京都 夜明けのサンバインストア感想とか | KiM@とある神主モモイストのブログ

KiM@とある神主モモイストのブログ

桃井はるこさんをゆるゆるっと応援し続けているブログです。

イベントのレポとか感想とか、書いたことのないめんどくさがりなんですが、
今回は色々思うところもあったのでw
※本当に感想的なものなので、詳細なレポとか期待してると残念なことになるよ!

色々偶然が重なって、夜明けのサンバ京都とらのあなでのインストアに行って来た(バビロンさん本当にありがとう)GW初日ということで、車移動じゃなく近鉄を選んだんですが、特急券が満席で買えなくてのっけから1時間押し^^;京阪乗換え祇園四条駅から歩く。きむさんでも迷わないほどの1本道っぷりで、11時過ぎにはとらのあな京都店に到着。うーん・・モモイストどころか、普通に客が入っていないwww

知ってる顔がちらほら集まりだし、ぎゃおすさんハケーン、安心するwしかし店内でぎゃおすさんとはぐれ、列形成の12時には見事にぼっち確定(´・ω・`)普通に並んでも前から8人目とかwに、人数集まるのか!?と心配しましたが、30分もするととら5Fの集合場所はいっぱいに!ここでスタッフがバインダーに挟んだ質問用紙とボールペンを、一人ずつ配ってアンケート記入・・・って200人くらい居そうなんですがこの記入形式で間に合うのか!?ってくらいのgdgdっぷり。

↓私が書いた内容↓
「はるこちゃんへ
 (三重県)KiM
 夜明けのサンバ、本当にいい曲ですね。
 今日が初の生サンバです。楽しみです。
 JazzyNightにも、スーツ着て参加します(^^)
 もう歌う曲は決まってるんですか?モモーイの御召し物は
 ドレスでしょうか?楽しみにしています。」

13時になり、同じビルのB1Fにあるライブハウスの会場へ移動。ゾロゾロゾロゾロ(笑)
前に並んでた某知ってる方々が右前方へ陣取ったおかげで、最前中央を確保。うー、、ぼっちで最前とか、大丈夫なのか・・。今日はペンライトと紫、緑、青、ピンク各2本しか持ってないよ!

13時半になりイベントすたーとー
モモーイの衣装は、やっとお目にかかれました!胸元ヤヴァイようぇぇぇぇぇ!!←
会場は本当に普通にライブハウスで、インストアなのにすごい贅沢仕様!

****最初は質問コーナー****
箱から1枚目を取り出すモモーイ・・・・「これは~、三重県の・・」
ドキッ・・まさか
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
IVYディスクピアでのインストアに続いて、なんと2回連続1枚目に読まれるとは・・
これは何かの運命的な力が!・・・まあ偶然が続いただけですね、わかります( ´_ゝ`)

結構長い時間トークコーナーがあって楽しいお話盛りだくさん。
今回は特にオフレコ的な内容はなかったと思います。
メキシコ人は世界一厄介とか、ナイトが一番好きとか、そんな感じ?w

****歌のコーナー****
1.夜明けのサンバ
2.ここだよ
3.へんじがない、ただのしつれんのようだ。
4.ライブのあとは、さみしいな。
5.夜明けのサンバ(2回目)

生サンバはやはりすごくいい。楽しい!
「ここだよ」を歌ったのは、すごくレアらしいのだけど、アンセブ辺りの記憶がないw私には単純にすごいノリやすい曲でいいと思いました(;´∀`)会場のざわめき→盛り上がりがパネェ!って感じでレア曲の高まりっぷりに驚いた。

それより、「へんじ」を生で聴いたの初めてだったので、私にはこちらの方が嬉しかったですね~。へんじのインストアとか行ってないし、ツアー岐阜では聴けなかったし・・やはりこれもイイ!

2回目のサンバは、予定にはなかったらしいですが、モモーイのわがままでもう一回歌うことにw1回目は“ちゃんと”歌った、そして2回目は“自由に”歌いたかったんだって。サービスにもほどが(ry
嬉しかったよ!


****お渡し会コーナー****
最前だったので、始まってすぐにステージに。直前の人がビンタ券行使したおかげで、それをすぐ目の前で拝見できました(*´ω`*)ガン見ガン見 胸元自重
自分の番では、「いつもお花受け取って下さってありがとう」って伝えられて良かった(^^)「あ~♪こちらこそありがとう」って。ステッカーはバビロンさんにお礼であげようそうしよう。

****イベ後****
会場から出て階段上がると、おおっ!もしやなかのん!?
ようやく・・念願のなかのんと握手!が実現してきむさん歓喜。しばらくお話ししたり、一緒に記念撮影してもらったりwさっきのお渡し会の余韻を忘れるほどの嬉しい特典←

しばらくして出てきた宇佐美るるかさんと、この日ようやく合流w相方さんが向かいのデパートのトイレに着替えに行くというので、二人で座ってお話して待つことに。その間、うぇりさんともご挨拶したりなかのんとディナーショーのこと話したり・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
相方さん帰ってこねええええええΣ(゚д゚lll)宇佐美さんは至って普通wwwいつものことっぽい。
おかげでようやく宇佐美さんとゆっくり話す機会が出来て相方さんGJ!って心の中で思ってたのは内緒にしといた方がいいな・・・(´・∀・`)
うん、かれこれ30分くらいは経ってるよwww

もう会場前にはモモイストの姿もなく、私と宇佐美さんだけ。帰ってこないね~、とか言ってたら、階段下から聞き覚えのある声が・・・おいまさかやめろ・・・・
っぎゃあああああああああ!!モモーイとなかのんが出てきちゃったよ:(;゙゚'ω゚'):出待ちみたいになっちゃったよ。「お疲れ様でした~。今度はディナーショーで会いましょう!」って声かけたら、ちゃんと応えてくれて、なかのんもモモーイもやっぱいい人だ。ホント出待ちじゃないよ、ただのカポーの休憩だよ←←オイ

そろそろ駅に向かおうかな、と思ったら、宇佐美さんが駅まで送って下さるということで、お言葉に甘えることに^^。何か品川でもこんなことあったな・・・きむとくきむとく

そこで発覚した事実。相方さんはすでに着替えてどっか買い物行ってるらしいwww宇佐美さんwww
駅までは一本道なので迷うはずもないのですが、嫁へのお土産とか探すのに新京極の商店街とか付き合っていただきました><ありがとう宇佐美さん。いやほんと癒し系です(*´ω`*)ステキ

無事に漬物もゲットして、祇園四条の改札で握手してお別れ!三重オフ必ず開催しましょう!

帰りの電車はガラガラで、ゆっくりと余韻&感傷に浸りながら寝られました←


インストアイベントという小さなイベントなのに、何かワンマンライブに行ったような充実感。会場が超良かったというのもあるし、やはりモモイストと過ごす時間というのは格別なものがあります。
モモーイも超可愛かったし、なかのんもイケメンだった!そして宇佐美さんに癒され、なんともきむとくな良イベでした。

$KiM@とある神主モモイストのブログ