDMCCなのもいい!!
 
 
※DMCCとは……

 

 

 
私にとってキュウソのワンマンは
・きあいだめタイトラ
・梅シャン
・和歌山城ホ
以来4度目かな?
自分の中では身の丈に合わない頻度で現場に行っているけど、ワンマンはまだこれだけ。
 
ワンマンってまた気持ちが違う!
全員キュウソファンっていいよね!
まだ歴が浅いくせに、ホームに戻る感覚がありました。
それくらい初心者にも居心地いい雰囲気ってことやね。
感謝。
みんな同じ人を応援しているって、なんか嬉しいなぁ。
 
 
とかいろいろ思いながら、
簡単だけどプチギフトの準備や、服装など
かなり早くから楽しみに進めていました☺️
 
 
衣服は……

 
 
❁5RATSシャツ
❁tocco closet 白カットソー(インナー)
❁ノーブランド デニムマーメイドスカート
❁H&M チェックマフラー
❁プライムパターン 白ジャケット
❁スタンスミス 赤ハートスニーカー
❁雑貨店 パール風ロングネックレス
❁ダイソー パール風シュシュ
 
バッグは、
❁ダイソー サコッシュ(なかなかに有能だったのでまたの機会に紹介できたら!)
❁ピンクトリックBIGリボントート
 
朝からメンテナンスの予定を入れていたので、その関係で荷物多め。
思い切って全部まとめられる大きなバッグで行きました💨
それでもなんばHatchの200円ロッカーに入ったよ!
(ロッカーなどについては後でまとめて記載)
 
髪型は、
ハーフアップくるりんぱ〜おだんごまとめです◎
 
 
 🐭📣

 
ライブの前に、大好きな方とご一緒させていただき、ランチへ♡
 
前から気になっていたお店。
でもなかなか行くきっかけがなかったので、こうして信頼できる方と行けて、キュウソの日の思い出が増えて、とっても嬉しいです🥰
 
きたぁぁぁ♡
相変わらず、サイドメニュー揚げ物選びがち。
 
ネズミくんと背比べ!?
美しく重なっていマウス✨
 
 
メイクバッチリしていったのですが、かぶりつくスタイルで口の周り全消去。笑
メイク直しすることを忘れてこの日このまま過ごしたので、これ以降お会いした皆様、お目汚し失礼いたしました。。。!!!
(安心しろ、誰も見てない。)
 
バンスが香ばしくて、かぶりついた瞬間のサクッと感がすごく軽やかで、でも食べごたえもすごい。
お肉も、そしてベーコンも、素材の味をしっかりと届けてくれる焼き方かな?
味付けは濃くないのに味はしっかり濃い感じで、止まることなく一気に食べちゃいました♡
また来たいなぁ😋
 

🐭📣


電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、はじめましてのなんばHatchへ!!
なんばHatchは上の階なのに、地下でも早速キュウソがお迎えしてくれました🙌🏻
こちらは校長Ver.
 
予習していた時に、どなたかのSNSで見たことのあったこの光景!
 
現地に到着したのは、物販開始後すぐの16:00すぎ。
物販列は外にまで列が伸びていて、なんだか嬉しくなりました。
 
私もあわよくば会場限定シャツを……と思い、列の最後尾に◎
ご紹介いただいて、輪が広がり、いろいろと教えていただきながら少しずつ列が進みました。
愛いっぱいのお話・貴重なお話、ありがとうございます🐹♡
 
列の途中にもモニターがあって、何度撮っても同じなのに何度でも必死で撮ってしまう私でした。笑
この写真の右にある案内ポスターで、QRコードを読み取ると、いろんなお楽しみが♡
今回のツアーでは、スタンプ以外にもシール配布やウエルカムムービーも公開してくれていて♡
 
ウエルカムムービーは、何度も見ながらホッコリ☺️
待機中も全く退屈しなかった!!
ありがとうキュウソ♡
 

こちらも、何度撮っても同じはずなのに、毎回嬉しくなって撮っちゃうのぼり🚩
 
何回とっても同じ顔なのに!!笑
 
限定シャツは残念ながらすぐに売り切れていたようでした!!
すごいねキュウソ!!
 
私はライブの記念にロンTを購入しました♡
この日メンバーさんが着ていらしたから嬉しかったな♪
 

キュウソのロンTは袖にもデザインが施されているからめちゃくちゃ可愛いね!
皆さん重ね着などおしゃれに着こなしていらっしゃるので、いいなと思っていました。
私がしても似合わなさそうだけど……

今回の袖デザインはシンプルにツアータイトル!!
KYUSONEKOKAMIの中に私の名前が入っているので、ちょっとアレンジして今後重ね着などで活用したいと思います♪
(もちろんそのまま着ることもね!!!)

このネズミくんも、過去のグッズを調べていたときに見かけてかわいいと思っていたので、今回新グッズとしてお会いできて嬉しい🥰
指先揃えてお行儀いいね✋🏻🐭


🐭📣


グッズブースのとなりに、会場限定のシール配布も♡
 
メゾンネズミ、福利厚生良すぎです(´▽`)
もう、大好き!!
不定期だけど、いろんなコーナーについて真面目に考えていろいろ企画してくれるし
そのどれもが楽しくて可愛くて微笑ましくてかっこいい!!

 
私、少し前に「RAT CASTの更新を楽しみにしている」とツイートしたんです。
その直後に慌てて更新してくださって……
お忙しいのに煽ったみたいかな?って反省したのですが、改めて全て聴きかえしたらそう思わせないような発言がたくさんあって。
当初からファンクラブについて真摯に考えてくれているメンバーさんの思いを伺えました。

⚠️私のツイートがきっかけになったわけではないと思うのですが、タイミングが同じだったので🙏🏻

これからも、どんなペースでも更新を楽しみにしています!
そして、更新がなくても、たまに立ち寄っては過去のコンテンツを楽しむなど、これまでの全部を何度もしがんで楽しませてもらいます♡
 
 
 
それにしても、さすがワンマン!
会場周辺にはこれまでにお会いしたことのある方・初めましての方、たくさんいらっしゃって(*^^*)
繋がりが多いわけではないけれど、私も何人かの方とご挨拶させていただいたり、お声かけいただいたり。
とても嬉しい時間でした♡
 
遠くにお見かけしたり、お話している時に近くを通られたり、シンプルに見とれてしまったりと、話しかけるタイミングをつかめなかった方もたくさん!
またの機会に、お話できたら嬉しいです🥰
 
 
 🐭📣
 

ここからはしばらく一人で、ライブ前のワクワクを噛み締めていました。(地味)
 
リバープレイス周辺、実ははちょっとした思い出の場所でもあり、懐かしいなと川沿いのお店を眺めたり……🌉
 
話題になっていたこちらのアー写もチェックしに来たり。笑
ベールをかぶったままのセイヤさん。。。
 
今日限定の思い出フォト♡
 
そしてなんと!!
THE BAWDIESとの共演がここでも!!
対バン、発表になって即申し込みしました!!
絶対キュウソだ!と、ボウディーズのお知らせの画像を見て、文字数を数えて決めつけて、手帳にももう書き込んでいて。笑
楽しみだな☺️
(まだチケットないぞ!)
(当たりますように🙏🏻)
 
 
同じスペースに、リバープレイス完成前に作られたであろうミニチュアが展示されていて!!!
こういうの大好き!
しばし、一人でゴキゲンに遊んでいました。笑
 
 
こちらはなんばHatch。
ステージから見た景色。
 
1階後方から
 
2階席はこんな感じ◎
 
「湊町リバープレイススタンディングホール」!!!!!
それが「なんばHatch」になったのね。
どういう経緯だろう……
とにかくめちゃくちゃ真剣に楽しい撮影タイムでした。(地味)(大満足)
 
 
そして、改めて先ほど通った地下の入口にも撮影に。
 
梅シャンで公演後張り出されていたこれが、ついに当日を迎えたんやね!
時間が経つのはあっという間。
大切に噛み締めたい。

 
改めて、こちらにも♡
先にハイチーズ🧀した友人、
このポージングをサッとされていて、天才だと思いました!!
いつも本当に素敵なんです🥹
 

🐭📣


ほどなく、入場時刻に。
建物の中にあるライブハウスなので、ここまでこんなに快適だったのに、この瞬間だけは外へ🥶
もうすでにロッカーにいろいろ預けてしまっていたので、めちゃくちゃ寒かった!!!
 
 
そうそう、ロッカーなどについても記録に残しておきます。
ロッカー
入場前にも十分な数があります。
しかも各種。
私はかなり大きなバッグで行ったのですが(ハンバーガー屋さんの前で撮った写真で分かるかと!)
200円のロッカーで十分でした◎
 
入場後にも、ホールまでの道にずらりとロッカーが並んでいます。
入場後に入れる人は少ないようで、空いていました。
 
 
ドリンク代
600円です。
入場前に600円で専用コインを買うとスムーズ。
でも、現金でもOK!
 
開場直前にはコイン販売機が混雑していました。笑
本末転倒!!

ギリギリに到着無理にコインにしなくても、現金を握りしめてそのまま入場口へ向かえばOKです🙌🏻
 
 
あとなにか書こうと思っていたけど忘れました!!
また思い出したら書き足します。笑
 
 
 
ということで、いざ入場!!
 
ここでも列が進みながら、嬉しい再会がちらほらあって、なんて嬉しいことでしょう(*^^*)
この瞬間のワクワクを共有させてもらえたみたいで嬉しかったです♡
 
 
整理番号183番の私は、平地のセイヤさん正面
なおかつ柵を選びました。
ざっくり、前から10列目くらいだったのかな?
 
柵前を選んだので、前にはまだ少し余裕があって。
(柵の前)
後ろの番号の方が前に来られることもたくさんありました◎
今後の参考になる!!
今回は柵が多かったので、柵狙いの方は散らばって、そういう意味で結構余裕があったんだと思います。
 
ギュウギュウを想像して少しビビっていたので、セイヤさんのストーリーズで会場の様子がわかって安心しました。
(とはいえ、ライブハウスが以前のように戻る覚悟はもう十分にできています!!キュウソについていくぜ🔥)
 
 
お互い会場に入ったら撮りあいっこしようね♡と言っていた方と♪
彼女は2階席だったので、すごいディスタンスで、目で会話しながら。笑
↑周りのお嬢さんも巻き込んでハイチーズ。笑
 
安定の単番だけど、いざ場所を決めると前もその前も、後ろも斜めにも友人がいらして♡
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ🐭🐭🐭🐭🐭
ご挨拶させていただいたり、お話に乱入させてもらったりして、ありがとうございました♡
 
 
MCレポはこちら(現在セトリ回避版をリンクしています)】   


 

🐭📣

 
五色に彩られたキュウソネコカミに、胸いっぱい。
最高のライブでした!!!
 
 
 
いつも会えるの嬉しい♡
いつかご飯やお茶もぜひ♡
 

おもいやりとマナー

について、考えたり感じたりする日々です。

周りの方からこれまでのキュウソのことを教えていただいたり、
東京公演の様子をお聞かせいただいたり、
もちろん自分でも調べたし
会場の空気を感じ・読んだ。
あとはタイムラインの皆さんのお言葉も。
 
まだいろいろと分からないままがむしゃらに応援しているので、これからも新しく学んだり知ったりすることだらけだと思います。
その繰り返しで、いいファンになれたらいいなと思っています。


🐭📣
 

やめときゃいいのに!!!
もうやめておこうと思ったのに!!
(んなこと言いながら、多分またします。。。)
 
そんな私を優しく見守ってくれる方たちに感謝(号泣)
 
 
ほんと、優しい方たちに恵まれています(*^^*)
そしてその輪が広がるのも嬉しいな♡
私も優しさで返していきたいです💐
 
 
ラ後のギョ🥟✨
 
相変わらず、ノンアルコールでゴキゲンさんのワタクシ。
セイヤさんもストイックに禁酒されているので、私も自分が飲めないことにより肯定的になれています。笑

(元々飲めないので特に気にしていなかったのですが……いかんせん烏龍茶は映えないから何となく気後れします!!笑)
 
 
好きを語り合い……
いいライブだった!楽しかった!とそれぞれの形で唸って……
優しい余韻タイムを、素敵な方たちと過ごさせていただきました。幸
 
偶然にもソゴウさん・カズマさん・そしてセイヤさん大好きな三人
それを優しく見守ってくださる聞き上手な先輩との四人で(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました!
 

🐭📣


帰り道。
阪急電車に乗り継ぐ際に
これを見るだけでキュウソ!!と思うくらいに、私の心も脳みそもキュウソでいっぱいでしたっ♡
(THE FIRST SONG IS KYUSONEKOKAMI) 
 


楽しい時間を、いつも本当にありがとう!
また早く会いたい!!!
キュウソネコカミ
だーいすきだっ!!!!!!!