星前のブログの続き星

 

 

出発の前は忙しく

旦那とろくに電話もしてなかったので

仁川の待合せなどは決めてなく

同じ日本便で

到着時刻もほぼ同じだから

きっと到着ゲートも近く

待っててくれてるだろうと

たかを括ってた私うーん

 

 

 

でも到着口には旦那はおらず

セキュリティー前にもおらずダッシュ

 

 

子連れのセキュリティって本当に

大変でーーー

 

 

 

日本出発時モゾモゾしてて

後ろの若者に迷惑かけてるわと思って

「すみませんー時間かかってDASH!

と行ったら

「いや、全然大丈夫っすよー」

って優しさが身に染みたわ泣くうさぎ

 

 

 

因みにベビーカーを畳まず

そのままセキュリティーゲート通れるの

日本ぐらいじゃないはてなマーク

 

 

勿論仁川でも自分の身支度後

娘をおろしてベビーカーを

セキュリティーテーブルに

のせつつの

動き回る1歳児と

ゲートを通って

またベビーカーに乗せて

荷物受け取ってハートブレイク

 

本当に1人でやりたくないの笑い泣き

 

 

そんなことを知ってか知らずか

ゲート通って

キッズエリアに行って

ようやくWi-Fi繋いだら

 

「セキュリティー通った所で

 待ってるんだけど来ないー」

 

と言う旦那びっくり

 

 

確認したら全く遠いゲートで

違うセキュリティーゲートでしたハートブレイク

 

 

それはともかく

普通セキュリティー前で待たないか??

 

 

1人でセキュリティー通るの

大変なの分かってるくせに

この鈍感役立たずむかつき

 

 

 

そんなこんなで

ちょっと目を離して旦那を探してる隙に

娘遊具で頭からダイブして軽傷泣

 

 

普段は子供の優先搭乗で

早めに飛行機に乗るんだけど

乗り継ぎがタイトで

娘には少しキッズエリアで

遊ばせたかったので

最後の方に搭乗しましたOK

 

 

 

早めに搭乗しないと

荷物の棚がいっぱいになって

遠くに取りに行くのが

面倒なんですよねー

 

 

短距離ならいいけど

長距離は服出したり

色々するから

 

 

バシネットの席だから

必要最低限しか

足元に置かないし看板持ち

 

 

 

便は結構混んでるけど

バシネット席の横は

最後まであけてくれるから

今回も期待していたけど

添乗員っぽい韓国人おばちゃんが

隣にきたーーー

 

 

 

 

バシネットは使わないから

13時間膝の上は地獄だわと思いつつ

娘とトイレに行って帰ってくると

そのおばちゃんいなくなってたおいで

 

 

 

CAさんに話しつけて

違う場所に移ったらしいにっこり

 

 

短距離ならまだしも

長距離で子供の隣は嫌よねー

 

本当に私達も有り難かったハート

 

 

そして旦那機内で

ワインを服にぶちまけるという

相変わらずの失態ガーン

 

 

娘は機内食を食べて暗くなると昼寝

また明るくなると起きて食べるという

繰り返し星

 

 

 

到着してから

ターミナルを逆走している

アジュンマがいて

パイロットに

 

「私機内に忘れ物しちゃってー」

 

と訴えてて苦笑いの私達びっくり

 

 

 

 

 

朦朧とした中キッズエリアで

娘を遊ばせつつ

旦那は荷物を受け取り恐竜くん

 

 

 

 

タクシーに乗って帰ってると

「受け取ってない荷物があります」

と航空会社から電話が凝視

 

 

いやー全部受け取ったと

旦那と話してると

「あ、赤ちゃん用で10kg預けれる

 小さなバック持ってきてないーーー」

 

と気づきましてガーン

 

 

そう私が預けた荷物泣くうさぎ

 

 

 

旦那に任せっきりで

確認し漏れてましたダッシュ

 

 

旦那は発地が違うし

小さな荷物だから

わからないよねーぶー

 

 

またもややってしまった

疲れてお互いに任せっきりになる

私達の悪い癖ーーー大泣き

 

 

これで去年飛行機乗れなかったしびっくりマーク

 

 

アジュンマのこと笑えない泣

 

翌日空港に舞い戻って

荷物無事ゲットしましたお願い

 

 

娘1歳の最後の飛行機でも

相変わらずの失態ハートブレイク

 


 

 

日本で生まれて

居住国への片道1回

日本への往復3回

日本国内線の片道ワンオペ2回

旦那の実家へ往復2回

スウェーデン往復2回

(乗り遅れでデンマークへ片道1回)

スペイン往復1回

乗り継ぎ含めて2歳前に

30回飛行機搭乗飛行機

 

 

 

もう2歳になって

インファント料金ではないという

せこい理由で

もう飛行機に乗る回数は

激減するでしょう無気力

 

 

星娘1歳10ヶ月成長星

 

・体重 12.5kg

・日本帰国のタイミングで

 毎朝のガーバーオートミール卒業

・フォローアップミルク残ったのどうしよう

 

・鉄棒ぶら下がる

・滑り台逆さに滑りたがる

・男の子にはあまり興味なく

 お姉さんと遊ぶのが大好き

・見て欲しいものがあるときの

 「ママー」コールが激しい

・歯磨き後の

 キシリトールタブレット欲しさに

 歯磨きをさせてくれる