おはようございますおねがい

昨日は、娘の調子はあまり良くなく作業所へ行こうか休もうか迷っていました。
結局、行ったようです。

仕事から帰宅すると、娘のマシンガントーク

びっくり最悪だった!
娘は関係妄想の症状がまだあり、人の会話が自分への悪口に聞こえます。
作業所の皆が談笑していると辛いのです。

もういけない!えー
金曜日は行けないかもショボーンなあと、気になりますが、娘に決めさせます。

言葉は、いつもと同じようにネガティブ100%ですが
何故か表情はキョロキョロ暗くないのです。

作業所に一人話しやすい私と同年齢の女性スタッフさんがいらして
その方に話しをしたいと頼んだようです!

その方に負担になりすぎないように会話したいと頑張ったようですが、
自分の中では、満足いかないコミュニケーション内容だったと、落ち込んでいました!ニコニコ

人に負担かけないように、考えただけで素晴らしい成長だと母は嬉しいニコニコ

やはり、人と関わることは、とても大事ですねおねがいおねがい

また、無理をすると悪化しますから焦らせないように伴走したいです。

すぐには上手く話せないのが普通だよキョロキョロ経験経験



一つ嬉しいこともあったようです。
ドライバーさんが、なんと約束の限定ポッキーを持ってきてくださったとか爆笑
私も娘からお裾分けしてもらい頂きました。
美味しかったです。

スタッフさん
ドライバーさん

本当にいつもありがとうございます。おねがい