約2週間前にWiiとWii Fitを買った我家。Wii

それから夫婦揃って毎日45~60分の運動を心がけています。


わたしは大体、バランス運動を15分、有酸素運動を15分、ヨガを15分ぐらいをやるのが日課になっています。


もちろんバランス測定も毎日やっているので体重&BMIが出てきます。


BMIとは?

BMIとは体格指数を表し、国際的にも認められている健康な体型の基準です。
BMI=体重(kg)÷身長(m)2という式で計算されます。
統計的に疾患が最も発生しにくい数値(日本人では22)を健康体型としています。

また、現代女性が憧れる体型(美容体型)は、BMIが18.5~20と言われています。
それ以下になると、健康も美容も損なわれるので注意が必要です。
過度なダイエットにならないように、健康体型の範囲で目標体重を定めましょう。

って書いてあります。

ちなみわたしのBMIは20~21の間です。

めちゃ標準です。

だから体重を落とす必要なないんですが脂肪は別ですね。

脂肪となると体脂肪ですよねぇ

これはきっと多い感じがします豚

ウエストと二の腕と太ももを見れば一目瞭然ですものはぁ

WII Fitでは体脂肪が出てこないからわからないし、測定している体重とBMIの変化もあまりありませんがウエストが引き締まった気がしますイエーイ

なぜなら毎日着用している会社の制服がジャストフィットになった~ヤッタ!


冬は止まらぬ食欲&運動不足&不妊治療による脂肪の増加でクシャミでホックが弾けたもんなぁ叫び

これには自分でもビックリしちゃったんだよね。

そのホックがすんなりはまってクシャミしてもお腹が苦しくなくなったよピース

体重の変化はないけどきっと体脂肪は減っているんだよね?

そして旦那チン。

BMIが25を超えていて太りすぎの部類だったのに、昨日ぐらいからギリギリ25未満の標準になりました拍手

多分まだまだ体重を落とさないとメタボ症候群からは抜け出せないと思うんだけど、徐々に減っていく体重&BMIがうれしくて仕方ない感じです。

たとえ仕事で帰りが遅くなっても測定だけはやっています。

結婚してから彼が体重計に乗ることなんてなかったし、会社の健康診断の結果も見せてくれなかったのにな。

すごいぞ!Wii Fit!


お陰で嫁も旦那チンの体重を把握出来るし、口では決して言えなかった『太りすぎだよブーブー!『ご飯食べ過ぎだよブーブー!って言わなくても自分で励んでくれるのだから嬉しい限りです。

そしてそして、夜はお米(炭水化物)の摂取を控えるようになりました。

彼が標準体重の真ん中ぐらいになるまで飽きずにがんばって続けて欲しいなっ。

わたしは卵チャンをお迎えできる日までがんばって続けたいと思っていますクローバー

程よく改行して文章を打ったんだけど、何故かアップしたらツメツメになっちゃいました( ´(ェ)`)

何でかなぁ???

読みづらくてごめんなさい(´_`。)