sumika Ten to Ten大阪 day2🚩
行ってきました◎
その日の思い出を少しずつ紐解けたらと。
 
まずは服装。
とても迷いました。
そしてあえて、いつもの自分と180度違ったテイストに。
いつも通りの自分で行って、真正面からぶつかって再起不能になるのが怖かった。
少しフェイクの自分で行きたかった。
 
sumikaのライブにはすごい威力があるって分かっていたからね。
それを受け止めきれるか、今の私のキャパの狭さでは自信がなかったの。
 
✿ジャケット風トップス トッコクローゼット
✿デニム ノーブランド
✿ブーツ ノーブランド(黒の本革)
✿ネックレス 雑貨店
✿バナナクリップ 3COINS
✿マフラー LV
 
バッグはTOCCAのピンクのリボン型ボディバッグと、タリーズのファスナー付きトートで。
 
 
 
 
 
さて、いろいろとしんみりとした気持ちになってしまっていましたが……
切り替えます。
この日は前から本当に楽しみにしていた再会がありました!
 
朝から大阪に来てくれた友人をエスコートして、ライブまでの時間はいろいろと連れ回しちゃいました☺️
お付き合いいただいてありがとね♡
 
 
まずは大阪ミナミのアメ村へ💨
まだ開店前の静かな通りをいそいそソワソワ
三角公園に着くと、約束していた例のブツの取引だ……!ニヤリ
その名も✨ハッピーポンコツTシャツ✨(テッテレー)
 
※写真右
数ヶ月前、「私もこれほしい!」と言ってくれたとき、耳を(目を)疑いました。
いる?!
いや、いらんやろ!!笑
推しアーティストでもないし、これ、頑張ったら自分で作れそうよ?!笑笑
 
それでも彼女は買ってきてほしいと言ってくれて……
興味持ってくれてありがとうね🥲
(おうちでハピポンを口ずさんでくれて、ご家族にも伝染しているのだとか?!)
 
彼女の素敵なところは語り尽くせませんが、中でもこうして垣根なく何でも興味を持って好きになる好奇心や寄り添い力は本当に素敵。
穏やかなsumika界に物騒なネズミをいきなり持ち込んだ私ですが、こういう友人がいてくれることで居心地の悪さをさほど感じることなく過ごさせてもらっています。
 
ということで、sumikaのライブの日なのに、この日の朝はダブルハピポンでアメ村闊歩!
 
(※写真左のウサギさんシャツは後ほど出てきます。)
 
 
 ❉


アメ村からスタートした理由は、「三角公園近くのたこ焼き屋さん」です◎

 
彼女の思い出の場所とのこと!!
その記憶を手繰り寄せて、おそらくここかな?と。
 
ネズミくんを出さないと気がすまないらしい。。。

こちらは共通の友人が作ってくれたいろは♡
かわゆい。。。♡
関西人の私も甲賀流は初。
正統派たこ焼きでした!
 

たこ焼きを食べ終わる頃にはチラホラとお店がオープンしだし、街に活気が。
大阪LOVERの私にとってアメ村は何となく分かったつもりでいましたが、改めて観光で訪れると色々と面白いものがたくさんで、彼女と一緒に新鮮な気持ちで楽しむことができました。
 
BIGSTEPで撮ったセルフタイマーは、奇跡の一発撮りでこのクオリティ!
 
sumikaっぽいランプをみつけたので♡
 
映える壁をみつけて、キャッキャと撮影♪
 
何もなくてもプラプラ散歩だけでこんなに楽しいなんて、本当にハッピーやね♡
 
 
余談ですが、自分の痩せ方がちょっと怖くて、今回の写真を見返していてますますそう思いました。
どうせならバランス良くきれいに痩せたい……
※世間的に見たら痩せている部類ではないのは分かっています
 
 

 ❉
 
 

さて!
お昼前には堀江に。
アメ村とは雰囲気がガラッと変わって、大阪のいろんな面を感じてもらえたらな……というのは大阪マニアの私の押しつけです。
 
ランチは片岡さんがいつか訪れたジュディカフェ🍴
 
 
 
開店時刻に予約したので一番乗り♡
予約時に好きなアーティストが訪れたことを話していたので、店員さんが画角など気にかけてくださって、より快適に過ごせました☺️ 
 
写真も快く引き受けてくださり、撮影してくださる際には
「なんてアーティストですか?」
「グッズ持ちますか?」
など盛り上げてくださって、気さくにご親切にしていただきました♡
ありがとうございました🍀✨
 
可愛いと美味しいで愛おしさ溢れた時間!!!
 
 
堀江といえば例の椅子が記憶に新しい。
椅子だけ見に行くのはちょっとなと思い、子ども服のお店ということで中に。
すると期待以上!
めちゃくちゃ可愛いがお洋服たくさん!!
いやぁ、いいお店を知りました(*^^*)
日常用にもいいし、友人へのお祝いにも喜ばれそう♡
思っていた以上に長居してしまいました◎
 

先程も書いたように堀江は堀江らしい景色が楽しくて、ここでもちょこちょこ写真を撮りながら楽しいひとときを過ごしました✾

なお、カフェや椅子については、スミペディアとも言えるsumikaの友人(またの名を女神)にいろいろと教えてもらってこの日を迎えました🙌🏻
おかげで無事エスコートできたよー☺️
ありがとね♡
 
 


このあと、当初の予定では802界隈で過ごすつもりだったのですが……
アドトラが来ると知り、午後からの予定をバッサリカット!
現地にて撮影タイムです♡

ルートも変更したので下車駅も変えたんだけど、.
 
おかげでこの場所からまずのびのびとハイチーズ! 
 
 
 

友人が可愛すぎて、何枚も撮ってしまいました。

靴下とタオルのナイスコーデがとても良い♡
 
タオルをかぶったツーショットは広島ぶり2度目です♡
これ、恒例にしようね(*^^*)
 
 
 
そしていよいよ……

隼之介さん😭😭😭😭😭😭
 
大きな隼之介さんを見つけた瞬間、この日初めて涙腺が緩みました。
 
sumikaと過ごす日々、私はずっと楽しかったし、
隼之介さんのことずっと大好きだった。
今も大好きだよ。。。
 
泣くつもり無かったけど、こんなに大きく立派なsumikaに心が震えました。
 
 
人でごった返したトラックの周りをぐるりとまわりながら、ふたりでエッサホイサと撮影撮影◎

 
愛おしすぎる。
かわいすぎる。
隼之介さん大好き!!!


私がこだわりが強くて、
なおかつ名古屋に行くメンタルを持てるか自信がなくて……
こんなお写真を撮れるのも、これが最後かもしれない。
そう思って、友人にはたくさんシャッター係をお願いしちゃいました。
 
何度も何度も、隼之介さんとのツーショットをお願いして……
叶えてくれてありがとうね。
 
 
ハマスタも行けないので、この写真がなんだかもう切ないのですが。。。。。。
 
 
これも人生の妙だと笑える日が来ますように。
 
そしてハマスタの大盛況を、本当に陰の陰からではありますが、心から祈っています。
 
 
 
開場時刻になり、いよいよ城ホへ。
 
 
ライブ前に、何人かの方が席に会いに来てくれました。
 
今回私は、
自分の気持ちがどうなってしまうのかと不安で。。。
積極的なお約束も避けていたので、お会いする予定も過去最少だったのに……
それでも、当日連絡をくれて、席を聞いてくれて、わざわざこっちまで来てくれた子までいてくれて。。。
 
さすがに予想していなかった子が来てくれたときは、彼女のお顔を見た瞬間に泣き崩れてしまいました。
「キミちゃん優しすぎるねん!」
「そのままでいいんよ」
と言って抱きしめてくれて、余計泣いた。。。
 
泣かずにいたい
ニュートラルにいたい
sumikaのライブだから私みたいなんは静かにしていたい
そう思ったけど無理だった。
 

最近の私の様子を見て、この日しかないと思ってくださって会いに来てくれた子達も。
sumikaを通して出会った友人たち。
年齢も住まいも違うけど、気に掛け合える嬉しい関係。
こんな私なのに、貴重なライブ前の時間に、ありがとうね。
連絡をもらった時、感動で胸がいっぱいになったよ。
本当にありがとう。。。!
 
 
 
ライブも……主に3曲かな
号泣で立っていられなくなって。
それだけ泣けるほど、濃い思い出をもらったんだと思う。
もう仕方ないと思う。
そしてどの曲も好きであることには変わらない。
それは今も揺るがない。
sumikaには本当に感謝しています。
この文章も、打ちながら、また震えと涙が止まらない。
いつになったらこれ、落ち着くんだろう。
 
 
隣にいてくれた友人は、きっと一日通してずっと気にかけてくれて、声をかけてくれて。
名古屋も無理しなくていいよ、って。
だから写真もちゃんと撮ろうって。
 
でも、私が気を遣うと気付いて、程よく気にしていないふりをしてくれて。
優しさが染みました。
ご迷惑おかけしてごめんね。
 
 
この日は もうお一人
キュウソファンの友人もお誘いして、3人での連番でした。
 
キュ・けぇ・キミキミ
のならびで。
さすがにこの子には泣いてたことバレてへんやろ!
と思っていたら、全て終わったあと
「忙しかったっすね」
と笑ってくれて。
 
彼にも軽く最近のことを話していました。
それでも引かず、付かず離れずいい距離感で仲良くしてくれてありがとう。
 
彼はキュウソのファンになって初めてお会いした友人です。
この日、和歌山ではキュウソの新年会が開かれていたのに(キュウソのほうが後出しだったのに)「それでもsumikaに行きたい」と言ってくれて嬉しかった!!
2日連続の連番、ありがとうございました!
キュウソ界隈で私達のこと勘違いしている方がちょっといるっぽいので、都度都度誤解ときましょう。笑
なんかごめんやで。笑
 
 
sumikaのライブだけど、キュウソに興味を持ってくれた友人にシャツを引き渡ししたり
キュウソのファンの友人と連番したり
これらも、ありがたいことだなと思います。
 
こういう嬉しい連鎖を大切にして
どちらのアーティストにも胸を張れるファンで居られたらいいな。
 
 
 ❉
 

私の個人的な事情はさて置き、今回のライブについての感想もちゃんと書きたいと思います。

まず前提として、
私はsumikaをしばらく聴けずにいました。
聴くと本当に苦しくて。
泣いたり、心臓が変な動きをしたりした。
 
それだけ思い出が色濃いのです。
それだけ聴き込んだ日々だったのです。
そういうことで、このライブが私にとって久しぶりのsumikaでした。

自分のことは心配だったけど、ライブを楽しむことに関しては不安はなくて……
予想通り、身体が覚えていて、本当に楽しかったです。
 
ところで、私は第二幕からのファンなので、城ホ規模のsumikaに参加するのは初だったのですが
いろんなアーティストの城ホを見てきた経験と照らし合わせても、sumikaは城ホを完全にsumikaのモノにしていた。
圧倒的な存在感と空間使い・そこから出来上がる世界観
音楽はもちろん良くて、メッセージもすごく響いた。
お見事だった。
こんなにすごい人たちを応援してきたのだと嬉しくなった。
 
MCも、いろんなことに投影できる内容で、誰の心にも我が事として響く伝え方をしてくれたと思う。
私もご多分にもれず、自分のことと重ねて聴いては感動して泣いて、寂しくて泣いて、大変だった。
 
 
【MCレポはこちら↓】
※伏せている部分はツアー終了後に公開します(広島の分も)


 
 
 

結婚式司会者をしている私は、sumikaの楽曲を仕事の現場でよく聴いていました。
でも、誰の何かとは知ることなく、歌詞も知らず。
 
そんな私がsumikaをsumikaとして初めて聴いたのは、友人からsumikaが好きだと聞いた直後のこと。
You Tubeにて。
セトリに触れるので詳しくは言えないけれど、その時の記憶も、今回はいろいろ重なった。
 
sumikaと、
違う出会い方ができたら良かったな。
 
でも、こんなにボロボロになりながらも楽しめたのだから、また数年後になるかもだけど、ただいまができる日が来る気もする。
その時はすべて愛おしい思い出になっているかもしれない。
 
 
 
 
ライブが終わって、友人とモノ※のやり取りのために合流させてもらった。
(※ここで登場するのが冒頭で出てきたキュウソシャツ~ウサギさんの方~ですよ!!!)
 
彼女も陰ながら本当に心配してくれていて……
お会いするなり
「よぉ来たよ、キミちゃんほんとよぉ来たよ!」
って言ってくれてまた泣いた。
「あかんかった……私あかんかった!」
私はあかんかった。
何も残らなかった。
 
 
私は幸せな人生を送っている。
けど今回、どうしてもなくしたくないものをなくした。
それでも私は私が好きだし、これからも私を続けるしかない。
 
 
キミちゃん、キュウソと出会えててよかったやん!
とも言ってくれた。
確かにキュウソがいなかったらもっと危なかったと思う。
 
1年近く全力投球で応援して、愛し愛されを実感して、多くの記憶を共有したアーティスト!

それがsumikaだった。

心の均衡を保つためと言えど、離れるなんて本当に酷な決断をした。
ただ私は、そうせざるをえなかった。
「あかんかった」のだから。
 
そんな私に、キュウソがいてくれて良かった。
 

 ❉


この後、嬉しいことにタイミングが合い、そのまま3人でご飯できることに◎
大阪グルメで大団円!
 
 
sumikaを通して出会った、私のことを大切に思ってくれているお姉ちゃんたちとの時間は、今の私にとって何よりの救いだった。
 
串カツだるまにて
一番かんたんなセットを3つオーダー。
十二分に、胃も心も満たされた。
ありがたかった。
 
かわいい♡♡♡
 
 
これからの私がどうなるか分からないけれど、友達は一生友達だと信じている。
このおふたりもだし、私の友達みんなにそう思っている。
大事に思ってくれてありがとう。
みんなが好きだから、sumikaがますます好きです。
 
ありがとう💐
 



だから、sumikaに出会えてよかった。
この日は、sumikaのライブに行って良かった。