今朝、旦那に聞いた一言です


『今日は25日だっけ?あれ?23日?』


。。。。何寝ぼけているんだか。


『24日だってば!!』


『何の日だっけ?付き合った日だっけ?』


『まぁーそうなんだけどさぁ。。。ちょっと足りないよ』


『あっ!入籍した日だ!』


。。。会話終了。



そうなんです。今日で入籍してまるっと3年が経つんです祝

今日から結婚して4年目突入です。

付き合い始めた頃は当時旦那さんは21歳の学生でわたしは社会人3年目の22歳でした。

付き合い始めてからは10年目突入ですね。

年を感じます(;´▽`A``



所詮入籍した日と結婚式を挙げた日が違うと忘れがちになりそうなんだけどねぇ。

(ちなみに結婚式は29日に挙げました♪)

わたしも結婚式を挙げた日が結婚記念日だって思っているから特に何も意識はしていなかったんだけどさ~


でもやっぱり入籍した日ってよくよく考えると親の戸籍から抜けた日なんだよね。

そして新しく自分達の戸籍が出来た日なんだよね。


親の戸籍から自分が抜けてしまったことに妙に寂しさがあったのを覚えてます。

もう苗字が違うんだぁ。。。ってね。


でも新しく出来た自分達の戸籍に自分の肩書きが『妻』になっていたのにはちょっと感動したのも覚えてます。

そしてさっきまで彼だった人が『夫』に変わっていたのにうれしさがありました。

見た目は変わっていないけど書類上では夫婦になった日ですもの。


でもあれから3年経ちお互いにちょっぴり太ったけど健康で毎日楽しく過ごせているのでありがたいですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


来年の入籍記念日には家族構成がちょこっと変わっていてくれるとうれしいなぁ若葉



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


話しが変わりまして、


昨晩作った一品です。


さてこれは何をノリで挟んで揚げたんでしょう?



424


ズーム!


424


わかります?





正解は長いもです♪


長いもを潰してシソと合わせ、それをノリにはさんで揚げたものです。


天つゆで頂いたところおいしかったですナイス

長いもはちょっと塊があるぐらいに潰すとサクっとした食感がありなかなかの一品になりました。


お試しあれ!!