妊娠報告を受けた友達 が実家ポストにあるプレゼントを入れてくれました。



母から『○○チャンから手紙が入ってたよ』って連絡をもらっていたので昨日実家に寄って受け取ってきました。



中には可愛い鏡手紙が。


手紙には、

「もうすぐ五ヶ月だね♪

胎動ももうすぐだよ。

鏡は魔除けになるみたいだから腹帯にでも入れておくといいよ」って。



へぇ~( ゜∋゜)

知らんかった。


それにしても12月24日に戌の日を迎えるんだけど未だに妊婦帯を持っていないや。

持ってないから魔除け鏡も持ち歩けないや(^▽^;)


当日、病院でもさらしを巻いてくれるって言ってたけど、、、。さらしってあんまり実用性がない気がするよ。

それにその日だけだよねぇ、、、さらし巻くのって。


妊婦帯を買って持って行って安産祈願をしてもらった方がいいんですよね?

色々な種類の妊婦帯ってありますよね。

どれがいいのでしょうか?

やっぱり腹巻タイプでしょうか?

西○屋とかで手に入れれますか?



コレが良かったよ~って言うのがあれば是非とも教えてください。