おはようございますニコニコ

私の今の状態です。

尿がでにくて腹圧をかけて出しています
便は便秘気味で苦労していましたが
ここ二三日は排尿の時に腹圧をかけると
少しづつ出てしまう。
トイレの時に手すりが無いと立ってられなく
ズボン等が上げられないです。

デイケアやデイサービスでは車椅子で
家の中は歩行器で生活してましたか゚
よく転倒するときもあり凄く気を付けて
いましたが…また最近になり転倒するように!
歩行器に車輪が付いていて歩行器に
足がついていけないかと?

ペットボトルの蓋が開けられないです。

浮腫予防の弾圧ストッキングが履けない。

少しの時間立っていると息切れ。

食べ物をよくこぼす様になりました
箸で食べられますがフォークを使用している。

前から字は書けなくデイサービスでは
塗り絵も無理です。
書き留めや宅配のサインは配達の人に
代筆してもらっています。
大抵頼むとしてくれます。