娘人生2度目の風邪をひきましたあせる

 

というか私の風邪がうつった泣くうさぎ

 

 

寝つかせるまで毎日1時間近くかかるけど

朝まで全く起きない娘が珍く

夜中目覚めて寝付けない様子ダッシュ

 

 

熱を測ると38.5度ハートブレイク

 

 

なんとか寝つかせ

次の日の様子見ようと思ってたら

次の日は普通に平熱上差し

 

 

 

翌々日まで大事を取って

お外遊びは控えましたが

大丈夫でしたおやすみ

 

 

まだ保育園に行ってないから

風邪をひく頻度が少ないと思うけど

娘は有難いことに

体が丈夫のようスター

 

 

 

毎日1食は魚を食べさせるように

してるからかな?

 

 

すごく体が丈夫な友達がいて

その子のまま弁

必ず魚入ってたって聞いて

私も魚を娘に食べさせるようにしてる飛び出すハート

 

先週は鯵ハンバーグ作って

絶対こんな面倒なもの

二度と作らないって思ったけど

そんな物に限って娘にヒットだったりしてw

 

また作らないとキョロキョロ

 

 

あと海外って日本みたいに

魚が新鮮で安くなくてー

 

 

魚にしろアイスなどの冷凍食品は

輸送の際にすごくコストがかかるから

海外は結構な値段がする。。。

 

 

切り身は変色したりがあるので

魚屋さんで切ってもらうんだけど

キロで値段書いてあるから

たまに1切れとかでオーダーしちゃうと

バカ高い値段だったりする笑い泣き

 

 

娘はマグロの切り身食べてて

(骨が少ないマグロ、鮭がメイン)

私達夫婦はサバ缶とかよくある凝視

 

 

 

それでもめげずに魚食べさせ続けます愛

 

 

このまま元気に大きくなあれラブ

 

 

 

 

 

スター1y8m 娘の成長スター

 

11.85kg

 

相変わらず1日4ー5回のフォロミ、牛乳MIX 50ml

 

・食後のおかわりおねだりが益々激しい

 

 

・言葉が段々増えてきた?

 日本語、英語半々くらい

 

・お絵描き(丸描くようになった)粘土遊び

 パズル大好き

 

・卵を割るのを見るのが大好き

 (自分の手は汚したくない)