30代半ばの男性とは思えないわちゃわちゃかわいいダンス、記憶に新しいですね。

 

え、誰ですか?

「かわいいを作れるだけじゃ三十路過ぎたら需要なんてないぞー!」

なんて歌っていた人は!!

 

需要しかありません!!

かわいいは正義です!!三十路過ぎても!!!!

 

歌わないセイヤさん

踊るセイヤさん

楽器弾かないキュウソネコカミ

踊る三十路男性4人

(いや、これ踊りなの??)

もう!かわいすぎる!!

「需要しかないぞーーーーー!!!!」

 

キュウソがライブ以外でこんなに楽しそうに過ごす表情が見られるなんて、貴重な機会をいただきました^^

西宮ストークスの皆様ありがとうございました!!

また呼んでいただけたらいいな。

 

私もスマホで試合を見ました。

すっごい迫力で、ちょっと怖いくらい!

西宮の宝が、ここにも!って思いました。

 

ということで今回は、

Bリーグ西宮ストークスの試合(vs熊本)

キュウソネコカミがサポーターとしておよばれしました2022年10月8日の様子

ハーフタイムのトークの書き起こしです。

 

自分のためのメモですが、見られなかった方・見られない方は雰囲気共有できたら なお嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

キュ
おねがいしま~~~す
いやー、いやいやいや、すごい!
ド迫力!
楽しかったです!

MCさん
台本もあるんですけど、まず前半の感想をいただいていいですか?

セイヤさん
バスケットボールの試合自体こんなに近くで見るのが初めてなので、選手一人ひとりの輝きがすごかったです。


MCさん
しっかり応援してくれているのも正面で見させていただいたんで……

セイヤさん
ほんとよかったです。


ヨコタさん
すごい見ごたえのあるプレーばっかりで、ディフェンスもオフェンスもめちゃめちゃいい感じなんで、後半絶対行くと思います。


ソゴウさん
選手のかいた汗の温度を感じるくらい近いところで見させて貰って、もうホントに目が離せない……会場も一体感がすごくて。絶対勝ちましょう!


オカザワさん
最初っから、さっきの後半ハーフタイムまでワクワクドキドキが止まりません!最高です


MCさん
みなさんのライブもワクワクドキドキが止まらないんですけど

キュ
ありがとうございます

ヨコタさん
すっごい汗かきました~




MCさん
本日は古野電気さんプレゼンツということで、メンバーのお一人が縁があるということですけど
古野社長しっかりと聞いておいてください。
ちょっと音(BGM)をローにして聞いてもらっていいですか?
どなたが?

セイヤさん
僕です。
あの、13年くらい前に、就職活動で、古野電気さんの説明会を受けに行きました。


一同
おーっ!!

会場内拍手

MCさん
面接とかは?

セイヤさん
め、やっ、その時は見つけていただけなくて、レーダーに引っかからなかった。。。
やっと社長に会えました!


MCさん
同じ西宮なので、せっかくだから古野さんの楽曲を……

ヨコタさん
CMソングですか?いくらでも!いくらでもやります!!


セイヤさん
魚群探知機の曲作ったら使ってくれるんすか!


MCさん
使ってくれますよ!

一同ペコペコ

ヨコタさん
ついにつながった!




MCさん
みなさん西宮にずっと住まれてるってことで、じゃあヨコタさんから。
新しい選手がストークスに来たんですが、お勧めスポットなどありますか?

ヨコタさん
ありますか?お勧めスポット……


ソゴウさん
君に聞かれてたんよ今~。ありますよね??


ヨコタさん
ありますよっ?
僕、苦楽園の方に住んでたことがあって、その時に苦楽園の駅の近くのハンバーガー屋さんフラワーズって言うんですけど
そこは本格的なハンバーガー 多分外国人の選手に知ってもらっても、おいしく食べてもらえると思いますし、パワーになると思うんで、めっちゃオススメやと思います~


MCさん
じゃあ僕が後で通訳も交えて責任をもって連れて行きます。

ヨコタさん
お願いします~フラワーズです


ソゴウさん
僕は、えっと、ゆげコーヒーっていう、西宮で三店舗くらいあるんですけど。
三店舗あるんすよ。


セイヤさん
根付きまくってる


ソゴウさん
とっても美味しいコーヒーが飲めるので、是非行っていただけたらと思います。


オカザワさん
そうですね、学生の時によく行っていた甲東園の、カレーの市民アルバ


ヨコタさん
アルバね!!
関学生はみんな行ってます


MCさん
うちの西宮ストークス10番渡辺選手も関学出身なんで

キュ
食べられてると思います

MCさん
それも責任をもってつないでおきます



MCさん
本題といいますか、Welcome to 西宮っていう楽曲ができた背景は?

セイヤさん
なんか、あるアルバムを作るときに、どんな曲を作ろうかなと思ってたんですけど、ほんとに……ある朝寝て起きたら「Welcome to 西宮」っていうフレーズが思いついていました。
その曲が生まれたことで、西宮でワンマンライブができて、はい。


ヨコタさん
実際に西宮で活動している僕らは、全国でライブやってるんですけど、その時に、「西宮から来ましたキュウソネコカミです」って言うんですよ。
なので、Welcome to 西宮って曲を作って、西宮でライブをする時に、「逆に全国の皆さん来てください!」「ようこそ西宮へ!」そういう曲になりました。


MCさん
すごい!
じゃあこの曲をもってホームゲームもそうなんですけど、選手も全国に行くんで
選手の皆さんにも使っていただけるようにしていけたらと思います。

 

キュ
ありがとうございます

MCさん
じゃあ、思いのこもったWelcome to 西宮で、後半も盛り上げていきたいと思いますので、古野電気さんとのコラボのハリセンを広げていただいて……
全員でもう一回ひとつになりましょう
ヨコタさんはまだお仕事していただいて……オラオラしてください!

ヨコタさん
オラオラ!オラオラ!頑張ります!


MCさん
ヤマサキさん僕を踏んでください!

ヨコタさん
では後半も盛り上げるために、ミュージックスタート!




【Welcome to 西宮 ダンス】わちゃわちゃ

ヨコタさん
古野社長も!一緒に!お願いします!
ちびっこも大人も!みんなで!一つになれば!!




MCさん
ありがとうございました!いや、選手より走ったんじゃないですか?大丈夫ですか?

ソゴウさん?
そうですね……


セイヤさん
コート走れて楽しかったです!


MCさん
ヨコタさんもソゴウさんもバスケ部やられてたんですけど、、もっと走った方が……

ソゴウさん
いやこんなん!機会ないですけど!いいんですか?って感じです


MCさん
ぜひ、機会があれば応援しに来ていただけたらと思います

ヨコタさん
もちろんです!


MCさん
おしらせがあるとのことですが

ヨコタさん
僕ら来週から全国ツアーを回ります。
来週神戸から、全国に西宮の名前届けてきますんでよろしくお願いします!
関西来た時はぜひライブ見に来てください!お願いします!!!

 

 

 

 

 

 

MCの書き起こしやレポに個人的な感想を添えるのって基本的に蛇足だと思って避けているのですが……

いくつかいいでしょうか?

 

まず!

キュウソめっちゃ平和!

誰も嫌な気持ちにならないトーク!

全員それができるの、すごいことです!!

ヒヤッとしないの。

これ、なかなか難しい。アーティストでも難しい。

ちょっと誤解されそうな展開になったとしても(ニュアンスの違いで受け取り方って様々じゃないですか)

上手に軌道修正して、誤解もされないしみんな笑顔になれる。

 

(古野さんのことすごく良くわかってトークしていたのも素晴らしい!言葉のチョイスがさすがですセイヤさん!!)

 

あと!

オカザワさんは社会人経験が出てる!

まともだししっかり伝わってくる!

端的で、なおかつ面白い!!

この方すごく仕事できる!!!

 

そして!!!!

ソゴウさんはなんでこんなに面白いの?

笑わせるおもしろさというより、話していて楽しいと思える方の面白さです。

文字では表せない雰囲気・行間

ナチュラルに尊敬と謙遜を出すし、なおかつ味がある!!

頭がいいのと、紳士なんだろうな。

 

私がタイトラで聞いたソゴウさんのトークって、ほぼハエだったから……もっとお話聞きたい!

オカザワさんもお願い!

 

もちろんセイヤさんもヨコタさんも大好きだし、過去のものしか知らないけれどタクロウさんのキュートさも大好き!

セイヤさん!大好きです!!!(どさくさ)

 

 

まとめ!

キュウソみんなトーク力高すぎ!!!

ますますの信頼を感じている。

大好きです!!!