男子バレーボールが16年ぶりのオリンピック出場を決めましたね!!


16年前・・・中学3年生だったなぁ( ̄_ ̄ i)

わたしの妹なんてまだ1歳だったよ。(;°皿°)



16年ぶりの出場ってほんとすごいね≧(´▽`)≦


男子も女子も北京オリンピックでメダル取ってほしいなぁ


がんばれ!ニッポン!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昼間に一人でベランダの植木をいじっていたら、



ラベンダーの中から、




ブーンってΣ(゚д゚;)





黄色と黒のトラ模様が動いた((>д<))





しかもでかい(((゜д゜;)))





もしかして、

    ・・・蜂??ハチハチハチ




あのでかさはスズメバチ級だ!




布団をしまいたいけど近づけない| 壁 |д・)

しばらく経てばどっか飛んでいくかなぁと思ってそのまま放置することに。



でももう布団を取り込まなきゃいけない時間になり仕方なく棒でワサワサして確認してみることに。




棒でワサワサしてみたら、



どうも蜂じゃないみたい(゜д゜;)



近づいて見てみたら、



tonbo

トンボでしたオニヤンマ



ビビらせるなよぉ。

全然飛ぼうとしないし動かないの。



でもさ、初めて見るトンボっぽいんだけど?

名前なんて言うんだろう?オニヤンマ??




知っている人がいたら是非教えてください♪



それにしてもトラ模様=蜂だよね?

そんなことない?




あ~ビックリした(^▽^;)