昨日はすっごい久しぶりの内診でした。

前回移植したとき以来でしょうか。

だから二ヶ月ぶりの内診で違う意味でドキドキしちゃったポッ


いやいや!

変な意味ではなくて今回はやっぱり内膜重視なのでちゃんと内膜が育っているかどうかですよ(*゚ー゚)ゞ


・内膜7ミリの壁

・卵巣の腫れ

・卵胞が育っていないか

・子宮内の状態


によって今周期に移植できるかどうからしいです。



内診してもらった結果は・・・8.6ミリでしたヾ(@^▽^@)ノ


卵巣も腫れてないし、卵胞も育っていないし、子宮内もキレイです。とのこと。


(心の中でガッツポーズガッツポーズ



一応先生に無排卵だったこと、出血の量が少なかったことを伝えたら、

『むしろ今回は卵胞が育っちゃダメだし、卵巣を休ませるには丁度良かったんじゃない』って軽~く言われました。


そして移植日は6月2日になりました。


本当はスケジュール通りに進むと31日がベストらしいんだけど31日は病院都合によって移植時間が早まるそうで胚盤胞の融解時間はゆっくりの方がいいと思うのでってことで2日になりました。

31日は元々用事があったのでちょっと丁度良かったです。

でも2日も会社都合で休むことはできないので早退して挑みたいと思います。



胚盤胞の融解時間って・・・って?

分割胚移植と胚盤胞移植では移植する日にちが違ってくるのは知っているけど融解時間も関係してくるのかなぁ


診察後に看護師さんから移植までの流れや薬についての説明があったのでそのときに聞いてみたけどやっぱり培養士さんじゃないから詳しくはわからないそうです。(そりゃそうだ)


説明をしてくれた看護師さんがとってもやさしい感じの方で気分も良かったですニコニコ



移植まで、まだ二週間程あるけどそれまでにもっと最上級の内膜を作ってベストの状態でお迎えに行きたいです♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


リセットしてからの10日間はよく豆類を食べました(^∇^)


これ何か分ります??

湯葉
湯葉デス♪


515
定番の冷奴



515
デザートには豆乳で作ったティラミス♪


もちろん市販ですよ!

豆腐屋さんで買ってみました♪

豆腐っぽくないけどヘルシーな感じがしました。


納豆も普段より意識して食べてます♪



あと就寝前の、


これ!!


コラーゲン飲料!!

515
コラーゲンドリンク!!


内膜のためなのか美容のためなのか・・・?でもなんとな~くお肌もツルツルですドキドキ



移植に向けて後悔だけはしたくないもんね♪

ほんとベストの状態でお迎えしたいと思っています♪



■□■□■□■□■□

移植周期

本日5/19

・自費再診療 1,360円

・エストラーナ32枚 5,611円

・ルトラール(黄体ホルモン) 643円

・ルリッド(抗生物質) 735円

・処方料 840円

計 12,338円


合計 16,291円


■□■□■□■□■□