土日で家族でお出かけ。

義姉さんの所でイベントがあったのでドライブがてら浜松の中田島砂丘に行ってきました。




中田島砂丘


先月の鳥取砂丘に続いて子供達は砂に大はしゃぎ。
長男は自由に走り回って、次男は海に入ろうとするからちょっと怖いので海の見えない所で砂遊びしました。
鳥取砂丘の方がダイナミックでしたね。


中田島砂丘で遊んでから義姉さんの所に向かったのですが、山路のクネクネで車酔い(@Д@;
久しぶりにリバースした私です。
どうもダメ。
真っ直ぐ向いてれば良いんだろうけど、次男がチャイルドシートから脱走しようと喚く騒ぐのを阻止してたら酔った(><;)
ビニール用意してたので大惨事にならずでした。
良かったぁぁ

その日は近くの温泉でご飯食べてお風呂浸かって早々と寝ましたよ。

で、次の日はのき山市っていうイベントに参加。
木造の旧小学校で色々なイベントがやっていました。

長男は一緒ぐらいの子と走り回ったりしてました。
次男も自由なんだよねぇ
でもまだ小さいからほっとくわけにもいかず後からついて見守ってる感じで自由に遊んでいました。
人も多くなかったし危険な物もそうないのでほんとノビノビでした。

竹のおもちゃとか気の遊具やシャボン玉とか。
元気に自然の中を遊び回れて嬉しそうな息子達を見てて嬉しかったなぁ

のき山市


のき山市


のき山市


来年はきっと次男も自由に走り回るな。
自然と戯れるってほんと良いね!
ちょっと遠いけどステキなイベントでした(・∀・)