0m6d



授乳の不安を抱えたまま

退院を迎えました…💦



うちの娘とにかくよく泣きます…ぐすん



助産師さんに

 

『泣いてるなと思ったら

   いつもKIMIさんの赤ちゃんです』



って言われましたびっくりマーク



💩漏らして大泣きしてたり

授乳のタイミング合わなくて

ヒクヒクしながら泣いたり…



助産師さんからもお包みや

おしゃぶりを使った方がいいと

アドバイスをもらいました泣







退院診察は主治医が前日

お休みだったので退院当日になりました〜




実は太腿に30cm程のかすり傷が

五ヶ所程ありもしや手術の時

何かしらで傷がついたのかと思い

先生に聞こうか迷ってました…



それが産褥ショーツを上げ下げする時

マジックテープ部分が足にあたって

傷ついていることに気づいて

聞かなくてよかったとなりましたw





ただ診察中に先生が傷に気付かれたので


『安い産褥ショーツのせいです〜キョロキョロ



と濁しましたあせる



ほんと恥かくとこだった〜





産後の体調は順調❣️



年齢的にないとは思うけど2人目の事も

一応確認しました…



1年はあけること

帝王切開の傷の同じ箇所を切ることを

言われましたが先生も同じ女性目線からみて

年齢的はもちろん体力的にも

一歳の子を抱えての妊娠、出産は

お勧めしないと濁されましたあせる




また凍結胚の更新日が迫っていたのもあり

かなり評価の悪い胚ではありますが

産後ハイのノリで更新しちゃいましたが…







お着替えしてお包みに巻かれ

足につけたネームバンドをチョッキンスター




一緒に頑張ってきた他のママさん達に

軽く挨拶をして授乳室から卒業❣️



色々書類を貰ったり退院手続きをするも

連日の疲れで意識朦朧としていましたショック



旦那と母は病棟の外で待機…



ってか相変わらず1時間前行動だから

そりゃ待ちくたびれるわDASH!




事務の方に頼んで家族が娘に会う

瞬間を携帯で撮影してもらいました恋の矢




旦那は相変わらずのオーバーリアクションキョロキョロ



会計待ちでも自作の歌を娘に歌ったり

溺愛ぶりがすごかった…恋の矢




その後時間はかかりましたが

何とかチャイルドシートに娘を乗せ

スヤスヤと眠る中実家に帰りました🚗





娘がお腹にいた時に食べた

ボンゴレパスタ🍝

⬇︎