昨日、親友から『昨日妊娠が確定したよ』ってメールをもらいました。


正直に嬉しかったです(≧▽≦)



彼女は二人目を希望していて一人目を授かったときからレス気味。

8ヶ月のタイミングで妊娠です。

でも一人目を妊娠する前に一度流産しています。



メールには『まだ胎嚢だけの確認で子宮内で出血しているから流産したときと同じで不安』と。



うん。流産への不安すごくわかるよ。



『二週間後に来てくださいって言われたけど来週にでも行ってもいいと思う?』って。


もちろんわたしは『行ってもいいと思う』って答えましたよ。

一週間でもすごーくすごーく長く不安なのに二週間なんて長すぎるもん。


どうか無事に落ち着いて欲しいです。

そしてずっと憧れだった同級生ママを楽しみにしているんです。


なぜなら彼女が一人目を妊娠したときにわたしも『絶対に同級生ママになるんだー!!』って意気込んでいたんだけど、結局月日が経ちとうとう彼女の一人目の子も2歳を過ぎちゃいました(´・ω・`)


だから今回の妊娠を聞いて本当に嬉しく思いました。



あともう一人。

同じ不妊病院に通っていた同級生の子も一度の採卵&移植で見事妊娠しました。


わたしとは1ヶ月半違いの出産なのでその子とも同級生ママになるんです。

しかも同じ産院に通うことになりそうだし( ´艸`)



住んでいる場所はそれぞれ違うけど実家同士はみんな近いしので、身近に同級生ママがいるのって本当に心強くて楽しみなんです。

色々と情報交換して妊婦期間を楽しみたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日から制服を止めてマタニティウエアーでお仕事です。


黒のマタニティワンピを買ったのでそれを着ています。

まだお腹回りはガバガバなんだけどやっぱり楽チンです♪

お腹にゆとりがあるので久しぶりに腹巻もしてみました。


マタニティタイツにレッグウォーマーで足元もポカポカ☆

レッグウォーマーはかなりオススメです(≧∇≦)b

足首を温めるだけで全然違うんだって初めて実感しています。

冷え性の方はお試しあれ!