東京ステイを終え

ワンオペで

娘と飛行機に乗り実家へにっこり

 

 

 

預け荷物は実家へのお土産等で

制限の20kg超えますー

 

 

 

手荷物にすれば

超過料金取られないけど

娘の手を引いて

できるだけ荷物を持ちたくないびっくりマーク

 

 

 

ってなわけで超過料金お支払い滝汗

 

 

 

昔の私なら意地でも払わず

機内に持ち込むけど

高齢母もうお金で解決絶望

 

 

以前の私なら

いかにケチるかが

最大のテーマだったのに

人間変わるものですガーン

 

 

 

日本の空港のキッズエリア

土足厳禁で綺麗で最高ードキドキ

 

 

大概よその国のキッズエリア

靴脱ぎませんあせる

 

 

 

仁川は脱ぐけど綺麗じゃないハートブレイク

 

 

 

 

便は乗客が少なそうな

15時ごろを選んだけど

意外にビジネス客が多くて

気を遣ったわー

 

 

 

 

ホテルで昼寝をさせてくる作戦だったのに

こちらの思うように

寝てくれませんでした怒り

 

 

 

機内で頂いたおもちゃ

娘が遊んだのは僅か3分で

相変わらずのYOUTUBE様に

お世話になりまして笑

 

 

 

娘がまどろみ出したタイミングで

機内の飲み物サービスきたラブ

 

 

 

空港で試食にもらったクッキーを

コーヒーと一緒にいただくのを

楽しみにワンオペ頑張ったのに

子連れはホットコーヒー出せないと泣

 

 

 

えーーーー

疲れた母にコーヒーの一杯も

くれないのか????笑い泣き

 

 

 

今まで子連れで乗った飛行機で

コーヒーだめは初めてDASH!

 

 

 

もうこぼれたら自己責任じゃない??

 

 

 

ジュースにご丁寧に

蓋とストローをつけていただき

がっかりしながら一気飲みー無気力

 

 

 

 

日本の国内線到着したらすぐ

自分のベビーカーの受け取りなくて

ターンテーブルで受け取り看板持ち

 

 

 

到着口にポツンと貸出用の

ベビーカーが置いてあるのー

 

 

 

地味にまたのせ替えるのが

大変なんだよね泣くうさぎ

 

 

色々文句を書きましたが

日本の航空会社のサービスは

素晴らしいですスター

 

 

 

居住国では特にサービスには

誰も期待してないので

その分文句する人もいませんw

 

 

荷物を受け取ってると

到着口から

手を振ってるジジババ発見びっくりマーク

 

 

娘は4ヶ月ぶりの日本だから

ジジババのことを覚えてて

両親も嬉しそうでした飛び出すハート