2歳

 

ほぼ毎日パパと図書館に行き

週末は公園へ行く娘おやすみ

 

日本って公園や遊び場でも

知らない親同士ある程度距離を

とってると思うのですが

うちの旦那他の子や親と

ガンガンお話しして

すぐママ、パパ友を作ります無気力

 

 

毎週今日は〇〇ちゃんのパパとお茶

〇〇ちゃんとご飯行くとか

まとめてみんなで行けばどう?

ってなっちゃいますガーン

 

私は日曜は休息日で不参加なので

あの母親は何してんだと

思われてるかもおいで

 

 

それではいけないと思い

先日英語教室の体験入学に

夫婦揃って参加しましたスター

 

 

 

今まで娘がいってた図書館での

英語教室がなくなるようで

本校の方にいかせてみようと思ってにっこり

 

 

 

私も娘が集団でどんな風にしてるのか

気になるしおいで

 

 

 

いつも旦那からくる写真で

娘はいつも自由奔放に

先生が持ってきた教材で

勝手に遊んでいるようで

多分注意していない旦那ーダッシュ

 

 

そのクラスは年齢が分かれてなく

難しくて集中できないのかな??

 

 

 

私は毎日日本語で話しかけているのに

やっぱり英語の単語の方が短くて

言いやすいようで

今娘は英語優位で話してるようです上差し

 

 

 

 

今回参加したクラスは2022年生まれの子

限定だったので

娘には丁度いい内容で

娘はクラスルームに入るなりイキイキ目がハート

 

 

 

体験入学のくせに

先陣を切って張り切って

ぬいぐるみに毛布をかけ

「good night星

といってましたキューン

 

 

 

 

途中やはり先生の教材を勝手に漁り

出したりしたので焦りましたが

思ったより終始集中できてたお願い

 

 

 

来月から2ヶ月夏休みに入り

レッスンはないので

よく考えて9月からいかせても

よいかなとは思ってますOK

 

 

 

ただうちのアクティブな娘には

運動系をさせて

有り余るエネルギーを発散させて

欲しいんだよねー恐竜くん

 

 

 

最近家でもバンバン跳んでるしガーン

 

 

 

それに英語教室

月謝結構高いのよーーーうーん

 

 

とにかく夏休みは何も機能しない国なので

これからのんびりして

また9月から考えますーーー汗うさぎ

 

 

 

⭐️2歳成長⭐️

 

・13kgと爆増中

 

・牛乳嫌い克服?

 風呂上がりの一杯が好き

 

・鏡の自分をチェックして

 おませ表情作る

 

・ワンコに「go aways]

 と態度でかい

 

・口癖

「ママウン、パパノノー」

(mama yes,papa no)

 

 

・洗うのが面倒なので

 ストローマグ卒業

 

・💩の時「プープー」と

 教えてくれる

(公衆トイレが汚くて

 トイトレ始める勇気なし)

 

・おしゃぶりも卒業したいけど

 勇気出ず。。。

 

・あいうえお、ABCの歌好き

 

・激しいキスとハグしてくれるドキドキ

 

‘言葉、2語分増えた?