今日から無事に4ヶ月に突入しました。

やっと12週目で、

まだ12週目です。



陽性反応が出た時点で既に妊娠2ヶ月目に突入していたのでここからが長く不安な日々のスタートでした。


4ヶ月に入ったからってまだ胎盤が完成しているわけではないし常に最悪なことは頭の片隅にあって不安だけど、それでも妊娠周期が増すたびに不安は減少していってます。



そしてツワリもなく体調の変化もあまり感じられず日常生活に支障がないままここまできました。

ここまできたらもうツワリはないんだろうなぁ。


小さな変化を見つけては『妊娠したからかなぁ?』って思ったり、でも『気のせいだよ』って思ったりでやっぱりコレと言って変化が見当たらずです。


まだ12週目だからお腹だって自腹でポッコリだし、胸も貧乳のままだもん。

ほんと腹毛と便秘だけ。

妊婦本に書いてあるマニュアル通りにはいきませんね。

めちゃ読んでいるんだけど( ゜∋゜)?フーンです。


でも、ベビはちゃんと成長してくれているので大丈夫なんだと思います。


ベビに会えるまではまだ28週もあるけどお腹の中でスクスクと育って欲しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



病院でもらった便秘薬を飲むとスッキリとしたのが出るけどなるべく薬に頼りたくないって言うのが正直な気持ち。

だからヤクルトを毎日1本飲むことにしましたヤクルト

小さいときによく飲んでいた記憶があるけど大人になってからはサッパリ。


良い菌を増やして便秘を解消したいと思います(>Д<)ゝ”イエッサ!!